人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃら会

高校時代の友だちと、ちゃら会という会を結成して
忘れた頃に、みんなで集まってます。

個人個人はちょくちょく会うんだけど
みんな一緒に会うってのはあんましなくて。

初めて全員の子ども連れで会ったんですが
上は小学校1年生から下は0歳まで。
最初は5人だったちゃら会も
あれよあれよという間に7人追加。
計12人!!
すごい。。
大人数なので、公民館での開催。
家の中より広いし、大きい子ども達ははしゃげてよかったよ。


そんなチャラ会で、
みんなが社会人になりたてぐらいの時にクイーンアリス貯金というのを始めました。
チャラ会がある度に一人500円ずつ貯めて
一人、1万くらい貯まったらセントレアにあるクイーンアリスにでも
ゆっくりディナーを食べに行こうと。。

スタートした時は、きっと1万貯まる頃にはみんな子どもがある程度大きくなって
家において来れるよね〜なんて話をしながら始めた貯金。
やっと一人6,000円くらい。
いつ一万円になるのやら。
まぁ、のんびりでいいよね。


この年になると、学生時代の友だちって本当に大切だなって思います。
よく学校の先生が、友だちを大切にしなさいと言っていたことを思い出します。
みんな、ありがとう。
これからも、仲良くしてね♪
by Cameron_R2 | 2012-02-06 15:29

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2