人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨!

午前中のすごい雨。びっくりした。
大雨が降ると、何年か前の名古屋水没を思い出す。

迎えに来てくれた両親の車で帰って、家着いたの朝だったし。。笑
しかも朝になったのに、線路水没してるから踏切もならない。
なんだか、異様な光景だったことを思いだします。


こっちに引っ越して来て、こんなに雨が降ったの初めてだったから
どうかな?と思っていたんだけど、家は無事。(当たり前か。。高い買い物だもんね。)

でも、でも、窓から道を見たら

「うげ〜〜!!水浸し〜〜!」


家の前の道路が水、水、水。
こんな予定ではなかったのにな。。
水の出所を見ると、前の家の水路があふれかえって、
向かいであるうちの前に、じゃーじゃーと流れてるではありませんか!
しかも、前の家の裏にある畑からの水が全部流れてきてるっぽくて、
水は泥まみれ〜〜、草まみれ〜〜!
きれいな水なら、水路も詰まらずに流れるんだろうけど
水路詰まりまくってますけど〜

こういう苦情ってお向かいさんに言っていいものなのかなぁ。。

雨がやんだ後は、道路が泥まみれので前の家の人がスコップで片付けていたけど。。
まだ、うちの前泥まみれですよ〜〜
スコップってところが、いかに土砂が流れまくってるかって感じ。

大雨が降らない事を願う!!
by Cameron_R2 | 2013-08-06 17:15