excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


名鉄1DAYフリー切符

夏休みに名鉄でポケモンスタンプラリーがやってるので
電車好きの王子に1日電車で回れる夢のようなイベントだと思い
1DAYフリー切符を買いました。 



気づいた日が最終日。。

ちーん。



気づくとこんなもんよね。。。
1DAYフリー切符は、9月いっぱいまで使えるので
電車でどっか行けて、なおかつ王子が遊べる場所。。
と探して、豊橋のこども未来館 に行ってきました。

http://www.coconico.jp/

子どもとお出かけする本に乗っていて、
ずっと気になっていた場所だったんですが、遠いからちょっと無理かなぁ〜って
思っていたとこだったので、今回がいい機会!

駅から徒歩数分で着きました。
ちかっ!!


駐車場代が高いみたいなので、電車で行って正解♪♪

広くてきれいで、とても快適な空間でした。
館内のユニバーサルデザインもかわいすぎる!!
0歳〜小学生ぐらいまで楽しめる場所でよかったです。

でも、でも、、はるばる豊橋まで来たのにもかかわらず
王子が食いついたのは、木の電車。。。
それって近くの支援センターにありますけど。。って感じ。
もっといろいろ楽しめばいいのに〜
って言っても、木の電車でもくもくと遊んでました。
もう少し大きくなって来ても楽しいかも!



遊んだ後は、飛行機が見たいというのでセントレアへ。
移動が思っていたよりも快適で、なかなかよかったです。

こどもを連れて電車に乗るのが久しぶりだったんですが、
周りの人の温かさに感動!
何人かの方に、席を譲って頂きました♪♪
こんなに譲ってもらえるものなんですね。今って。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-09-26 17:06

音楽

エキサイトで紹介してあったyoutube。

気になって聞いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=IrNcD34KFhM


とってもステキ!!!!!
音楽ってこういうのだよね〜〜って思う。

音楽が好きで、楽しい〜〜!!って感じが
すごく出てる音たち。

音楽って音を楽しむものなのに、楽しんでない音もあるから。。
まさに理想の音楽。

最近ご無沙汰だけど、いろいろ音楽をやって来て
たどり着くのが、誰の為に音楽をやってるのか?ってとこだったりする。


かなり乱文ですが、音楽に感動したのでこんな感じで。。
生で聞いたらもっと感動するんだろうな〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-09-24 00:12

ジャズコンサート♪

先日、私がお休みしているビックバンドを聞きに行ってきました。

年2回開催してるんですが、
前回、前々回と王子を連れて行かなくて、一人で楽しんでました。
やっぱり、居るといろいろと周りに気も使うしなぁ。。って感じで。
自分のリフレッシュも兼ねて。。

今回連れて行こうか迷って、王子に聞いたところ
「行きたい〜」と行ったので連れて行ってみました。
どこに行きたいのかわかっていないんだろうけど。。

幼少期に与える親の影響って本当に大きいと思うので
いろんなところに連れて行ってあげたいし、
音楽もやってくれるとうれしいな。。との期待も込めて。



到着して、1部。 2曲しか会場で聞けず。。

撃沈。。。泣

連れてこなければよかった。。と後悔。。


司会の人がしゃべってる時に「わー」とか意味の無い事を叫ぶ。。
んで、「お家に帰る〜」を連呼。
こりゃだめだ。。


でも、2部は舞台に子どもが登って一緒に演奏するのがあるので
これなら大丈夫だろうと、2部は無理矢理会場に入ってみました。
これが大正解!!

王子、舞台にのぼってマラカス振る!
楽しかったらしく、もう一度行きたいと行ってました。


2部は乗りのいい曲ばかりだったので、
おんぶに抱っこで、ずっと立って王子と踊ってました。
もちろん、邪魔にならないところで。
音楽鑑賞に来たはずなのに、終わった時には汗だく。。。
どこに行ったんだか。



汗だくの音楽鑑賞だったけど、これもまた思い出。
小さい頃、ジャズ聞きに来て汗だくだったよなって。


次回は。。。どうしようかな。
迷うところ〜〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-09-11 23:54

チュ♥♥♥

昨日布団に入って寝る時に、
うちの王子が「おやすみ〜」と言ったので
「おやすみ〜」と返したら、

「チューするかー?」


と言って、チューしてくれました。笑
親虫歯がうつるので、ほっぺたチューですが。

男の子の親冥利につきます。


何年後したらこのチューは見知らぬ女のものに!!!!泣
今だけなので、この感動をかみしめます。。笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-09-06 16:16

やばい!やばい!

最近、どうもズボンのボタンがきつい。
お腹の肉が、動く度に邪魔だと感じる。

思ってました。。

体重計に乗ってビックリ!

人生最大〜〜!! ぎょえ〜〜〜! 泣


妊婦のマックス体重まではさすがにいってませんが。。
でも、マックスって!MAXって!!!


道理で、なんだか苦しいはず。なんだか疲れるはず。
体が重いんだもん〜〜〜!!!!!



最近めっきり食欲のないうちの王子さま。
いろいろ作っても、全然食べず。。。
牛乳がぶのみ。
牛乳は1日で1ℓ弱を飲み干します。。
体の8割は牛乳で出来ているといって過言ではありません。

食欲ないので、王子の食事が余り、、
もったいないので私が食べ。という悪循環!
絶対にこれが原因!!!


王子と私で1人前でもいいんだけど、
これがまた王子の食べムラが激しくて、食べるときは半人前をぺろりなので
私の分が無くなる。

でも、そこを1人前にして足らないなら無し!ぐらいに
しておけば痩せるのか〜


王子ダイエット!始めなきゃ〜!
今から、ますます太る秋なのに〜〜泣

おばさまたちの脂肪が作られていくのかと
身をもって体験しております。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-09-03 23:16

リーダーズカード

クレジットカード愛用者です。
買い物はほとんどカード。現金は出さない主義。
そもそも今使ってるカードも作ったのが、携帯契約の割引のため、だった気がする。
なんだか、ダラダラと使ってたわけですが
(カード会社の策略にはまってるよね。。)
主婦になり、余計なお金を使う余裕もない!(アマゾンからいろいろ届いてますが。。)
ということで、新たにクレジットカードを選んで契約してみました。

リーダーズカード。

ジャックスがやってるカードなんだけど
やっぱり一番いいところが、ポイント還元率のよさ。
1000円で15ポイント!
アマゾンで買い物すると、もっと還元率があがるらしい。
しかも、年間50万で年会費がタダ。
50万なんてすぐいってしまう。。
月4万なら楽勝♪♪

今日、カードが届いたけどどんだけポイント還元あるのか楽しみです♪


ってか、カード会社の策略にしっかりはまってる??私?
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-31 00:11

夏休み

8月もあと少し!

今年の夏も暑かった!
最近ようやく朝晩が少し冷えて来て、秋がやって来たな〜と感じます。

今年の夏は、


電車乗ったり

d0082993_0144984.jpg




象とたわむれてみたり

d0082993_0162433.jpg




そうめんを流してみたり

d0082993_0163213.jpg



してました。

ペットボトルでそうめん。
シュールでしょ。

暑かったけど、いい思い出になったかな?
うちの王子は食に興味がないので、そうめんに食いつく訳でもなく
ふらふら一人で遊んでました。
来年は、もう少し楽しめるかな?



せっかくの夏だからまとめてどこかに行きたかったんですが、
旦那さんが休みが取れなかったので、周辺をうろうろ。

休みを待っていてはどこにも行けないので、
子どもと二人で遠出をしようと計画中。
どこまでお出かけできるかな〜〜
SLとか新幹線とか乗りに行きたいんだけど。

うちの王子様、家の近くにある名鉄の線路を見て
「スーパーこまち来ないね〜」と言うようになりました。
名鉄には、秋田新幹線のスーパーこまちは来ません。。。

説明をするのもまだ、わからんちんなので
「いつになったら、こまち来るかね〜」と返しています。

スーパーこまち見たら、テンションあがりまくっちゃうんだろうな。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-26 00:24

来客!

明日は、お客さんが来ます!

見えるところや生活してるところは、気がつけば
ちょくちょく掃除してますが、
お客さんの普段入らない2階は。。。ノーコメントで。
「後で片付けよう〜モノ」が後で片付いていないので。笑

ということで、もうすぐ今日が終わるけど、今から部屋の掃除!!
がんばるぞ〜〜!

お客さん来ないと本当に掃除しないから。。私。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-07 23:36

雨!

午前中のすごい雨。びっくりした。
大雨が降ると、何年か前の名古屋水没を思い出す。

迎えに来てくれた両親の車で帰って、家着いたの朝だったし。。笑
しかも朝になったのに、線路水没してるから踏切もならない。
なんだか、異様な光景だったことを思いだします。


こっちに引っ越して来て、こんなに雨が降ったの初めてだったから
どうかな?と思っていたんだけど、家は無事。(当たり前か。。高い買い物だもんね。)

でも、でも、窓から道を見たら

「うげ〜〜!!水浸し〜〜!」


家の前の道路が水、水、水。
こんな予定ではなかったのにな。。
水の出所を見ると、前の家の水路があふれかえって、
向かいであるうちの前に、じゃーじゃーと流れてるではありませんか!
しかも、前の家の裏にある畑からの水が全部流れてきてるっぽくて、
水は泥まみれ〜〜、草まみれ〜〜!
きれいな水なら、水路も詰まらずに流れるんだろうけど
水路詰まりまくってますけど〜

こういう苦情ってお向かいさんに言っていいものなのかなぁ。。

雨がやんだ後は、道路が泥まみれので前の家の人がスコップで片付けていたけど。。
まだ、うちの前泥まみれですよ〜〜
スコップってところが、いかに土砂が流れまくってるかって感じ。

大雨が降らない事を願う!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-06 17:15

海外ドラマ

結婚する前は、海外ドラマにはまってた私。
アリーマイラブ から始まり、SACTまで。
韓国ドラマも面白いのかもしれないけど、やっぱり私はアメリカドラマが好き!

最近、海外ドラマも見てないな〜 と思い
子どものDVDを借りるついでに、探してみる。

昔にくらべてなんだか海外ドラマ盛りだくさんで
どれがおもしろいのかわからない。。
しかも、後ろのストーリーを読んでいる時間もない。
読んでる時間に、子どもがいろんなところからDVD出したりしてるし〜〜
どっか走っていってしまうし〜
あ〜〜、ただストーリーを読む1、2分が欲しいだけなんだけど。。泣


どっぷりはまってみたいから、シーズンの長いもので
女子心がきゅんきゅん上がるやつ!
で、たどりついた。

ゴシップガール!

1話見たけど、主人公がいっぱいすぎてとんちんかん。笑
でも、アメリカの要素満載。
なんかいい感じです♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-05 22:58

わくわくレールランド

高島屋で開催されている、わくわくレールランドに行ってきました。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/


王子と二人っきりで名古屋デート♪♪
オムツはいてて、手のかかる彼氏ですが。。

電車にのって、名古屋までは初めてだったのでちょっとドキドキ。
いつも行ってた場所なのに、行く人が違うとなんだか新鮮。


王子は、案の定テンションあがりまくりで、アドレナリン出まくりで
プラレールに食いついていました。
やっぱり、何が面白いのかわからんわ。。
女の子の遊びのがまだ理解できる。笑


やることのない私は、人間観察!
いろんな子どもがいて、いろんなお母さんがいて。
結構おもしろかったりするんだよね。

妹がこの前言ってたんだけど、最近のお母さんは笑って子育てしてる人が少ないと。
確かに、周りには笑って子ども接しているお母さんは皆無。。
みんな、無表情か眉間にしわ寄せてる。。
笑顔を振りまいていたのは、電車のお兄さんと係のお姉さんたちだけ。
なんか寂しいわ〜〜

私もそうならない様に気をつけよう!と心に決めたレールランドでした。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-08-02 16:22

冷房

この、パソコンを使っている部屋。
2階にもかかわらず、冷房がありません。

ちーん。。

なので、昼間はパソコンを触る気にもなれず。
引っ越して来た時は大丈夫かと思ったけど、
やっぱり日本の夏は暑い!
(↑当たり前??)

しかも、2Fかなり暑い!
(↑もっと当たり前!)


やっぱ買わんといけないかなぁ〜
冷房、いつ安くなるんだろう?
ネット見ると、どうやら今の時期は高いらしい。。
だよな〜 暑いからみんなつけるもんね。

2月と、5月ぐらいが一番安く買えるみたい。
次、2月かぁ〜〜

この夏、無しで超せるかな?
っていうか、暑さでパソコンやられちゃう??
その方がダメージがでかいかも!!


ダイニングとか一番よく居る部屋は、それこそ6月の安い時期に購入しました♪♪
この時に買っておけばよかった。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-31 01:01

お財布

ず〜〜〜っと欲しかったお財布。
もう何年も使ってるのでぼろぼろ。。泣

やっと、やっと買いに行けました!
子ども居るとこんなに自分の行動が規制されるなんて
子育てするまで知りませんでした。

王子をお義母さんところに預けて、お買い物♪♪


お財布を買うにあたっていろいろとネットを検索。
ふむふむ。。

★お財布の値段は年収の200倍になる。
★お財布の色は、黒、茶色、金色がいいらしい。
★あまりごちゃごちゃ居れず、お金の心地いい状態にしてあげること。
★お金がはいってくる財布は長財布。

お財布にケチっちゃいけないってことね。

これをふまえて、ステキなお財布と出会う事が出来ました。
ゴールドのLOEWEの長財布♪
シンプルで、ごちゃごちゃ入らなさそうで、女性用にしては厚みが薄め。

いらっしゃい〜!カワイイお財布♪♪
お金もたくさん連れてきてね〜〜♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-29 22:21

一宮138タワー

電車に乗って、行ってきました!

一宮138タワー。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138goannai.html


子どもとお出かけの本でずっと気になってたんだよね。
旦那さんの妹が一宮に住んでいるので、
妹さんとその子ども達、お義母さんと私と王子で遊びに行ってきました。


うちから特急に乗って約1時間。ちょっと遠かった??
でも、王子に電車のせてあげれたし(産まれて初めての特急電車!)
実写のN700A見せてあげれたし。
あ、新幹線のことね。
楽しかったです。

お昼の手配も、公園で遊ぶ用意も全部やっていただいちゃいました。
ほんと感謝!
何にもしてない私でこんだけ疲れたから、
準備してくれた妹さんはもっと大変だっただろうに。。ありがとう!


王子には、モノより経験をたくさんあげたいから
これからもいろんなとこ行っていろんな経験させてあげたいな。

自分がいろいろ出掛けたいってのもあるけど。笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-25 22:06

泥棒

今日、夕方に庭の水まきをしていたら
うちの裏の奥さんが話しかけてきました。


久しぶり〜〜!
ずっと言いたくって、でもなかなか会えなかったから
今になっちゃったんだけど。
実は、二階の寝室にTVが置いてあるんだけど
移動した後があってさぁ。
多分、落としたっぽいんだよね。
テレビの横からコードがぴろ〜んって出てて、
そんなの出てる覚えないのに、床と壁にTV落とした傷ついてるし。
最初旦那かと思って、聞いたら「俺知らない。」って言われて。
しかも、「少し前に2階で音がするから、お前(奥さん)がTV落としたのかと思ってたけど。」
って言われちゃって〜


ひぇ〜〜〜〜!!泥棒!!!!!
しかも、在宅中って。。。
怖いよ〜 怖いよ〜
一気にチキン肌に。



だからさぁ〜、夜寝る時、戸締まりちゃんとして寝た方がいいよ〜って
伝えたかったの。
この話、3週間くらい前だから。


ますます、ひぇ〜〜〜!!!
もっと早く出会って話聞きたかった。。

泥棒さん、うちには金目のものは何もありません。
入らないで下さい!


え〜っと。。泥棒に伝えれないのでここで言ってみました。
怖いよ〜 怖いよ〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-20 00:38

シソの葉っぱ

家のお庭。
管理は少し前まで、お義母がしてくれてました。

携帯がある日、突然鳴り
「今からお庭の肥料でいいやつもらったから、撒きに行くわね〜」とか、
「あの木、ちょっと枯れちゃったから植え直ししに行くわね〜」など。
気がついたら、木が増えてたり花が増えてたり。
ガーデニングに興味のない私にとってありがたいことなんですが、
こういうの嫌がるお嫁さんもいるよね。

お義母さま管理の庭なので、隅っこの方に私が植えたいブルーベリーとバジルを植えてみました。
自分の家のはずなんだけど。。

すくすくと育ち、無事にブルーベリーも収穫できて
やっぱり、食べられるものはいいな〜と思っていたら。。
ブルーベリーの横に、赤シソの葉っぱが生えてきました。

多分、赤シソだよね〜〜と見守っていたら、日々にょきにょきと伸び
たくさんの赤シソが出来ました。

きっとお義母が植えたのだろうと思い聞いてみると
「知らないわよ〜」 との答え。

誰が植えたんだろうか。。この赤シソ。。


このシソの使い道は何かないのかと友だちに聞いたら、
シソジュースがいいよ〜 との返事。
子どもがお昼ね中に、早速作ってみました♪
ハチミツたっぷりいれて、炭酸で割って、ゴクリ。


おいし〜〜!! 夏にありですな。


誰が植えてくれたのか知らないけど、ありがとう〜〜♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-16 17:08

来客

この家になってから、約半年が過ぎようとしています。
半年も過ぎたのに、納戸の中まだまだ手を入れてないなぁ。。
チャイルドシートも部屋に放置してあるなぁ。。
布団も部屋に放置してあるなぁ。。

あれもしたい、これもしたいと思うのに
普通の生活をする分には差し支えないから
ついつい放置してしまう、今いらないモノの片付け。

これにプラスで、日常生活している時の

あとで片付けようと思ってるモノ が部屋のあちらこちらに放置。


で、
散らかりまくる
   ↓
めんどくさい
   ↓
イライラする
   ↓
夜中に片付け
   ↓
次の日に寝不足


ってなるのはわかってるのに、ちょっと片付けがぁ〜〜。

ちょっと片付けが面倒なんですよね。

こんな時に一番効くのが、お客さんを呼ぶ事。
呼ぶ日にちが決まってると、この日までに何をやって〜って計画が立って部屋が片付く♪♪

というわけで、明日もお客さんが遊びに来ます!
家が片付いてスッキリするわ!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-14 23:50

だるだる〜

最近、体がだるだる〜

な〜〜んもしたくない。

旦那さんが日曜日もお仕事でほとんど家に居ないので、
ほぼ、母子家庭生活。

母子家庭の人、これが毎日なんて。。。
すごいっす。


あんまし子育てに参加してくれてないけど、(本人はかなりしてると豪語してるけど)
やっぱり、少しの時間だけでも子ども見てくれてる時間があったんだなと
こうなってから思う。
ちょっと見ててくれるって時間が本当に大きいんだなぁ。。
気が抜けるっていうか。
自分のことだけでいい時間が増える。これって大きいな。

お義母に頼んで、1日息抜きしようかな。
自分の母には頼めないからな。。笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-07-02 16:14

風邪

久しぶりに、風邪を引きました。

時々、夜寒い時とかあるよね〜。。
寒いけど、眠さの方が勝つから寝ちゃうんだけど
起きると風邪引いてた。

夏風邪って長引くから嫌なんだよ。


私の風邪対策は、
ヨーグルトと、ハチミツと、ビタミンC。

あと、マッシュルームもいいらしいよ。
そんなにマッシュルームばかりどうやって食べればいいのかわからんけど。笑


夏は、イベントが多いから健康体であっちこっち出歩きたいのに!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-24 17:11

スズメの巣

玄関を外に出ると、ここ1週間ほど前からピーチク、パーチクとなんだか鳥の声が。
騒がしいな〜 と思ってきょろきょろ見渡すと、
どうやら電線のカバーの中に雀が巣を作っているみたい。

NTTさん!ちゃんと隙間ふさいでおいてよ〜〜
撤去したいところだけど、子どもが旅立つまで待つか。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-18 23:31

お片づけ

今日は、実家のお掃除の手伝いに行ってきました。

もともとモノがとっても多いうち。。

布団が7組くらい平気で出てくるうち。。


今日手を付けたのは食器類。
これまたすごい事になってるのです。。

食器棚から出てくるわ、でてくるわ、食器類。

机に広げるとこんな感じ。

d0082993_065119.jpg



あ、これ一部ですから。

多分、全部でこれの2、3倍はあると思う。。



本当に物持ちのいいこと。。
モノを捨てない限りしまえないので、

私「使ってないもの、いらないよね〜」
母「今、使ってなくてもいずれ使うし、いろいろ思い出があって捨てれない〜」

わからんでもないけど。。
でも、この量だしね。。。

いずれ使うは、いつになっても使わないのだ!!


モノって捨てないと、気持ちとか思い出とかどんどん詰まっていって
結局捨てれなくなる。
いらなくても、使わなくても、思い出があると捨てれないところ。



でも、心を鬼にして捨ててもらいました!!!

あと、似た様なグラスだったりお皿だったりがたくさんなので、

「これあるから、いらないよね」 と無理矢理納得させて捨てさせた!!


絶対もの少ない方が快適に過ごせるのに。



1日ではとても終わりきらなかったので、後日また掃除です。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-18 00:12

南知多ビーチランド

先日、南知多ビーチランドに遊びに行ってきました♪♪

子どもの時に遊びに行った場所で、
自分の子どもの時のここでの写真、残ってたりするんだよね。
保育園、小学校の定番の場所!

おもちゃ王国が出来て、イルカにも触れたり、
アシカにも触れたり、ペンギンに餌をあげれたり
いろいろ変わってました。


こういうとこくると、なんだか気分が子どもに戻る気がします。

自分が親として、こういうところ行く事なんて想像してなかったわ。



イルカショーの客席に、大量の小学生がお弁当食べてました。
もちろんショーを見ながら、お弁当。
どこから来たのか聞いてみると、長野県の5年生だって。
臨海学校だそうな。
もう少しいいところあっただろうに。。笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-12 17:12

収納アドバイス

友だちの新居が出来てまだ2ヶ月ぐらいしかたってないのに
3回もお邪魔してます。

仲がいい子ではあるんだけど、さすがに3回は多いよね。笑


理由は、その子に頼まれてお家の収納アドバイスに。
新居だと収納をきれいにするのには、もってこいのチャンス!
使い忘れてるもの、使ってないもの、が自分の目で見てわかるしね。

収納はもともと興味があって、本も結構読んだり買ったりしてたのが
ここで生かされた!って感じ。

自分のうちの収納も楽しいんだけど、(やれてないとこもまだまだありますが。)
人のうちの収納も楽しい♪♪

ぐちゃぐちゃなのが、きれいになってくのって本当スッキリ♪♪
人のうちなのに、アドレナリン(興奮物質)出しながら収納してきました。
考えるの楽しい〜〜!!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-09 00:31

2人目

産まれました。

いやいや、私でなく。。
知り合いの2人目。
友だちの2人目。
会社の奥さんの2人目がもうすぐ。
いとこが、4人目(!!!)

最近、周りが二人目ラッシュ!
来たな〜〜。この時期。


うちはどうなんでしょ?
コウノトリさん来ますか?笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-06 23:14

やっちゃった〜〜

夜一緒に子どもと寝て、気づいたら朝。

ちーん。。。
ブルーだわ。


目が覚めて、お風呂入ったっけ?洗濯たたんだっけ?ゴミ集めたっけ?
夜中にやっておきたかった事が、頭の中を駆け巡る。
隣の部屋の明かりに気づき、すべて放棄して寝たことに気づいた。

全部やれてな〜〜い。


早速起きてやりだす。

朝って早起きすると気持ちいいんだよね〜
起きるまでが大変だけど。(朝早いの苦手)
意外にいろいろはかどるし♪♪


しかし、働いてるママ達はすごいよなぁ。。
今の生活でさえ自分の時間が取れないのに、(しかもやりたいこと出来ずに寝ちゃうのに)
これに仕事が入るんだもん。尊敬です!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-06-03 06:24

結婚記念日

昨日、今日と不幸がありましてバタバタ。。

しかもこういう時に限って、
仕事も入るし(ありがたいんですが)
期限もキチキチ。。

前もってやっておけばいいんだけどさ。

時間が忙しい時に限って、部屋の汚いとこととか
めちゃ気になっちゃうんだよね。

で夜中にお掃除。
細かいやりたかった事がスッキリ片付いて気分も落ち着いた。


ふ〜〜〜として、はたと気がついた。
今日って。。。もしかして。。

結婚記念日だ。


あまりのバタバタで、イライラがたまり
旦那さんを説教した事を後悔。

こんな大切な日にケンカしておやすみなさいとは。。


ごめんなさい。
でも、何もやらないこと少しは反省して欲しい。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-05-23 23:55

あつ〜い!!

最近いきなり暑くなりましたね。
我が家はまだ、リビングに冷房をつけていないので
いつ冷房が必要になるのかドキドキしてます。
必要な時になって、電気屋行って「工事混み合ってますんで〜」っていわれて。。って
ならないように早く行かねば。。

太田川駅前にある、東海市の支援センターまで電車に乗って行ってきました。
初めて行くところなので、どんな感じなのかな〜って思ってました。
新しくて、とてもきれいな施設!

でも。でも。でも。

暑い〜〜!!冷房ついてない〜〜!
窓空けてない〜〜!
蒸し風呂系。。

子どもが遊ぶのにこんなんじゃ汗だくです。
行政機関もこういうとこ、臨機応変になるといいのに。。


あまりの暑さに、外に退散。
外のが風があって涼しいんだもん。

駅前のローターリーには大きな噴水が。
この暑さなので、とても暑かったので、王子水遊び!

d0082993_14512355.jpg


その場にいた、お姉ちゃんと意気投合して楽しげに遊んでました。
子ども同士って、言葉もいらなくて仲良くなっちゃうんだよね。

もちろん帰りはびったんこで電車に乗って帰ってきました。


また、暑くなったらここで水浴びだな。。
親が水着にならなくても、水浴びが出来るところっていいですよね。。笑
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-05-16 14:53

誕生日

先日、うちの王子が2歳の誕生日でした♪♪

早いなぁ〜、2年。
あっという間の2年。

自分のしたい事も何となくですが、自分で言える様になり
だんだんと人間になってきたなぁという感じ。

こうやって人間成長してくんだねぇ〜 と毎日感心しております。


今日支援センターに行って来たんだけど、
赤ちゃんのお話会みたいなのがあったみたいで
バブバブの赤ちゃん連れてるお母さん達がたくさんいました。
私も王子もこういう時あったんだよな〜と思っちゃった。

道行くおばさんに、
「抱っこできる時期は本当に少ないんだから、たくさん抱っこして上げなさいよ〜」
って言われた事思い出した。

あの時は本当に毎日が大変で、四十肩で肩上がんなくなるし、おっぱい痛いし、
やりたいことやれなくて、精神的にも肉体的にもダメダメだった時期。
疲れてたなぁ。。毎日。

それが、2年経つとこんなに楽になるなんて思いもしなかった。
しかも、あんなに大変だった昔がちょっと恋しくなったりする。
もう赤ちゃんの王子に会えないってのがね。


すでに13キロぐらいあるけど、かろうじて抱っこできる時。
もっともっと抱っこしてあげよう!とママ2年生は思います。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-05-13 23:57

手相

地元で開催されてた、1日限りのイベントを覗いてきました。

これ↓

http://www.chitayle.jp/blog/tutiasobi/

天気もよくって、気持ちのいい1日でした。
ただ、風が強くってちょっと寒かったかな?


ぶらぶら歩いていると、手相の文字が!!
占い大好きの私としては、見逃せない!
しかも、1回が200円と格安〜〜

もちろん、占ってもらいました。

去年からはじめたフリーの仕事の事がメイン。
やっぱり気になるところだしね。

すると。。大丈夫ですよ〜 とのお言葉頂けました。
やったぁ〜〜!
でも、私の仕事の感触としては、イマイチなんだけどな。。とも思いましたが、
ま、いいと言われたなら良しとしよう!
↑いい事しか信じないのが、占いの鉄則!

あと、いろんなこと考えすぎだから
あんまし考えないで行動した方がいいよ。とも。
そんなに考えてるつもりないんだけどなぁ。。
でも、体にはストレスっぽく出てるみたい。

なんか意外。
気にしてなかったことを指摘されてよかったかもね。
本人が気づいてないストレスってヤバいじゃん。
あとで、ツケくるじゃん。


ということで、お気楽に行ける様に努力しま〜す♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-04-27 23:58

5本指スニーカーソックス

名古屋への会社勤め時期、毎日パンプスを履いて名駅を走ってました。
(時間ギリギリで動いてるからこうなる)

好きな靴の形は、先の尖ってるやつ!
シュってしてて好きなんだよな。。

でも、そのツケが今になってやってきました。
左の親指の付け根が痛い。
いわゆる外反母趾ってやつ。

結構痛いね。外反母趾。


最近はスニーカーソックスの浅いやつ〜フットカバーを履くと親指が中に押されるのか、
次の日に痛みます。
1日だけしか履いてないのに。。

でも今からの季節、スニーカーソックス無しでは無理。
なので、外反母趾に優しい5本指のスニーカーソックスを探す事にしました。

普通のスニーカーソックスの5本指じゃなくて、
フットカバータイプの5本指。
しかも、もっと贅沢言えば「ちょっと大きめ」がいい。

フットカバータイプの5本指がただでさえないのに、
ちょっと大きめはきっと、もっと無い。


と思いつつ、ネットをパチり。
出て来た〜〜〜!! すごいぞネット!!
しかも、名古屋勤め時代にお世話になっていた靴下メーカー出てきた〜〜 笑

知る人にはわかる M&○!!

桃○さん、会社つぶさずにがんばってるんだ〜とか思ってしまった。
余計なお世話だけどね。
とってもいい人だったから、元気かしらとか。
なんだか懐かしいな〜。
メーカーさん、会いたいな〜。

馬見さんとか(あ、担当さん退社されたって聞いてたんだ。)
ラリーさんとか。ワールドさんとか。
おじさんたち、元気かな。
もう、一生会う事はないだろう人達だからこそ会いたくなるのかも。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2013-04-26 01:03