人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手あれ

空気が乾燥してくると、肌に当たる風でも感じるんだけど
一番わかるのが手あれ。

秋が来たな=空気が乾燥してきた=手あれがひどくなる

という方程式が、結婚して家事をする様になってから成り立っております。
真面目に家事をやってるってことかな〜。といってるうちが花で、
とにかくこの手あれ、かゆい!かゆい!かゆ〜〜い!!!
いわゆる主婦湿疹ってやつ。

朝起きると、夜中にどうやらかきむしるみたいで
手がキズまみれになっている。。
傷になると、いろいろしみて痛いんだよ。泣

病院に行ったら、あなたはこれから一生この乾燥とつき合っていかないといけないよと
宣言されました。
保湿が一番の予防なんだけど、手がべたべたするハンドクリームは
塗った後にいろいろさわること思うとなんか嫌で。
さらっと感覚のを使うんだけど、これまた物足りない。
難しいです。
なんかいいのないかなぁ。。

少し涼しくなってきてうれしいんだけど、この乾燥はね。。
今からもっと乾燥するのに!
かゆいよぉ〜〜〜
by Cameron_R2 | 2012-10-13 00:26

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2