人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ日記

飛行機に乗れなかった、大きなアクシデントはあったのですが、
もちろん、アクシデントはこればかりではなく
いろいろありましたよ。

旅に出ると、なんでまたこんなにアクシデントが起こるのやら。笑




〈スーツケース破損事件〉

スーツケースの鍵が壊れた。ばきばきに。。
なので、帰りはガムテープでぐるぐる巻きに。
しかも、自宅に着いたら取っ手までタイミングよく取れた。笑
どうやら、この子の寿命はここまでのようです。


〈出発時間確認不十分事件〉

その日は、クライストチャーチからクイーンズタウンという町へ
国内線を乗る予定でしてた。
うちの旦那様が、「朝は、7時半くらいに起きればいいよ。」と言ったので
その時間に起きたら、
ガイドさんが、ホテルに来る時間だった。
なので、10分で支度をしてスーツケースに物を詰め込み
猛ダッシュで空港へ。
もちろん、眉毛なしのノーメイク。
ニュージーまで来て、スッピンで走り回るとは思わなかった。
素直に言葉を信じた私が馬鹿でした。
こんなんで、この人と人生やっていけるのかとまで思ったし。笑

自分をほめてあげたいことに、
10分で身支度&スーツケースへの荷物の詰め込みをしたのにもかかわらず、
忘れ物が一つもなかったこと。
自分、えらいぞ!!



〈搭乗券ダブルブッキング事件〉

スッピンで走ったクライストチャーチの空港。
搭乗券を取る為に、登録番号を機械に入れたが反応せず。
エアーニュージーの方に搭乗券を取ってもらったのにもかかわらず、
搭乗口で止められた。。。
どうやら、席がダブルブッキングのようで。。
結局、他の席を取り直してくれたんだけど、
ここまでアクシデントが起こると、笑えてきた。




〈ミルフォードツアーの中止事件〉

ツアーの中に、ミルフォードサウンドという場所で
船上で一泊して帰ってくるというツアーを頼んでいたんだけど、
ホテルに、ミルフォードサウンドのツアーを企画している
リアルジャーニーという会社からお手紙が。

「船が壊れました。ので、ツアー決行ができません。
 代金は日本でお返しします。」

。。。。壊れたて。。お〜〜い!!
なんてタイミングの悪い。
あとちょっと遅いか、早いかすれば。。

とても悔しかったので、
結局、1日日帰りツアーで行ってきたけどね。



と、まあ、踏んだり蹴ったり??の楽しいネタ旅行でした。

その時は、ちょっと焦るんだけど
あとから思い返せばかなりいい思い出。。


思い出。。というよりネタか?? 笑
by Cameron_R2 | 2010-10-11 13:42

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2