excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


行ってまいりました!

念願の、梨狩りに行ってきました!
場所は、岐阜県の美濃加茂です。

日本昭和村近くのインターでお蕎麦を食べ、(これがかなりおいしかった!)
日本昭和村の隣にある、温泉で無料足湯につかり、
その後に、メインの梨狩り!

結局4個食べました。。ちょっと苦しい。。
前回行った時は、梨が昼ごはん。。ってことで行ったので、
もうちょっと、食べれたんだけど。
(まあ、若かったって事もありますが。)

今、おなかグルグル行ってて、壊れ気味。。。

ぐるぐるぐるぐるぐる~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-09-09 18:38

あいつ。。。

出ました。。最近かなりの確立で出没中。。

きらきらと、気持ち悪い黒光り。。
異様に足が速くって。。。


もう、ほんとにまじでだめ。ゴキブリ。。


親が逃がし、ゴキブリがどこにいるのかドキドキです。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-09-04 21:51

今日のプチ幸せ♪

今日、モンのすごく小さぁ~なことですが、
いいことがありました♪

かなり久しぶりに、東浦のイオンに行きました。
今日も、日中はかなり陽射しが強くって、暑かったので、
「駐車場は絶対、立駐でしょ~」と思い、
すでに、満車ランプの点滅している立体駐車場へ。。

でも、やっぱりみんな考えていることは同じで
結構混んでました。


やっぱみんな考えは一緒なのねぇ~と思いつつ、空いているところを
探していると、買い物を終えて、車の中に乗り込んでいる
見知らぬおじさんを発見!

おおっっ!車出すのか?と思ったすぐ、見知らぬおじさんと目があったのです。

そうしたら、おじさん、私を見て大きくうなずいたのです。

「よし。車入れたいんだな。おれがどいてやるから、
そこにハザードたいてまってろ!。」
と、私には感じました。
(っていうか、あくまでも私個人の妄想想像ですが。)
ので、私は笑顔で
「見知らぬおじさん。ありがとう♪」
と返しました。

と、いうわけで見知らぬおじさんの好意で無事、車を駐車できたのです☆


ぜんぜん知らない人と意思の疎通が出来たのでなんだか、うれしくって♪



という、かなり小さなプチ幸せでした。



夜はサクラでした。
ドリフ、音高すぎ。。。超ハード。
ドリフのバックで吹いてた人たち、すごいなぁ。。
あんな高音ばっかの1時間生放送。

ウン十年たってから、バック演奏の人たちのすごさを実感。。


帰ってからは、N響がなんと夏にアルメニアンダンスパート①を
やったやつをDVDで見ました。

上手だったけど、私は東京佼成の演奏のほうが好きだなぁ~
あと、N響だから、オーケストラで演奏すると思ったら、
編成を吹奏楽に変えての演奏。。
やっぱり、クラのあの早いところは弦では無理だったかぁ。。という感じ。
ちょっと残念。。
弦を入れて演奏するの聴きたかったなぁ。。

9月8日にBSでその時のコンサートの模様をやるらしい。
ビデオ撮ろっと。
インターネットで調べてみたら、ローマの松もやったみたい。

聞きたぁい~~♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-09-03 23:06

もんじゃ

今日は、友達ともんじゃパーティーをしました。

d0082993_10141813.jpg


家でもんじゃすると、好きな具材を入れれるので
お好みのもんじゃに出来てよいですねぇ。。



もんじゃのあとに、友達がダッカルビを持ってきてくれたので、
初ダッカルビをしました。

d0082993_10165830.jpg


多分、日本人用になってるのか、思ったほど辛くなく、赤くなく。。
きっと、韓国で食べるダッカルビはもっと真っ赤になると思います。

初ダッカルビは、
マシッソヨ~(韓国語の美味しいの意味)
でした。

なんか、餅入り味噌風味の野菜炒め。という感じでしょうか?
また食べたいなぁ。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-09-02 23:58

海外♪

仕事のお休みが取れました。(1日ですが。。ああ。少ない。。)

の・で・・・・・・。



         日本脱出!!!
            (10月にだけど。。)



いぇ~い!!!


目的は、ジェット!!
なんといってもジェット!!!
誰が、なんと言おうと、
全身筋肉痛になろうと、なんといってもジェット!!!!!

きれいな海でバンバン飛ばしてくるぞー!!!!!!
きっと、運転しながらアドレナリン出まくって、
気を失いそう!!

ひゃ~!マジ楽しみ。←ちょっと壊れ気味。



10月までは、このテンションでいけそうです。
嫌なことあっても、最悪の事があっても、すべてオッケさぁ~~♪
なんでもこ~~い!



台湾で占いをしてもらったときに、(台湾には占い横丁というのがあるのです。)
「あなたは、日本より、外国にいたほうがいいねぇ(ちょっと台湾なまりで。)」
と言われたときに、とても納得してしまって。

あまり、外国に行かない年が続くと、うずうずしてくるのです。
う~~~~~。。。
みたいな感じ。

たとえば、犬が、大好物の物を目の前に置かれて、
ずっと飼い主に“オアズケ”をされてる感じです。
食べたいけど、食べさせてもらえない、あのじれったさ。

そんな感じです。
(わかりにくいですね。。)




今日、HISに行ってパンフレットをもらってきました。
とにかく、安くて滞在時間の長いヤツ。
友達と、検討です。


お土産はもちろんありませんので、皆さんごめんなさい。
なんせ、目的はお土産を買うわけではありませんから。。

目的は、ジェット!!!(しつこい。。。。)
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-31 21:40

ばなな

リパブリック!!

とうとう、栄上陸ですよ~。
新聞のチラシに載ってたけど、今日がオープンらしい。

長かったなぁ。。

この服のブランドいいじゃん♪とニューヨークで出会って早、5・6年?
日本に来るの遅くない?

と思いながら、HPを見てびっくり!

なにぃ~~~。。星が丘テラスにあるんじゃん。。。って。
星ヶ丘テラス行ったとき全然気づかんかった。。。
まぁ。。友達の子どもいたしなぁ。


早く、ラシックに行かないといかん!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-30 22:43

☆恋愛話☆

最近、私の周りでめっきり聞かなくなった恋愛話。。

いつの間にやら、旦那がどうだとか、姑がやっかいだとか、
子どもがどうとかになった気がする。

気持ちだけは、大学生・高校生の気なんだけどなぁ。。
あくまでも、気だけですが。。




ので。。


恋愛話ってのは、とても新鮮で♪

まあ、先の見えてる話なんだけど、そんな話で盛り上がってしまいました。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-29 20:27

蜂の巣~

会社に蜂の巣が出来ました。

d0082993_19582941.jpg


遠い。。写真。

うちの会社はなぜか蜂がたくさん来るので、
会社にはなぜか、蜂用のタモがあります。

会社の個性ということで。。。



あと、今日会社のコンピューターが爆発をおこしました。

人間、予想外の所から予想外の音が出ると
かなり驚くものだと発見!
身をもって体験しました。

ばーん!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-28 23:47

時の流れは、はやすぎて。。

今日は、大学の友達の家にお邪魔して来ました。。

ついこの前までは、ばぶばぶ言ってた赤ちゃんだったのに、
今日は、すでにつたい歩きをしてました。。。

d0082993_2162152.jpg



早いなぁ。。ホンとに。
友達とも、他の子ってなんで成長がこんなに早いんだ?
と話してました。

子どもの時に、近所のおばちゃんたちが、
「大きくなねぇ~~」としきりに言っていたことが思い出される。。

はっっっっ!!!

ってことは。。。


う~ん。考えたくない~~~。
ピーターパン症候群だぁ~~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-26 21:11

初♪なし~~~♪

梨!!の美味しい季節になりました~~

今日、スーパーの試食で今年の初梨!!
もちろん、買わずに帰りましたが。。。

今日のプチ幸せです♪



誰か、私と梨狩り行ってくださぁ~い☆

何年か前に、私と同じ"梨好き"と梨狩りに行ったのですが、
食べすぎて、おなかを壊し。。
それ以来、誘ってもよい返事をもらえません。。
しかも、"梨嫌い"になってしまったそうな。

梨好きの方。私といかがですか?
今の時期だと、幸水が時期かなぁ~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-23 22:58

ごろごろ~~~

雷すごい鳴ってます。。

中学までは、雷全然平気だったのに、
高校の時に、○高校の近くに雷が落ちたことあって、
それ以来、雷が怖くなってしまいました。

近いと、落ちた時に目の前が真っ白になるんです。
すごい強いフラッシュをたいたように。
それと、ものすごい地響き。。

怖くて、その場に座り込んでしまいました。


でも、もっと近いと目の前が真っ赤になるそうです。

それを体験してから、ホンと怖くて。


会社は徒歩出勤なのですが、
びくびくしながら傘を差しながら帰ってきました。

雨が降っているので傘を差さないわけにもいかず
でも、ピカッと光だすと、傘をおろして身をかがめてました。(笑)

そんな、私を見たからか、
私の後ろを歩いていた知らないおじさんも、私と一緒に
傘を降ろしてました。。(笑)


雷怖いもんねぇ~~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-22 19:57

毎日暑いっす。。

毎日、ほんとに暑いですねぇ。。

今日は、友達のお墓参りに行ってきました。
はや、8年かなぁ。。。
その友達との付き合いより、友達のお母さんとの付き合いのほうが
長くなってしましました。
なんか、不思議な感じ。

毎年、家におじゃまする度に
どんどん、お母さんが元気になっていく様子がうれしくて、
毎年、お邪魔してしまいます。
去年より、ちょっとやせてたけど、お元気でなによりです。



夜は、サクラでした。
アルメニアン、ほんと大変。。。
まあ、いまさら言わなくってもなんだけど。
でも、がんばるぞぉ~~~♪

今年やるってのが意味あると思うし。
(リードさんが亡くなってから、初めてサクラの演奏会だし。)
レベル的に、サクラのレベルをアップさせる曲にぴったりだと思うし。

曲ができあがるの、楽しみです♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-20 23:01

バレー

バレーボール、なんであんなに見ちゃうんだろう。
高橋みゆき、すごかったなぁ。。
毎回、毎回バレー見るたびにすごいなぁって思う。
アタック打つのにいろいろなボールを打つんだもん。
きっと、背のコンプレックスに勝ったんだろうなぁ。

女子バレーって、連続ドラマのように一度見だすと毎日見ちゃうんだよね。
明日は、ブラジルだそうです。

昨日のキューバは見逃しちゃったんだよ~~~~(-_-;)見たかったぁ~~

ていうか、明日サクラで見えないじゃん!!!

う~ん。。。

うにょ~。


アルメニアン待ってるもんねぇ。。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-19 21:10

久しぶりに。。

今日はというか、昨日はサクラの飲み会に行ってきました。

飲み会というか、、本来は花火大会なんですが。。

夕方に降った雨。。じゃじゃぶり"^_^"でしたね。。



というわけで、

私の読みどおり、いつものお店で宴騒会。。

仕事の為に、とても遅刻して行きましたが、
みんなといろいろおしゃべりができてうれしかったです。

まあ、酒の場ですので多少なりともの失言はあったと思いますが。。。
無礼講ということで。。


若い子達としゃべれるのって、ほんといいなと思います。
何がいいって、自分が若返えれる♪


やっぱり、年を重ねるごとに
その人がどういう環境で、年をとってきたかって一目両全で、顔に出ますから。

お母さん世代の2時間の懐メロ番組を見るといつも感じることです。
「アイドルだった○○さん!」
みたいな紹介をされて、出てくるのが
う~んとうなってしまうような、おばさん(失礼)もいれば、
この人いい風に年取ったなぁって思うような人もいる。

なにが違うのか、言葉では表せないんだけど、
なんなんでしょうねぇ。あれ。
オーラかなぁ。。



年をとってもいい顔をしていたものです。。



オーラと言えば、最近ほんとによく感じるのです。

人のオーラってやつを。

なんとなくこうだろうなっていうの。


自分の一人よがりなのかもしれませんが。



友達に彼と写っている写真とか、見せてもらうと、
すごい幸せオーラを出して写ってたりすると、
「今、彼と順調なの?」って聞かなくてもすぐわかる。

昨日の飲み会でも感じました。
彼と話している、彼女ってほんとにかわいい顔するんだなぁって。
見たことのない表情、雰囲気。


人が幸せな顔してるの見るのって、いいですね♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-19 00:30

オシム~

今日は、焼き鳥へのお誘いも断り、
オシムジャパンを家で観戦!
(「オシムジャパン」と「○○○ジャパン」はどっち取るんだ!と言われましたが。。)

やっとこさの2点でしたねぇ。。。

見てるほうも、やっと。。って感じでした。

オシム監督もかなり怒ってたし。。

あんだけたくさんシュート打っても、なかなか入らんもんなのねぇ。。

少し小さめゴールで練習して、小さいゴールで慣れておけば、
本番、ゴールがでかく感じてシュートも入るんではなかろうか。。。

と思いながら見ておりました。

オシムジャパンがんばれぇ~~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-16 23:02

食べてばっか。。

夏休みも早いもので、もう3日目の夜。
休みって早いなぁ。。ほんと。

と、いうわけで
今日は、桑名の三尺三寸箸にご飯食べに行ってきちゃった。

d0082993_102859.jpg
d0082993_102402.jpg


金山にもあるお店なんだけど、
マイカルに行くときに看板があちこちにあって
気になってたんだよねぇ。。

ほんと、ここははずれがない!
和食のバイキングなんだけど、
バイキングとは思えないほど、美味しいご飯がでてくる。
しかも、冷えひえのご飯じゃなくって、ちゃんと暖かいものが食べれるし♪
おすすめ!!



なんか、、、

食べブログになってる気がする。





筋肉痛がまだまだ残ってて、
車の乗り降りが、ままならず。。。

痛いよう。。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-14 23:58

やっぱり、夏って最高!!

今日は、ジェットに行ってきました(*^。^*)


d0082993_19444459.jpg


ホント、最高ですね。ジェット。
ここ、2・3年、毎年行ってます。
船舶の免許を本気で取ろうか迷ったくらい。
日本では、船舶免許ないと一人で乗れないですよねぇ。。
海外だったらOKなのにさぁ~~。

まあ、それがあってこそ、
海があんまし混まなくっていいんですけど。


私の会社の新人君も一緒に行ったんですけど、
新人君が、ジェット初体験で。
ジェット乗ったあとの一言。

「僕、入社してから、今日が一番楽しいです!!」

と、目をきらきら輝かせながらいっておりました。

仕事でないですから。。。。。。
新人君なので、つっこみどころ満載です。
かわいい後輩が入ってくれて、先輩としてはとってもうれしいです(^。^)
もっとからんでやろう。。。


お酒飲みながら、ジェットに乗車。
車ではないので、OK!!なのです。
ほんと、最高だなぁ。。

お昼から飲めるお酒に、"プチ幸せ"を感じる私です。


おかげで、両腕かなりの筋肉痛。。。
両足も、ふくらはぎがプルプルしております。。
普段使ってないと、こうなるんだよね。

明日のサクラ、楽器持てるかなぁ。。。
練習もたんかも。。。

不安。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-12 19:47

またまた。。

飲んできちゃいました。。
ほんと、私、のんべぇ~~

今日は、"Islay"に行ってきました。
ここも、いいお店なんだよねぇ。。
あの、ちょっと薄暗い、まったり感が好きで。


バーテンのお兄さん(といっても、同い年。。)とお話してたんだけど、

「私のイメージにあったカクテルを作ってほしい」

と言われるらしい。

バーテンの本音は、
「ていうか、俺あんたとしゃべったことないじゃん。全然知らない人なのに
イメージってないし。。。」

と、心のなかで思ってるらしい。

だよね。。。知らんよね~。その人のイメージなんてさ。


んで、そんな時は万人うけする、カクテルの定番を出すらしいです。
あんまし、へんなの出すと「私、こんなへんな感じなの?」って思われるといけないので。
ということでした。


大変だなぁ~~バーテンさんって。


メニューにないカクテルをオーダーするのが、好きなので
私もつくってもらっちゃいました。
ディタ(ライチのリキュール)のグレープフルーツの入ったやつ。
また、リピートしそうなぐらいおいしかった♪

お酒っておいし~~~~(●^o^●)
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-12 00:00

今日は。。

初めてのお店に飲みに行くのって楽しくないですか?

今日、Blueというお店に行ってきました。
ずっと、気になってたんだよね~
PCデポの横通るたんびに。。

いい感じのお店でした。
なにがよかったって、コスモポリタンがでてきたこと!
半田でも、飲めるお店があったんだって。。感動。

半田も捨てたモンじゃないね。

お酒飲むの楽しい~~♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-11 00:11

汗。。汗。。汗。。

今日は、初めての"ゲルマニウム温浴"とやらに行ってきました。
おかげで、さっぱり。すっきり♪

汗を久しぶりにかきました。
エアロビやるよりも、楽でいい!
体がだるくない!
これが一番よかった。

また、気が向いたら行ってみようかな~~★
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-09 23:58

BBQ

今日は、会社のBBQ。
仕事は、もちろんやってからです。。
私の会社は、会社の中庭で、バーベキューをします。
芝生があって、とってもいいところなんだよね。

仕事をやってる時には、「よし!!定時で終わって肉焼いて、ビール飲むぞ!」
と思ってたのに、定時過ぎてから、上司から「これやって!」って!!!
「おい!!おまえ~~!いつも、いつも!!はやくいえよ!!」って言いたかった。
私はどうやら、相手の自分の都合で、振り回されるのが、とっても嫌いらしい。。。

んで、下から漂ってくる(仕事場は2階なので)肉のにおいと格闘しながら、
泣く泣く残業を。。。
やってられない!と思って、ビール飲みながらやってたけど。。
あ、あと、赤ワインも。。
(仕事こんなんでいいのか!?)
んで、結局行けた時には、みんな片づけしてた。。
はぁ~~。肉食べたかった!!


d0082993_23175763.jpg


でも、そのあとはアイスクリーム食べながらの、花火大会。
花火はいいねぇ。。夏が来たって感じで。
マリア(台風の名前)来てて、風がちょうど気持ちよかったし。
肉食べれなかったことが、くやまれる。。
食べ物の恨みは、大きいんだぞ!!


明日は、オシムジャパンの初陣!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-08 23:19

見てきちゃいました!!

見てきちゃった!!ブラストⅡ!
もう、すごすぎて涙もの。。
マーチングみたいに、楽器を吹きながら移動して演奏するんだよ~♪

楽器吹きながら、ダンスしてるのに、めちゃくちゃうまい!
サックスは、トランポリンで飛び跳ねながら吹いてたし、
トランペットは、寝て、足上げながら吹いてた。。
普段ですら、思う存分の音が出ないっていうのにねぇ。。

トランペット、まじうまかった。。
初めて、トランペットの音で感動した。。
オープニングの、トランペット一本のソロ。
満員のホールをいっぱいに響かせた、とっても豊かな音。
ダブルタンギングしつづけの、高音域までのはやいパッセージ。
ハイハイCとか聞こえたよ。。。ありえんなぁ。。。
同じ楽器でこんなに出るんだって感じ。
(ピッコロTPだろうけど。でもすごかった。)

アダム・ラッパって人らしいんだけど、ほんと、よかったよぉ~♪
なんか、CDでてるらしいから買っちゃおうかなぁ~


んで、帰りに駐車場まで歩いてた時に、その彼らしき人とすれ違った!!
ん?あの、もみあげ!!間違いない!
って思った時には、もう彼はコンビニの中へ。。
う~~~。話しかけたかった!!!
でも、英語が出来ん。
また、英語をマスターしなきゃ。。って感じた1日でした。
話しかけてたら、サインでももらえたかもしれんのに。。。
TPの上達の仕方教えてもらえたかもしれんのに。。(無理か?)
後悔。。。後悔。。。

d0082993_2313663.jpg


夜は、sakuraでした。
やっぱり、アルメニア難しい。
でも、ブラスト聞いたら、あんなの難しいの部類にはいらんなぁ~~。
きっと、アダムなら初見でちょろ。。なんだろうなぁ。。
難しいと思ったら、難しくなるから気楽に行こう!と思って。
そうしないと、音楽が楽しくなくなっちゃうもんねぇ~~
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-06 23:18

★祝★ 初ブログ!

とうとう、ブログはじめちゃった。。
前から、気にはなってたんだけどねぇ~
きっと、飽き性なので、更新とかしなくなさそうだけど。。
でも、挑戦!!

ウォーターボーイズ&スウィングガールズ、TVでやっていたので、
見ちゃいました。。
両方とも、もうすでに3・4回は見てる気が。。
ついつい、やってると見ちゃうんだよねぇ。
なんか、あの青春!!の感じがよくって。
自分が高校時代の時は全然感じないものなんだけど。

スウィングガールズは、ほんとに私の生活にきっかけを与えてくれた作品!
高校卒業とともに、卒業していた音楽を再スタートしました★
やっぱり、音楽はいい!
なんか、見えないところでいろんな人とコミュニケーションが取れる感じ。
みんなで、一体感があるって感じ♪
明日は、その練習があるぞ!
みんなの足を引っ張らないようにがんばらねば!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2006-08-06 00:14