人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート



まだまだ、ジャズネタでごめんなさい。

今、この前の日曜日にやったビッグバンドコンサートの
アンケートを読みに行ってきました。

500人近く、集客があったわけですが、
アンケート枚数は、250枚ぐらい。

二人に一人は書いてくれたってこと。

サクラの演奏会の場合は、聞きに来てくれる方が
身内(サクラの団員の友達など)が多いんですが、
ビッグバンドの方は、部外者多数。
なかなか、ジャズ聞く機会ないもんねぇ~
そんだけみんなが興味あるってことかなぁ。


年齢層は、50代~70代が圧倒的に多かった。
驚いたのは、会場は武豊だったのですが、
武豊以外の集客がかなり多かった!
美浜やら、南知多やら。。 

すごいっす。。広報活動。


演奏会を行うときに、いろいろなところにポスターを張ったり、
チラシを置かせてもらったり、他団の演奏会に折り込んだりして
集客を行うのですが、これが一苦労で。

すごいなぁ。。。。
広報活動していただいた方たち。

まぁ、本職と言ってしまえばそれまでなんですが。




一番多かった意見が、

また来たい!

という意見。




ほんとに多かった。
観客さんたちが、楽しんでくれたって証拠だよね。


なんか第2回の演奏会に向けて、やったるかぁ~♪

って感じになりました。


どうやら、メンバーで読んだのは私だけらしいです。
みんな、興味ないんだろうか?お客さんの反応。


気になるよねぇ??






あと、うれしかったのが

「最近聞いたよかった演奏会は?」という質問に、


サクラウィンドオーケストラ

って書いてあったアンケート用紙が3枚ほど。

2枚ぐらいは身内と思われるんだけど、
あと一人が思いつかない。



身内でなくて、そう思ってくれてる人がいると願いたい!
by Cameron_R2 | 2008-03-18 21:53

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2