excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


海外ショップ

友だちに教えてもらったサイトでお買い物をしました。

スェーデンのサイト。
もちろんすべて英語。
簡単な英語ばかりだから、全然平気だよ〜 と言われましたが、
英語が適当にわからない私にとって未知の世界。
何度も確認しながら、無事届きますようにと願いながらクリックして数週間。

荷物が無事届きました♪♪♪

海外のサイトでよく英語が読めなかったのもあり、
本当にこれティーカップなのか?と思うほどやたらでかいティーカップが届き、
思ったほど大きくなかった小さなガラスのコップも届いたけど
かわいいから、ま、良しとするか。

でもやっぱりガラスのコップ、大きいの欲しいなぁ。。



荷物が届く前に、ピッキング確認のメールの他に英語のメールが。
英語が羅列してあるとなんだかドキドキしてしまうのは私だけだろうか??
外国に慣れてない島国の日本人って感じ。

翻訳サイトによると(←結局こういうのに頼るんだけど。。)
会社を移動させてるから、荷物遅くなってごめんね。
その代わりといってはなんですが、10%OFFにするから〜 という内容。

なんかコードが書いてあったけど、
きっとそのコードをどこかに入力するんだろうけど、
1割引きはでかいなぁ。。

英語と戦うか。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-04-19 01:09

お家

今日、友だちの新居にお邪魔してきました。

まだ引っ越し前のピカピカのお家♪♪
やっぱり、新しい家にお邪魔するのって楽しい!
白とウォールナットを基調としたお家でした。
吹き上げがすごく広く取ってあって開放感満載。

その友だちが、我が家に遊びに来てくれた時に
(恐れながらですが)
我が家の物の少なさに驚き、
適当に詰め込んである収納を写メ撮りまくり
(建築会社に見せるから!って意気込んでた。笑)
新居が出来たら引っ越しの前に来てどこに何をしまったらいいのか
教えて欲しいと言われまして。。

私なりにアドバイスしてきたけど、どうかなぁ〜〜
使いやすい家になるといいけど。
引っ越し終わって落ち着いたら、また遊びに行きたいな。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-04-09 23:53

反射板

そういえば、この前車傷つけました。
一人でやったから、まぁ、大事にはならなかったんだけどね。



友だちのお家に遊びに行った時に、
駐車をしようと思ってバック、バック〜で下がってたら、

ゴン

と、今まで聞いたことのない音が。


やば!と思い慌てて見に行くとブロックに激突してました。泣
なぜこんなところにブロックが積んであるんだ〜〜!とも思いましたが、
でもこのブロックが無かったら、間違いなく家の庭の壁に激突してました。
ま、よかったか。

不幸中の幸いかと思い、友だちにごめん〜ごめん〜って感じで話すと、
怒る訳でもなく、そのブロックのいきさつを話してくれました。


昔々、新築を建てた時に今ブロックのおいてある手前には
輪留めがあったそうで、輪留めがあったのにもかかわらず、
友だちの奥さんは車で輪留めを乗り越え壁に激突。
輪留めの意味、まったくなし。

というわけで、ブロックに変更。
輪留めがブロックに変わってしまったので、
友だちの奥さんは違うところに車を止める様になり
ブロックには誰もぶつからなくなった。 ということらしい。

私がぶつかったから、ブロックの意味があったか。笑


にしても、壁にぶつかって直さないけないとかならんくてよかった。



と、まあ、その日はブロックにぶつかってバンパー傷ついちゃったなぁ〜で
帰って来たんですが、
次の日に、電話が。。

「なんか、駐車場に反射板割れて落ちてるけどかなり激しくぶつかったねぇ。」

え??反射板?

慌てて見に行ったら取れてました。。
反射板無くなってたの気づかんかった。笑
反射板なんてついてたんだ。

d0082993_0461691.jpg

[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-04-04 00:47

春なので

めっきり春めいてきましたね♪

花粉症とは無縁の私なのでどんな天気のいい日でも快適!

というわけでイチゴ狩りに行ってきました。

d0082993_2383084.jpg



フェイスブックにも書いたんだけど、
なんでイチゴってテンションあがるんだろうね〜〜。。不思議じゃない?

たくさんのイチゴを美味しくいただきました♪♪

大きいイチゴってのもテンションあがる要素なのかもね。



張り切って行ったんですが、うちのお殿様。。イチゴ、まさかの全拒否!!
そのままでは食べないので、練乳つけてあげたら、
練乳なめて終了。。ちーん。。

イチゴにつけなくてもチューブからダイレクトにいってもらってもかまいませんね。という感じ。


思い当たる節はあるんですよ。
よくありがちな、ショートケーキの上のイチゴを食べてからってやつ。

「あの赤いぶつぶつの食べ物は、ぷっぱい(←酸っぱいのこと)!」

と決めつけてしまったらしいのです。


あ〜あ〜、あんた人生既に損してるよ。と伝えたい。
伝わらないので伝えられませんが。。
ま、いつか美味しさに気づく時が来るからいいか。。


イチゴ全否定のお殿様。
やることないので、青いイチゴをちぎったり、赤いイチゴつぶしてました。。
やめてくれ。

↓ 実際写真
d0082993_2319124.jpg


イチゴ狩りをエンジョイしていると見せかけ、イチゴをムギュとつぶしてます。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-31 23:20

整理整頓

最近、嫁に出る時に実家に置いて荷物を引き取りに行っています。
着なくなった服とか、漫画、思い出の品などなど。
いろいろ出てくる、出てくる。

片付けのついでに実家もお掃除してくるのですが
何せ物が多い!!!
軽トラ何台分だ??というくらいの大荷物。

母親が溜め込む根源なのです。
物にあふれた生活にやすらぎを求めるのでしょうか?
本当に物が捨てられない人なのです。
なのに、いろいろ粗品とかあちこちからもらってくるし、買ってくる。

TV見てて、これ欲しいなと思ったらとりあえず実家に聞くとその物が出てくる。笑
ドラえもんのポケットの様です。

しかしポケットの様に小さくまとまっていればいいのですが、
まとまってもおらず、必要な物が必要な場所に無いし、探すのが本当大変。
こういう生活。。ストレス。。
私、こんなところによく30年近く住んでいたなぁとつくづく感じます。

昔、余りの物の多さにバッサバッサ物を捨ててスッキリさせたんですが、
すぐに元通り。
私の掃除時間を返してくれ。
こりゃ、母親の気持ちが変わらない限り物は増え続けるのだろう。。と思い
収納アドバイザーの本を買って読んでみました。

元々収納とか興味あるところなので、すぐ本を読み終わり
改めて、母親の意識改革から始めないと無理だという事を実感。


今日、その意図を伝えに掃除をして来たんですが全然物を捨ててくれない。。。
もったいないと言って捨てない。
物より収納する場所が減ってしまう事がもったいないと思うんだけどな。

ちょっと今日触っただけで、1泊くらいできる旅行鞄が6個出てきました。
あ、あそこの衣装ケースにも旅行鞄入ってるって言ってたから
6個以上はあるか。。
引いて使えて便利なキャリーバックも、同じ大きさの同じ色のものが2個出てくるし。


前途多難です。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-19 00:34

新しい事

子育てを充実させて、仕事をちょこっとの生活に! と思い
会社を辞めて、自分で仕事をするようになったわけですが、
会社を通してではなく、自分で仕事をするようになって思う事。

どの仕事を引き受けて、どの仕事を切ればいいのかわからない。

これって難しいです。。
仕事が無いから、仕事があるだけありがたい!と思って
いろいろ引き受けちゃうのもあり。
仕事が無いけど、やっぱり自分のスタンスが壊れるから
引き受けないでおこうというのもあり。
ムズカシイ。。

そんなこと言ってる私って贅沢なんだろうな。。


昔、出会った人でフリーで仕事してる人が居たんですが
その人のスタンスは、嫌な仕事は引き受けない。値段の安い仕事も引き受けない。でした。
技術を安売りしたくないのだそう。
自分の技術の値段を決めるのは、自分なんだって。
そうやって恩師に言われたそうな。

うむ〜。。奥が深い。

その人に入ってくる仕事話とか聞いてた時に、
もっといろんな仕事を引き受けてどんどん人脈広げていけば
後々帰ってくるのに〜って思っていたけど
今自分の立場がそうだわ。。

安売りして、人脈広げたところでたくさんの安い仕事で自分の首を絞めるか
(でも時々割のあう仕事は入ってくると思う。)
割の合う仕事を引き受けて、納得がいくものを作るか。

迷うところだけど。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-15 00:27

歯医者さん

銀歯が取れてしまったので、歯医者さんに通っております。

もちろん子ども連れて行くんだけど
とても子どもにやさしい歯医者さんで、
私が治療してる間、トーマスをTVでかけてくれたり
歯科助手の人が遊んでくれています。
なので連れて行きやすい!


銀歯が取れると、もちろん中が虫歯になっており。。泣
神経ガンガン抜いてます。
治療する時に麻酔をかけてもらうんだけど全然効かない。。
というわけで、麻酔もガンガン打たれてます。

先生いわく、お酒をたくさん飲む人や疲れがたまってる人には麻酔が効かないそう。
最近、お酒はご無沙汰なので多分後者のパターン。
体は元気な様で疲れたまってんだろうなぁ。私。
ちゃんと睡眠取れてる様でも、こんな時間(もうすぐ1時!)なのに全然眠くない。
カラオケでもいけちゃうぜ〜〜という元気さ。
どうしましょ。

今から布団に入っても寝れないんだろうな。
寝れないと思うから寝れないんだけど。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-08 00:59

鳥被害

新しいお家に住みだして、鳥糞被害に悩まされております。

家の前が駐車場で、そこに電信柱がど〜〜んとあるんだけど
ここに鳥達が集会を。

多分、朝早く集会を行なっているっぽく
出掛ける時には、車が糞でまみれてる〜〜〜!!泣

時間ギリギリで動いてるので、そんな取る時間もなく
待ち合わせ場所に行く前に、ガソリンスタンドの洗車場へ。
もちろん、待ち合わせ時間は遅刻です。(いつもだろうって??)


ネットで検索してみたら、
ビニール製のカラスが100均一であるらしく、
それをパンパンにふくらまさず、ちょっと空気を抜きクタッとさせ
カラスの死骸に見立てて、鳥を撃退と。
見せしめってやつだよね。
こうなりたくなかったら、ここ来るな〜〜みたいな。笑

他に方法がないかと探していると、
電力会社に電話すれば、どうやら鳥が止まりにくい工事をしてくれるそう。
おお!これすごいじゃん!
というわけで、中部電力に電話してみました。
あいにく担当者はもう帰宅されたみたいだったので
明日連絡来る事になったけど、鳥糞ともこれでおさらばできるのかしら??
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-06 23:39

赤ちゃん

最近友だちが立て続けに2人目出産。

出産ラッシュだなぁ。。

私の周りでは少子化が嘘のようにみんな人口増加に貢献していて2人は当たり前。
3人、4人育ててる子もいる。
1人で手一杯なのに、2人、3人、4人ってどう育ててるんだ??


今度4人目を出産するいとこは、

「離乳食は豆腐」 と断言してたそうな。

確かに離乳食はめんどくさい。。
3食のメニューが1、2品増えるんだもん。
4人目ともなるとそうなっちゃうのかもね。


今まで赤ちゃん見に行っても、かわいいなぁ〜、見てて飽きないなぁって思っていたけど
最近見に行くと、めちゃくちゃかわいいんだよね。
夜の授乳とか、睡眠不足とか大変だってわかってても、持ち帰りたいくらい。
どういう心境の変化なのか。。
これが母性っていうやつか??(今更?)

いい匂いがするし、ふわふわだし♪♪
赤ちゃんいいなぁ〜〜

って、うちは人口増加に貢献しない予定だけどね。
だからますます欲しくなるのかなぁ。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-06 00:28

きたきた!

家の鍵を渡されてからオーダーメイドを頼んだ、TVボードと下駄箱。

とうとう到着しました♪♪
長かったなぁ。。1ヶ月半。

2件の家具屋でどちらにするか迷ったあげく、
最後は、接客についてくれた人の感じの良い方で決めました。
値段は全然そっちのが高かったんだけど、
出来上がりを見て、お金出しただけあった〜〜と満足♪♪

木の物は、どんどん味が出てくるから楽しみ。



ちょっと目を離したすきに
早速、うちの王子がTVボードに座ってトーマス見てました。

おい!!!!やめてくれぇ〜〜!泣
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-05 15:42

ようやく

我が家も人が呼べるぐらい片付き、
普通の生活が送れる様になってきました。

と、なると快適度をあげたい!!
ずっと食器を増やすの我慢してたから
お皿とか、カワイイ小物とかめっちゃ買いたいよ〜〜!

いろいろと物入りなのですが、
いかんせん子どもが居ると、行きたいお店に行くのもままならず。
みんな苦労してんだなぁ。。

なのでもっぱらネットでお買い物♪♪
ネットって本当に便利。
頼んだ物が次の日とか来ちゃうんだもんねぇ。。
ネットで買い物がこんなに普及しててよかった。


小物をちょろちょろ買ってるので
3日に1度は、散切り頭の佐川急便の女の子がやってきます。
彼女には、家に入る前から荷物の引き取りとかで迷惑かけてます。
だからなのか、いつも来る時間が私の在宅時間。
わかってるなぁと思います。

これからも荷物たくさんよろしくお願いします。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-03-01 00:39

髪切り

ばっさりと髪を切ってきました♪

いつも切ってる仲良しの美容師さんのところで。

私の髪質を知ってるので(細い、多い、天パー)
髪を短くしたいというといつも止められてました。

大変なことになるから、やめた方がいいと。笑


今回はそこを押してばっさり切っちゃった。
20cmは切ったかな?

少年の様になりました♪♪

シャンプーも楽だし、ドライヤーも今までの半分以下の時間でできる。
なんで早く切らなかったのだろう。。と思うほどラクチン♪♪

快適〜〜〜!!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-02-11 22:52

来た〜〜!

青色申告の書類が届きました。
初めての青色申告。
へぇ〜〜こういうの来るんだ〜って。
のんびりしております。

伝票関係、やらねばやらねばで。。。だらだらと日数が過ぎております。


初めてでわかんないことだらけで
絶対、ギリギリになってどうしよう〜って慌てるのわかってるんですよ。

↑こんだけわかってればやれってね。。


そう。このわからないとこだらけってのがミソで
全くやる気が起きん。。


確定申告やらなきゃいかん
  ↓
本を読んでみる
  ↓
漢字がいっぱいで頭がくらくらする
  ↓
まったく意味がわからない
  ↓
本を閉じる
  ↓
そのまま放置


でも誰もやってくれないから、自分でやるしかないのよね。泣

がんばります。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-02-05 23:56

全然更新されてません。。

なんだかんだと、バタバタの毎日。

何をやってるって訳ではないのになんでこんなに時間がないんだ??
時間泥棒がいるに違いないと思っている、今日この頃です。



ブログを更新しない間にも、うちの王子様は言葉が増え
意味の分からない言葉をしゃべって手振り身振りで私に伝えてきます。

う〜〜ん。わかってあげれん。。(めちゃ方言)

言葉の通じない外国で、手振り身振りで一所懸命でしゃべってる日本人って
こうやって外人に映ってるんだろうなと思ったりします。

私に通じない事がわかると、あきらめて違う遊びをしたりして。
ダメだ、こいつには伝わらない。。というところなんでしょうけど。


ごめんね。。わかってあげれないから、早く日本語しゃべってくれ。王子よ。


頭の中はトーマス一筋で、キャラクターの区別がついてくるようになりました。
でもやっぱり暗号なところがあって、

ゴードン=ごーごん
ヘンリー=ねんりー
パーシー=はぴー
ダック=あっく


こんな感じ。。
不思議な事に、トーマスはまだ言えません。。
一番耳に入ってる単語だろうに。


以上、子どもネタでした。
お粗末様。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-02-05 00:25

お引っ越し〜

と、いうわけであれよあれよという間に家が出来上がり、
お引っ越しの日になりました。

早かったなぁ。。

d0082993_0131165.jpg



荷造りめんどくさかったけど、
荷解きもっとめんどくさい。。

侮ってたな。引っ越し。


17日の大安に引っ越しして数日経ってますが、
家中あちらこちらでアリサンマークの段ボールが。

引っ越しがいい機会!と思って物をたくさん捨てるつもりが
結局新居にもたくさん持って来てしまいました。

貧乏性というものは、なかなか厄介です。


新居は、いろいろ自分なりの快適を追求したつもりなので
思っていた以上に快適♪♪
パソコンの定位置も作ってもらったので、
子どもにキーボードを叩かれたり、マウスを投げられる事もない♪
快適だぁ〜〜

家造りは、手抜くと後悔がでかいよ。。
後々の快適の為に、いろいろこだわるべし!!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-01-21 00:19

あけましておめでとうございます

やっとパソコン開けた!

今年もつれづれなるままにブログを書いていこうと思っています。
どうぞおつきあいくださいませ。

年賀状にも書いたんだけど、実は細々と仕事始めました〜
育児もしながらの、家でチラシなんぞ作っております。
今年は去年よりも仕事が増えることが目標。
名刺や、看板、チラシや広告、パッケージ、パンフレットなど。
紙媒体のものがご入用の方は、声かけてください!
web媒体はまだ手を出せずの未知数。
いつかは、進出していけるかな??

公私ともに、今年もよろしくお願い致します。



というわけで、年明けにパソコンが開けなかったのも
年明け早々、引っ越しの荷造り〜〜!

段ボールがだんだんと我が家の狭い生活スペースを埋めて来ています。
子どもがまだ1歳なので、荷造りできるのは昼寝中。。

起きてる時にやり始めたら、
ガムテープはどっかに持って行って遊んでるし、
荷造り中の段ボールの中に、ミニカーやらリモコンやらが入る感じ。
二度手間のオンパレードです。。

だから、昼寝中しか荷造り時間が。。

みんな、結構子どもが小さい時にお家建てて引っ越しとかするから
こんな感じで大変なんだろうな〜
家だけではあるまい。

断捨離でがんばります。
いろんなもん捨ててやる〜〜!!

おりや〜〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-01-08 14:00

My Home 日記 19

12月25日。

とうとうお家の鍵がいただけました〜〜♪


なんか、自分たちのものになったんだな。。という実感。
今まであんましなかったんだよね。
あまり、自分達のものって感覚がなかったので
いざ生活できるようになると早く引っ越ししたくなってきた。


って。。引っ越し屋さんまだ頼んでない〜笑

あ!カーテンもまだだった。

明日から手配しよう!(結構のんびり。。)


しばらくぐちゃくちゃかと思いますが、遊びに来てくださいね〜〜♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-27 22:17

クリスマス会

子育て支援センターとか、保育園の園解放などで
クリスマスを楽しんでおります。

なんか、今までこういう楽しみ方ってなかったからちょっと新鮮。

地元のおばちゃん達の段取りの悪い(笑)ゴスペル聞けたり、
サンタになりきれていない、ボランティアの方のサンタ見れたり。


昔にくらべてサンタクロースの格好が簡単にできるから、
なりきれてないサンタ。。でてくるんだろうな。

それがまたおもしろいんだけどね。


実家に登場した、サンタクロース。
今までにないくらい張り切ってました。。笑

d0082993_23341841.jpg



私がかぶり物に抵抗ないのも、ここの血筋だからかも。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-23 23:36

My Home 日記 18

やっぱり、いろいろ小物もこだわりたい!

という事で探しまくりさんざん迷った結果、
この小物達を我が家に招く事にしました。


★ペーパーホルダー

d0082993_235137100.jpg


ohshima(オーシマ)のもの。

シンプルイズベスト!
無駄なものが究極に取り除かれたペーパーホルダーだと思います。


★トイレのタオル掛け

アトム タオルハンガー サテンクローム

d0082993_23572513.jpg


ペーパーホルダーを一目惚れしたため、
ペーパーホルダーと似た様な素材と色の物を探していたら
ここにたどり着きました。
写真よりも実物のがかわいくて大満足♪


★洗面のタオル掛け

UNION ユニオン  タオル掛け

d0082993_022778.jpg



これもシンプルなものがよくて、リングのタオル掛けとかなり迷った。
タオルをかけるところが棒だと、タオルが落ちやすくないかとか(プチイライラが増える)気になって。
でも、結局棒の物にしてしまった。。


★タオルバー

ohshima(オーシマ)タオル掛け

d0082993_081915.jpg



存在感が無くてごちゃごちゃしてないもの!
こういうタオル掛けが本当に無いんですよ。。
シンプルな物ほど作るのが難しいのかな。。とも思ってしまう。


金物はこんな感じです。

リクシルさんとか、TOTOさんとか見に行ったりもしたけど
イマイチ気に入る物が無くて、ネットで購入。
本当に便利な時代になったもんだわ♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-14 00:13

ひよこちゃん

先日、行きつけの病院へ王子の予防接種を打ちに行ったら
この車が止まってました。


d0082993_23431477.jpg



め。。。目立つ。



何事かと思ってみたら、全国キャンペーン中との文字。


何のキャンペーン??
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-11 23:44

漢方

そういえば、イライラがすごくて漢方内科へ足を運びました。

もう飲み始めて1ヶ月。。くらいかな?

結構、いい気がする!


プチイライラはもちろんありますが、イライラMAXが無い!
自分で気持ちの制御が出来る。
すごいなぁ。。漢方。
飲んでるから大丈夫!っていう気持ちもあるんだろうけど、
それでもイライラMAXが無いのはいい。
周りもとばっちりを食わなくていいんだろうけど、
何よりも自分がとっても楽♪♪

イライラしてる人、おすすめですよ〜

お値段も思っているよりかなりリーズナブル。
治療で1,000円ちょっと。薬で量によっても値段が違ってくるけど2,000円くらい。

保険がきくので安く変えます!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-10 23:38

My Home 日記 17

とうとう、IKEA家具が組み終わりました。

最終段階の写真。

d0082993_23255920.jpg


このでかいやつが一番重い。。
育児で鍛えた腕でも持ち上げるのが無理でした。



大工さんに家具を壁へ取り付けてもらいました。
やっぱり、壁につけるのは自分だと怖いじゃんね。。落ちてくると怖い。

d0082993_23275518.jpg



やっとキッチンらしくなりました。
いろいろ考えて配置した棚。
使いやすいといいけどなぁ。。それが一番大事!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-10 23:30

My Home 日記 16

昨日はまたまた前回の金属屋さん(笑)にお手伝いに来て頂きました。
本当頼りになるわ〜〜♪
いろいろありがとう。頼りにしてます!





先週の日曜日にIKEAの棚を作っていたところ、レールが取れて
表面がべりべりとはがれてしまいました。。
中身がむき出し状態。。

自分たちで作ってるし、内側だし、見えないし、しょうがないかと思いながらも
IKEAさんに電話したところ新しい商品を送ってくれる事になりました!
すごいぞ。IKEA!
お店から遠いから、来店するのが難しいことも伝えたら、
ラッキーな事に無料で送ってもらえる事になりました。
やった〜〜!ありがとうございます!
(IKEAの方にもいろいろあっての無料なんだけどね。本来なら送料がかかると思います。)


先週、頭フル回転させてて忙しかったことを乗り越えたご褒美かも♪

仕事でもなんにせよ、「忙しいと言ってる人ほどそれほど忙しくない」というのが
私の持論。

でも先週は、言わせてもらいたい。
めちゃ忙しかったぞ〜〜! 頭ん中ぐちゃぐちゃだったぞ〜〜!

タオルハンガー、ペーパーホルダー、洗面の電気、ペンダントライトの発注。
IKEAの組み立てスケジュール!!き〜〜〜〜!!!
子どもが寝ている間だけの時間しかないから、やりたいことも思う様に進まないいらだち。

仕事の繁忙月ぐらいテンパってた。
いろいろ考えすぎて、夜も寝れなかったくらいだもん。。
(考えすぎて、夜中に目が開く。。)

すべて、業者に頼んでしまえば簡単だったであろうことなんだけど。
だって、一生に一度ぐらいしか選ばないもの自分で真剣に選びたいじゃん!
というこだわりからこのテンパリが発生してるんだけど。
わかってるんですよ。自分でも。

まだやる事あるけど、もうすぐ一段落。。。するはず。
がんばるぞ〜〜!


おうちの方は、昨日ひととおり電気が付き点灯いたしました!
ぱちぱち。
壁紙もみんな貼れて、今日はキッチンが搬入されてるはず。
にしても、、早かったな。。家造り。

鍵渡しまであと2週間です。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-06 15:50

アレルギー

先日、インフルエンザの予防接種で打ったところが
パンパンに晴れ上がりかゆかったので病院に行くと
アレルギー検査を勧められました。

今まで鼻炎、花粉症になってれば調べたこともあるだろうけど、
おかげでそのつらさを知らない私。
でも、子どもの頃アトピーがヒドかったので
アレルギー体質は持っているはず。

アトピーと花粉症は基のものは同じと聞いたことがあって。


たくさんの種類が調べられるもので検査してきました。


結果、アレルギー無し。


なんか、拍子抜け。。
でも、疑陽性(陽性っぽい疑いのあるやつ)があって
なんと、牛肉。

今まで、アレルギー反応出た事ないしビックリ。
体には出てないけど、食べると何かしら体の中で反応が起こっていたっぽい。


ま、牛肉高いからそんなに買わないし♪♪

でも焼き肉食べたいなぁ。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-01 23:49

My Home 日記 15

IKEAの家具を組み立て始めたのですが、
金属に穴を空けて、ねじで止める との指示が。

うむ。。。木にねじ止めるだったら、ねじをねじ込んで止めちゃうところですが、
金属に穴をあけるのはさすがに出来ん。

誰か金属触れる人っていたっけ?? と頭をフル回転。

人間真剣に考えていれば、いい案が思いつくもので、
適材適所な人を思いだす。

金属屋さんめっちゃ近くにいたやん〜〜
(本当の職業違うけど。笑)


というわけで、早速電話をしてやってもらいました♪

d0082993_14335514.jpg


背中が業者っぷりをものがたってます。
電気ドリルで穴空けるのなんてお手の物だぜ〜〜という感じ。
私と違って、仕事が丁寧なので安心できます♪




d0082993_1438924.jpg


華奢な彼女ですが、金属はお任せ〜〜!
電気ドリル扱うの得意でっせ♪♪

本当にありがとう! 大感激!
来週もよろしく♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-12-01 14:40

My Home 日記 14

始めました。。家具の組み立て。

d0082993_23555877.jpg



1日でとりあえずこんだけ終了。

がんばった!私たち。


文句も言わず、子守り&お手伝いただいたお義父様とお義母様。
ありがとうございました〜〜
本当に感謝。感謝。

また来週も組み立てするんだけどね。
来週もよろしくお願いします。


作業をしながら、
「こうやって作ったりすると、ずっと先になっても
これ、がんばって組み立てたよね〜〜 って話せて楽しいよね♪」
と旦那さんに言ったところ、
「俺はもういいわ〜」だって。。
つれないわ。ほんと。
しかも、「組み立て費用がもうすこし安かったら絶対業者に頼んだ」とまで言い放った。

つまら〜ん。。

めんどくさいことほど、情が入って愛着が湧くと思うんだけどな。
私だけかな。こんなこと言ってるの。。

来週もがんばります!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-11-27 00:03

お誕生日

今日は誕生日でした♪

年を取るのはうれしくないのですが、
やっぱり誕生日はうれしい。

複雑な女心。

TVで芸人さんが
「女の人は年齢を聞かれると怒るくせに、誕生日を忘れると怒るからよくわからない。」
と言ってました。
なるほど。。確かに。
それが女心なんだよ〜〜


誕生日なのでという訳ではないんだけど、名古屋までクリスマス気分を味わいに行ってきました。

d0082993_23444041.jpg


やっぱり、近くのアピタで見るツリーと全然違う。。笑
かわいい〜〜 おしゃれ〜〜

毎年の高島屋のライトアップは無くてちょっと残念だったけど
大きなツリーをたくさん見れて満足。


でも子どもの頃の「クリスマスのうれしさ度」が年々下がっているのが寂しい〜〜
昔は、めちゃくちゃ楽しかったのになぁ。。クリスマス。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-11-24 23:37

身長

今日は、1歳6ヶ月検診に行ってきました。

なんか、子ども産む前は絶対に子どもネタは書くまい!
と思ってましたが、今の生活子ども中心だから結局子どもネタ。。
いかんなぁ。。


身長やら体重やらフッ素塗り(歯にぬるやつ)やら歯科検診などなど。
あちらこちらで、大泣きしてる子どもがたくさんいました。

内科診察を手早く済ませる為なのか、
身長体重を測った子ども達は、裸にオムツという姿で待ちぼうけ。
なんか、かわいかったなぁ〜〜
オムツ1枚ってなんであんなにかわいいんだろう♪♪

身長を測ったら、今日来てる中でダントツに一番大きいよ〜 と言われました。
横に大きくないだけいいよね。笑
うちの旦那さんもそう背が高い方ではないんですが、
私が女性の中では高い方なので、背が高い子になるみたい。
女性側の身長高い要素が子どもに出るんだよねー だって。

へぇ〜〜 知らんかった。

男の子だから背が高いに超した事はないけど〜

ちなみに、1歳6ヶ月で85センチです。
そりゃ、よく2歳児に間違えられるわ。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-11-20 16:36

デート

今日は、二人っきりで少し遠くにショッピングデートに行ってきました。

二人でお好み焼きを半分こ食べて、
手をつないで歩いちゃったし♪

ソフトクリームもひとつを二人で半分こ♪♪

二人で歩いてる途中に、時々私の顔見て呼んでくれたりもする。

車中では彼は眠かったのか、行きも帰りも爆睡してたけどね。
そんな寝顔もかわいい♥

久しぶりの遠出もいいよね〜






って、相手は新しい彼氏ではなく、もちろん旦那でもなく、
うちの王子様です。
のろけてすいません。。。

でも、この気持ち男の子の親ならわかるはず!
すごく私の事を愛してくれる彼氏が出来た気分♥
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-11-17 23:48

漢方

生理前のイライラがやっぱり来るので、
とうとう病院に行ってきました。

漢方で処方してくれるところに行って来たよ。
漢方は、普通の病院の診察と違って、
顔色を見たり、脈を測ったり、舌を見たり、声のトーンとかなどなど
で診断してくれます。

こんなんでわかるんだろうか?と思うけど
とりあえず飲んでみる事にしました。

イマイチ症状が改善したような?してないような?
あ、でもイライラはするけど
自分で規制がきかないほどのイライラは無くなったかも〜
飲む前は、プチンと何かが切れた様にイライラしてたからなぁ。。

しばらく続けてみます〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2012-11-16 23:35