excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


スマホ依存

気がつくとついつい触ってるiPhone。

いかんなぁ〜appleの策略にまんまとはまっている。泣

しかも、最近気づいたのが
スマホ触ってると、心が解放されてなくて縛られてる感があるってこと。

iphone作ったジョブズでさえ
自分の子どもたちにiphoneなどの電子機器を触る制限をつけたとか。
リビングでしか触っちゃいけないとか、
ベッドルームに持ち込み禁止とか。
人間依存するってわかってて、ジョブズ作ったって。。
本当にすごい人。


なので、iphone電源を半日落としてみました。
したらば、、、

何?この開放感♪♪  

でも、昔はこの生活が普通だったんだよなぁ〜

改めてiphone&スマホ束縛の恐ろしさを思い知った日でした。


電車に久しぶりに乗ると、スマホ触ってる人を見つけるのが難しいよね。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2015-02-12 07:16

ブルーボトルコーヒー

日本にオープンだって??

コーヒー好きの私としては、聞き逃せない情報。

ハンドドリッパーですべて入れて、豆も48時間以内焙煎のものしか使わないって。

社長さんは、元クラリネット奏者。って情報も気になる。笑


でも、でも、、
私の口に入るまでに、3〜4年はかかりそう。泣

通販はまだ日本版はやってないみたいだしな。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2015-02-07 07:15

ラジオ体操

最近(といっても、まだ3日目)
朝、早く起きてNHKつけてラジオ体操してます。

めっちゃ真剣に。真面目に。


事の初めは、お姑さんのオススメで。

やってみると思った以上にハード。
ラジオ体操をハードって感じる私の体。。
どこまで運動不足や〜〜!
なんだけど、ラジオ体操1と2 全部やると暑い。
寝起きから汗かいてます。。

2日目のラジオ体操で筋肉痛に気づき、、って
ラジオ体操で筋肉痛になっちゃう体。。ほんとおばあちゃん。。

でも、これが思った以上にいい感じ。
朝の寝起きが悪い私。
寒いし、布団出たくないよ〜〜 スマホさわって、あれ?1時間もたってた。
という、ダラダラの朝を過ごしているので
決まった時間に(Eテレ 6:25〜) 起きるという習慣もついていいのかも。

ラジオ体操したあとは、かなりスッキリの目覚め。
1日がスッキリ過ごせるし快適だな。

すごいぞ!ラジオ体操。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2015-01-31 08:13

雨 あめ アメ ame

最近、気づいた事があって。

私はどうやら雨女らしい。。ということ。

微妙に弱い雨女。というより、曇り女か?


ここの出先は楽しみ〜 とか、仕事あるから絶対に行かなくちゃ!ってところ
雨と曇り、多いんですよね。


大学の時に友だち同士4人で、よくいろんなところ行ってたけど
だいたい、雨か曇り。
誰かがきっと雨女だね〜って話してたんだけど
実は私だったり?
大学友だちにカミングアウトせねば。。


この前の仕事場所は、本当にひどかった。。
外に出ようとすると、ザーザー降り。
少し前まで、結構やんでましたよね?と空に聞きたい。
で、車に乗ると小雨に。。

おい!と突っ込みたくなった。


というわけで、春が来たなと感じる写真♪

d0082993_23422785.jpg


ひどい嵐の日に撮ったとは思えない、イチゴ♥
イチゴ写真ってなぜかテンション上がる。

もっと写真が上手に撮りたいな〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2015-01-22 23:43

あけましておめでとうございます

大変遅くなりました。笑

いかにパソコン開いてないかっていうのがばれる。

今年もこの題のごとく、、つれづれに物事を書き綴っていこうと思います。
よければ、おつき合いくださいませ。
よろしくお願い致します。


さて、、、新年。
今年の新年の抱負、立てましたか?

目標とか結構立てるの好きだったりするんで、
(結局、長くはもたないんだけど)
去年の抱負は、、、、覚えてないけれど、
今年も立ててみました。


その1 スマホに依存しない。触る回数を減らす。

時間があれば触ってしまうiPhoneちゃん。
中毒としか言いようがない自分に気がつきました。
完全に依存無しは無理なので、2回に1回は触らないようにする!


その2 ダイエット

年賀状にも書いた通り、いっこうに痩せない体。
今年はがんばりたい!


その3 感性を大切にする

これから、いろんな出会いや事柄が来る感じがするので
自分の感覚を大切にすること。



という3大目標を立てました〜

いつまで続くのやらですが、とりあえず記録までに。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2015-01-16 23:47

旅行

そういえば、、先日富士山の方まで旅行してきました。

理由は、王子が保育園に行きだすと平日に旅行に行けないんではないかと。。

やっぱり平日のがら空き具合は結構重要だったりする。


王子の王子による王子の為の旅行です。
私と母親と王子と3人で遥々トーマスランドまで!!

車遠かった。。笑
進んでも進んでも富士山見えてこなかった。笑

トーマスランドは富士急ハイランドの一角あるそうで。
もう来年はトーマスではなく、○○レンジャーとやらに心惹かれる時期だろうから
今年が最後♪ 3歳から乗れるものもありいいかなと。


1日目はトーマスランドで戯れ(あんまし時間取れなかったけど。)
2日目は富士急行のトーマス列車に乗車。
列車の中も、外もみんなトーマス。
トーマス好きにはたまらんと思う。笑
普通の電車として運行しているので、
普通に乗ってる方も多々見えましたが、、、かまわずあちらこちらで写真を撮りまくり。

こうやって、昔持っていた「乙女の恥じらい」とやらを忘れて行くんだなぁ〜
しみじみ。。


その後は、行ってみたかったメロディポイント。
車で走行すると曲がながれるのですよ。
♪頭を雲の〜 上に出し〜♪
と富士山の曲が!!

うぉ〜〜と感動して、2往復ほど。笑
私が行きたかったところは、ここしか行く事が出来ず。


その後は、富士サファリパークへ。
大雨の富士サファリパークだったけど、
雨を嫌がって動物達出てないかなと思ったら、、、
そう思うのは人間だけだわ。。

サファリエリアには、いるいる!動物いっぱい!
しかも車は前にも後ろにも私たちだけなので、
動物に近づいて見る事もできました♪♪
多分、あんなに動物近くで見えたの
今後一回も無いんだろうな。。というぐらい間近。
見すぎて、ライオンにあっちいけよ〜とも鳴かれ。
カバも猛ダッシュも見えて。
(かばってめちゃめちゃ足早いんですよ。)

王子がCMの影響で「ここ行きたいの〜」と言ったので来てみたけど
大人が大興奮。笑


まだまだ行きたいところあったけど、、、さすがに遠かった。富士山。笑

富士山が世界登録されたこともあって、
お土産の種類が多い事!!!!!
パッケージもほんとかわいいものがたくさんあって
衝動買いしそうになっちゃった。


次はどこ行くかなぁ〜

ちょっと暖かくなってきたら、大井川鉄道くらいかな。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-12-18 17:07

占い

最近行きだしたママブラス。

そこに遊びに来ていた、トランペット吹きがなんと「職業/占い師」

初めて占い師を生業としている方に会いました。
なんだかいろいろ迷っていた時だったのでビックリ。

人生、必要だなって思ってると必要なことが舞い込んでくるんだなぁと感心。


とっても気が合いそうな方(初対面で結構わかるよね。)だったので
占いをしてもらう為に、彼女のお家にお邪魔してきました♪♪


彼女は紫微斗数で占いを行なうらしく、聞くのも初めての占いでした。
生年月日+産まれた時間でその人の星を割り出し。

どうやら、私は「巨門星」らしく、、マニアック星らしい。
そんなにマニアックではなないと思うんだけど。笑
人と違った見方をしたり、神神社好き。
口から出る言葉で人を動かしたりできる。

んだそう。なかなか面白い。なんかわかる気が。
実は神社好き。だし。
人と違った見方もなんかわかる気が。。
前回遊びに行った富士急ハイランドでも、アトラクションのフォントばかり気になった。
あ、これ職業病も入ってるのかな。笑


その方曰く、占いに当たってない方が、どうして当たらないのか気になるらしい。
占いからしてみるとそういう視点なんだ。と思ったり。
面白いわ。占い。


その紫微斗数がすごいって思うのが、
親との関係だったり、自分の子どもとの関係だったり(産まれてなくてもね)
未来の(私はすでに過去ですが。。)旦那さんとの出会い場所だったり。。
未来が見えてしまってるということ。
恐ろしい。。


あと、私はいろんな人と会う事でどんどん運気が上がっていくらしい。

ん〜〜確か、これ他の占いでも言われたな。
あなたは「鉄」だから、どんどんいろんな人と合って刺激を入れろと。
鉄って放置しておくとどんどん錆びて朽ちていくけど、
熱を加えて、叩いたりのばしたりすると、大きな橋にでも大きな建物にも使われる
とてもすごいものだって。

わかりますよ〜
家に1日いるだけで、体中の関節から錆びてきしむ音がする気がするもん。
1週間家にいたら、体からカビが生えてきそうだったし。。



王子もどんな子に育つのか聞いたところ。

人の上に立つ子  だそう。。


本当かなぁ。。
思い通りにいかないと大泣きしちゃう子だけど?
TVで悲しいシーン見て、泣いちゃう子だけど?

どうなってくのか楽しみ♪♪


精神面を育てないといかんってことだな。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-12-11 15:46

いとこ

私も、母親も、母親の兄弟も遠くへ行かずみんな地元で生活してます。

なので、いとこもとても近くで生活。

今日は、いとこのみ集合でおしゃべり会しました。
女4人でべらべらと。
子ども同士で遊べる様になってきたので親的にもありがたい。
母親側のいとこと会うと、子どもが全部で8人!
もうすぐ、子どもも1人増える予定なので、合計9人。
すごいな。。これ。
少子化もどこ吹く風だわ。


昔は当たり前の様に思っていたんですが、
うちは父親の方も、母親方もいとこ同士仲がいい。らしい。

みんなこんなもんなのかなぁと思っていたんだけど
珍しいみたいだね。こういうの。
女ばっかってのもあるんだろうけどさ。

他人とは違う、兄弟とも違う、
子どもの時からの関係ってまたこれも不思議です。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-30 22:55

年賀状

とうとうやり始めなければ。。
年末の一大イベント、年賀状。

人のやつ作ってる場合じゃない!と
毎年叫んでいた事を思い出す。
(仕事で作りまくっていたので。。)

年賀状のお仕事が来たので、やらせていただいたけど
やっぱり、人のを作ってる場合じゃないですよね〜 と営業さんとお話。

印刷業界の人は、この時期かなりの繁忙月だから叫んでしまうのにも力が入る。

どんなのにしようかな〜と案をネリネリしております。
作ってると1パターンでは物足りない気がして、何パターンか作りたくなるけど
それだけ時間かかるから。。と自分に突っ込み1パターンで終了。

年賀状楽しみにしてるよ〜との声も聞こえてるので
余計にがんばっちゃうよね♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-20 07:25

英語

これからの時代、英語くらいしゃべれるようになって欲しい。
と願う親は多数。
私ももちろんその考えなので、
適当に英語アニメ見せてます。

昔は英語でアニメ見てた王子も、最近は
「ABCで見たくない。」と言い出し。。
むむむ。。。次の作戦を考えねばと思っているところ。

youtube見てるときは、
英語やら韓国語やらどこの言葉かわからない言語がいろいろ流れています。
いろんな言語が耳から入っていいかな〜と思ってます。


それが功を奏しているのか、英語で書かれたトーマスの絵本を
「王子英語」で読んでいたときは、笑ったな。
微妙な巻き舌。微妙な発音。
でも、「トーマスアンドフレンズ」の発音はバッチリ。
子どもの耳って素直だわ。



先日、支援センターに遊びに行った時に
ママと、子どもの外人さん来てました。
英語圏ではなく、、ブラジル圏でもなく、、、
多分、インド?系。
子どもとママとのやりとりは、ママの母国語。

どこにいってもやっていけるであろううちの王子は、
他の子どもに話しかける様に、その子どもに話しかけてました。

が、、、もちろん通じる訳もなく。


通じないことがわかったうちの王子。
どうするかな??と見ていたら、


得意の「王子英語」で話しかけてました。笑


が、、、もちろん通じる訳もなく。ちーん。



うん、うん。挑戦することが大切だよ。

今の子ども達は、私達の時代の人に比べて
外国人に対して苦手意識を持たずに成長できるのっていいなと思う。



でも、母国でない場所で子ども育てるのって大変だよね〜
母国で育ててるのですら、大変なのに。
すごいっす!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-14 16:57

スケジュール帳

ここ、数年はiphoneというとてもすばらしい物が出来たので
モバイルで管理していました。

でも、たまにはアナログに戻ってみるのもいいか。。と思い、
今年はスケジュール帳を購入♪♪

イロイロ見に行ったけど、いろんなスケジュール帳が出てて面白い。
時間管理が見開きで出来たり(これ便利だな〜と思った。)、
カワイイブランドのものもたくさん。


いろいろと目移りしましたが、
シンプルで、薄くて、持ち運びに負担にならなくて、赤!

という、4つのこだわりは譲れない。
あと、安ければなお良し。って感じで。
(あと、、数字のフォントも気になって選んでたかも。)


赤の色は、やっぱり金赤!(印刷用語。。)
Y100 M100 じゃなきゃだめよ〜 だめ!だめ!
色を使った仕事をしてると、気になるのよね。ちょっとした色の違い。
(完全に職業病)

というわけで、手帳の高橋さんのシンプル赤手帳に決めました。


赤にこだわる理由があって、
赤のスケジュール帳は、いろんなスケジュールが入ってくるのですよ。
これまた、不思議な事に。
すでに、赤スケジュール帳の効果は体験済み!

来年は王子も保育園に行くし、自分の為に使える時間が増えるから
暇でのんびりしてるよりも、いろんな用事が入った方が楽しいかなって。

というわけで、赤。
忙しくしたい方は赤スケジュール帳おすすめです。
さっそく11月いろんな用事が入って、楽しんでます。

楽しい、いろんな人に会える1年にしたいな♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-12 17:21

幼なじみ

今日は幼なじみが我が家を訪問。

幼なじみって、、
他人で一番付き合いの長い子なんだなぁと思ったり。

ずっと連絡を取っていた訳ではないだけど、
何らかの拍子に現代のLINEというモノでつながり
こうやって会えるってなんだかすごい。

ライン無かったら、こういう機会もなかったんだよなとも。


この子が幼なじみってのは、
なんだか運命的なことを感じる出来事があって。

それは、うちの王子と生年月日が全く同じ子どもがいるってこと。

産まれた年も、誕生日もまったく一緒。

聞いた時本当にビックリしちゃった。
合わせた訳ではない偶然。
なんかすごいよね。


王子も運命を感じているのか、感じていないのか、、、
別れる時に「さみしー」と泣き、
数時間すると名前を忘れ、「あいつの家に行くんだ!」と息巻いてる。

てか、あいつって、、
どこで覚えたんだ??
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-11 22:20

きみは赤ちゃん

届いた♪届いた♪

きみは赤ちゃん



d0082993_653116.png



ネットで気になっててさっそくお取り寄せ。

川上 未映子さんの育児エッセイ。
子どもが1歳になるまでの、戦いの日々の本。笑
プロフィール見たら、私と同じ年。
こりゃ、感情移入めちゃくちゃしちゃうね。

楽しみ〜〜
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-11 06:56

音楽ってステキ♪

音楽が生活に足らないので、早速入ったママブラス。

練習もまならず、(1度も吹いてない楽譜もあったり、、)の状態での
本番、行ってきました。

ママブラスなので、、演奏しに行く場所は地元の保育園や幼稚園。
子どもが喜ぶような曲ばかり揃えてあって
妖怪ウォッチやら、プリキュアやら、トッキュージャーなどなど。

保育園なので、演奏する場所は遊戯室。
観客の子どもとの距離がとても近いので、子どもの反応がダイレクト。

プリキュア、トッキュージャーの仮面をかぶれば、
「あ〜〜!!、知ってる!」
「プリキュアだー!」
とのたくさんの声が飛びまくり、
(「飛ぶ」ではなく、飛びまくりという表現のが正しい。)

アナと雪の女王の「レリゴー」が流れれば、
「ありの〜、ままの〜、姿見せるのよ〜」の園児達の大合唱。

なんだか、とっても素直な心に感動してしまったよ。
今まで演奏をいろんなところでしてきたけど、こういう感動は初めて。
音楽って、いくつになってもやっぱりいいな〜と感じた時間でした。


ホールのコンサートもいいけれど、
ライブハウスを好むプロのミュージシャンの気持ちが少しわかるよ〜〜。 
なんてね。笑


うちの王子は保育園の先生達に囲まれて、お菓子もいっぱい食べて
女の子ともたくさん遊べて、ご満悦でした。。
前から、うちの王子どこにいっても何とかなるとは思ってたけど、
やっぱり、どこいっても大丈夫だ。と確信した1日でもありました。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-09 23:51

映画

市制○○年の企画の1つで、映画を見れるらしい。
ずっと見たかった映画

そして父になる


行きたい〜を連呼していたら、
旦那さんが「行ってこれば。」と優しい言葉を珍しくかけてくれたので
見に行ってきました。


のんびりお昼はソバランチからの、映画。

お話はとっても面白かった。
自分との境遇が似てる映画ってやっぱり面白い。
映画中、ずっと涙にじんでた気が。。
福山君みたいな、かっこよすぎるパパは居なくても
子どもとの時間を大切にしていない父親さんには、見て頂きたい映画。

って。。。うちの旦那さんか??

子どもがTV見てると、自分の見たいTV見れないから部屋にこもっちゃうし
スマホゲームぴこぴこしてるし。


「子どもはね、時間なんですよ、時間。」
というリリーフランキーの台詞が心に残る。
そうなんですよ!時間なんですよ!
お菓子どれだけ買ってあげたって、おもちゃどれだけ買ってあげたって、
絶対に、時間が大事!


うちの旦那さん、聞いてる??

最近は私が口うるさいからなのか、いろいろ聞く耳を持たなくなってきたから
ここで発散。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-11-05 07:07

新築

今日は、前の会社で一緒に働いていた子の新築マイホームにお邪魔してきました。

やっぱり新築っていいよね〜 と新築の家を見る思う。笑
自分も、2年ほど前までそうなんだけども。

家を見ると趣味がわかるじゃないけど、
好みって本当に出るんだなと感じました。
ちょっと、変わった感じが好きな子だったので、
家もやっぱりちょっと変わってた〜
今までにない感じの間取りや扉で使ってる素材とか見た事無い感じ。
外から見るとそんなに大きく感じないのに、
中に入ると、なんだかとっても広々。
不思議な感じでした。


いろんな家、見に行きたい^^
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-10-28 21:44

趣味

あと、5ヶ月で子どもと二人きりの平日も終わります。

いえ〜〜い!!

長かったなぁ。丸っと4年。。
誕生日が早いと、丸4年だもんな。

4月からは保育園へ入園。

ってことは、ってことは。。。自由時間が増えるぜ〜♪♪
今から何をやろうかうきうきしています。笑

服とかの買い物、ゆっくり一人で見ていいんだよね。 とか
ランチも自分の食べたいもの食べてもいいんだよね。 とか。
家の掃除、すみずみまで掃除していいんだよね。 とか。

なんだか、4月から大学生活が始まる高校3年生の気分。
すべてが自由になるっていうか。



そんな気分からなのか、楽器を再びスタートさせることにしました。
今の生活いろいろ満たされてはいるものの、100%では無いんだよな。これが。
贅沢だよね。私。
何が足りないのかと考えたところ、音楽ではないのかと。。

本当はジャズやりたいけど、やっぱり夜練習に出れないとか、練習場所が遠いとか、
いろんな理由があって出来なかったりするので、
まずは、出来るところから。

音だし程度に楽器吹ける〜〜うれしい〜〜!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-10-23 14:11

大掃除

もうすぐ、やってくる年末。(早い?)

12月に入ると、なんだかんだで忙しくなる毎日。
なんで、あんなに慌ただしくなるんだろうか。。
たいしたことやってないのにね。

今年こそは、大掃除!をしなければなりませぬ。。
この大掃除が結構めんどくさいのよね。
毎日、少しずつやればいいってのはわかってますよ。
ええ、主婦誰もがそんなのわかりきってますよ。

でもね、でもね、、、それが出来ないから大掃除があるのです!!(断言)


忙しくなる12月。
あ〜忙しい、出来ない。。ま、来年で。。
ということになりがち(というかなってしまう)なので、
今年は9月に入って涼しくなってきたころから、大掃除をはじめてます。

網戸洗って、窓拭いて、カーテンも洗濯してやったし、
エアコンのお掃除もバッチリ!
台風の日に窓のサッシ磨いてました。
だって、、どこにも出掛けれないじゃない。
ちょっと湿ってる空気だからサッシにたまったホコリがとれるとれる♪

エアコンは夏の使い終わった後に掃除するといいらしいよ。
中の水分が乾く前に掃除するから、
中でカビや雑菌が繁殖しにくいんだって。
これを聞いてから、秋にはエアコン掃除してます。

後は、、、年賀状制作か。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-10-21 15:40

ごぶさたでございます。

なんだか、全然更新してないね。ブログ。

気温が変わりやすいからなのか、
常時服用の漢方が切れているからなのか、
だたの年だかなのか、、
子どもと一緒に寝てしまう。

9時半には爆睡。
朝、8時前には起床という、、、
プー太郎の時期よりも最近寝ています。





最近は、いろいろな病院をさまよっています。
子どもの咳がヒドくて。。
1晩で2、3回起きるだよ。。
なんだか、赤ちゃん時期の授乳を思い出す。笑
しかも、酸素据えてなくて死んじゃいそうな呼吸と激しい咳。


私よりも、子どもの方が大変なはずなんだけど、、寝不足。
あ、だから寝ちゃうのか。(今気づいた!)

アレルギーが原因なのか、喘息が原因なのか。。
いろんな病院行ってて、どこの先生が合ってるのかわからなくなり。。

でも、今日のTVでちょうどアレルギーのことやってて
少し気分もスッキリ。
アレルギーの子どもを持つ友だちにも話しが出来てすっきり。
なんとかなりそうな一筋の光が!!


とりあえず、新しい病院に行ってきます!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-09-23 23:55

宇宙兄弟

めずらしく、最近漫画にはまってる。

宇宙兄弟


最近は本も少しづつ読み出したんだけど
こんなに漫画にドハマリするとは。。


少し前に小栗旬君が映画でやってたやつなんだけど、
これが本当に面白い。


をふまえ、、、
週末に石川方面へ旅行してきたんだけど
宇宙人に会えるという、なんだかとてもB級臭い施設へ。

d0082993_1535968.png

コスモアイル羽咋へ。
http://www.hakui.ne.jp/ufo/


これが予想外によくて、漫画に出てくる宇宙服とかあったり
月の砂とかあったりで子ども以上にテンションあがりまくり。
私、宇宙好きなんだな。

羽咋って地域、よくUFOが観測されるとかで
UFOの写真もたくさん展示してありました。
(嘘くさいのも多かったけど)

石川へ行く際は是非♪♪
私的に、オススメの施設でした。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-07-22 15:36

人と会う

最近、初対面でいろんな方と出会う日々。
初対面で会う時いつも思うのが

ロールプレイングゲームみたいだ。

ってこと。


いつもと違うどこかへ旅した時(違うジャンルで仕事した時に)
今日初めて会った人が必要となっていたり、
相手から与えてもらった物が、自分の糧になったりする。
なんだか不思議。
私の人生の中で、会うべきして会った人なんだろうと思う。
だから、今まで会った人も知り合いになった人も、
今の私が出来る為に必要な人たちだったんだろうなと。

昔の仕事も、新しい人に会う仕事だったけど店頭に立ってたので、
なにも感じなかったけど。
相手からこちらに来る感じだったからかな。



何事にも、偶然はない。すべて必然である。


すべての出来事は、何かを気づかされる為にあると思う。
夜中に書くとこんな内容になってしまう。。。

いかんなぁ。。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-07-08 00:43

サンダル

なかなか、私のお買い物につき合ってくれない息子さん。
食材買う時は、お菓子と引き換えにつき合ってくれる様になりましたが、
自分の衣料品はまったくダメ!
なんか、知らないけど無印良品のお店は断固拒否!
自分のものが、まったく買いに行けません。

これほどネット買い物が便利だと思うとは。
ほんと便利♪♪


ネットで夏物サンダルをポチ。っとな。


アニョハセヨ〜から届くので、とっても楽しみ♪♪
海外商品は、やっぱり日本のものと違ってデザインが斬新で面白いんだよね〜。
値段の割にクオリティーも悪くない。

日本の服は、流行もあるんだろうけど、どこのお店に行っても
似たような感じでつまんないんだよね。。
なので、海外アパレルが私の中で熱い!!!
BAYMAがいい感じ!

はよ来んかな〜〜♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-06-12 22:52

おむつ

なんと、王子、あっという間におむつ取れました。
赤ちゃんちょっと卒業!
まだ、夜とか心配だからしてるけど、日中は平気♪♪

オムツ取れるの大変って聞いてたから、
結構意気込んで挑んでみたけど、、、、以外に拍子抜け。

ていうか、、、わかってんじゃん、トイレ行きたいの。という感じ。
オムツ取ると朝からお兄さんパンツに替えて、、、
その日の夜には、勝手に自分でトイレに行き、鍵かけて用をすませていました。


ち〜ん。。


楽だったからいいんだけど、半年ぐらい取らなきゃな〜、取らなきゃな〜と
思ってた私の思いって。。
こんなに、毎日一緒にいても気持ちの成長がこんなに早いって思わなかったわ。。

しかも、3歳で取ったのでトイレの回数も本当少ない。。
これがもっと小さかったら、もっと頻繁にトイレだよね。
ストレスフリーで、取れてよかった♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-06-12 07:06

お店屋さん

先日行った高山結婚式で、後輩のお家に遊びに行く事になり
はるばる瀬戸市まで。


遠かった。。笑


瀬戸ね〜〜 って軽い気持ちで行ったら、
近くに愛知万博の跡地あるじゃん、行ってた大学の近くじゃん。みたいな。

お昼ご飯に、食べログで評価の高いパン屋さんに寄ってみよう!と思い、
ちゃんと休業日も調べて、
iphoneナビで到着したところ。。


「11時超えてますけど、シャッター空いてませんよ。」 の状態。


来た、来た、これいつものやつ。

私、どうやらこういう悪運を持っていて
新しく行ったり、久しぶりに行ったりするお店、
つぶれてるとか、空いてないとか本当に、本当に多い。
高山行った時も、何度それにあった事か。。。。


ネットで検索すると、

12時〜 OPEN の文字。

パン屋が、昼12時からオープンってないだろ。
パン屋は朝5時に起きて作るって決まってるんだ!!と心で叫んでしまった。


その後調べて、2件目でようやくパンにありつけました。
家から、彼女のうちまで時間がかかるのに、
パン屋2件のはしご。。
もっと時間がかかってしまった。。

でも、いろんなこと話したし(時間足らんかったな。。)
かわいい双子ちゃん見れたし、赤ちゃんもかわいかったし
よしとしよう!!


明日も、久しぶりに行くお店でランチなんだけどやってるよね。。。不安。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-05-30 21:32

高山!

前の会社の後輩からのお誘いで、
高山での結婚式に参列させて頂きました。

もう、辞めて何年も経つのにこうやって呼んでもらえるなんて、
みんなが仲良かった証拠じゃない?

王子をおいて、前日からの高山入り。
本当に密度の濃い濃い濃い2日間でした♪

2日間ずっ〜と、泣いて、笑って、しゃべって!
本当に、楽しかった〜〜

高山は何度か行ってる場所だけど、
あんなに足に豆が出来まくるくらい歩き回ったのは始めてだし、
高山ラーメン美味しかったし(お腹空いてきた〜〜)
飛騨牛2日間食べたし
新郎の母と、酒話で盛り上がっちゃったし
2日間とも昼間からお酒飲んだし
温泉ゆっくり浸かったし
気になってた後輩の花嫁姿きれいだったし
結婚式も高山感満載の式だったし
大満足の2日間。

すべての時間が自分の為に使える事のありがたさが身にしみた。。


ステキな時間をありがとう!
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-05-21 00:48

お姑さん

同居してないお姑さん。
我が家から車で10分ぐらいでやってきます。

「今から行くけどいいかしら〜」とか電話があると、
掃除はマッハ(古い。。言い方。)ですます。
出ている物は押し入れへin!

多分、関係は上手にやっている方。だと思う。
お互いに束縛してない感じがいいのかな。


先日、旦那さんの実家に王子と2人で遊びに行った時、
お姑さんとゆっくり話す機会があって、
旦那さんの話になった時にふと、

「あの子(旦那のこと)は○○がいい所なのよね〜」とボソリ。

あ〜〜それ、すっごくよくわかる! って思って。


旦那さんの一番いいところがわかる、一番近くの他人って「奥さんだ」って
気づいたんです。私。
ここに気づいてないお姑さんとお嫁さん、結構多い気がするな。

自分の息子の一番いいところを、一番わかってくれる他人って嫁なんですよ!お姑さん!


だからお嫁さんと仲良くしましょ♪
かわいい息子の良さをわかってくれてるんだから、仲悪かったらなんだか損な気がする。

将来の王子のお嫁さんと、王子のいいところを共有したいなと感じたヒトコマでした♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-05-14 23:30

お伊勢さん

4月から実家の父親が隠居生活に入り、(会社をようやく退職)
ヒマらしく、母親といろいろ旅行に行きたいらしい。
勤めてる時、本当に旅行してないからなぁ。うちの家族。

本当にすごいなと思うのが、まだいまだに父親は母親LOVE♥
LOVEっぷりがすごいんですよ。これが。
がしかし、、、寂しい事に片思いなんですけどね。
見ててかわいそうなくらいの一方通行。

でも、でも、隠居生活に入って人生残り20年!
妻との旅行をいろいろ行く事にしたらしい。

で、、家にいつもいる私と王子。
毎日何しよ〜、どこ行こう〜 の生活。
(あと、いろいろ連れて行けるのも1年だし。。)
旅行に便乗していこうかと。笑
旅費はタダだし、車乗ってるだけで目的地に到着するし、
なんなら、ごはんもタダじゃねぇ??

なので、先日伊勢神宮に行ってきました♪♪


すし久さんのてこね寿司食べて、
もちろん赤福も食べて♪
最近、大好きだけどセーブしている甘酒飲んで、
食べざんまいの1日でした。
ダイエットしたいのに、これじゃ無理だわ。

神社とか行くの、結構好きで
何が好きかって、あの空気感。
神社ってなんで凛としてるっていうか、すがすがしいっていうか
あれ、何でしょうね?
心が洗われる感じ。
新しいお宮にご挨拶をしてきました。

王子は初お伊勢さん。
「神様が居るんだよ〜」と言ったら
「かめさんどこ??居ないよ。」と。。
似てるけどね、なんとな〜くざっくりまとめると。


昔の人は「一生に一度はお伊勢参り」と言ったそうで、
行くのも徒歩だし庶民の夢だったみたいですね。
現代では、車でビューンで着いちゃうんだもんな。
(近いところに住んでるのもあるけど)
ありがたい世の中になりました。

また、お伊勢さん行きたいな。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-05-14 01:12

春を堪能

ひさかたぶりのブログ更新♪♪

いかにmacを開いてないかってことだよね。。


今年も、取りたてのたけのこを頂き
アサリをいただきで、うちの食卓は春です。
毎年何気なく過ぎて行く春だけど、
どこからともなく、「たけのこいらない??」と声がかかり
「アサリあるけど、持ってく?」の声もかかるなぁと。
海と山がある地域ってことで、春万歳だな。


人生初の、たけのこ灰汁抜きをして(やってみると以外と簡単。)
アサリの砂出しもしてみました。

塩分たっぷりにしてアサリをつけて、夜は元気。
次の日も元気。が、、、夜は元気無し。
水もはいてない。。
ん??死んでしまったか?
なんか、でろーんって足と目が出てるし。
やっぱり、海水って冷たい方がいいんじゃない?と
思って氷をおりゃ〜と投入したのがまずかったか?
しかも冷たい方がいいかと思って、かき回したぞ。

慌てて、母親に電話&ネット検索!
どうやら生きてるってのはわかったけど、けど、、
とりあえず冷凍してみた。

夜は無事に食する事が出来ました。
お腹も気分も無事なところをみると、大丈夫だったっぽい。

でも、旦那さんはどうやらトイレに駆け込んでるっぽい。
バッタンバッタンドアの音するけど。。
ダメ、、、でした?アサリ。


やっぱり、生き物を育てる(育てるとはいわないか?)のは
私には向いていないことを、実感したアサリでした。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-04-30 01:01

うお〜〜!!

暇な時は、何しよ〜〜 ぼ〜〜 って感じなんですが、
やる事ってなんでこんなにたまるんだ???

あれもしたい、これもしたい!!
やりたいことがたくさんありすぎると、イライラ。。

やりたいこと&やらなきゃいけないこと盛りだくさん
     ↓
頭の中がだんだんパンクしてくる
     ↓
頭をかきむしる(本当にやってたりする。)
     ↓
普段やれていることまでおろそかに
     ↓
もっとやらないといけないことが増える
     ↓
家の中がぐちゃぐちゃ
     ↓
イライラがどんどんたまる


って感じで、今イライラたまってます。
そう、このブログ書く時間にやればいいんだよ。
わかってはいるんだけど、これまたテンパル。。泣

最後は、掃除をしだして気分すっきり♪♪
になるんだけど、、、
結局やりたかったことはやれてなかったりするんだよね。

う〜〜〜〜〜。。。時間欲しいっす。
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-04-10 00:57

桜♪

桜が咲くと、浮かれまくっている私がいて
日本人なんだなとつくづく感じる。
なんで、日本人ってこんなに桜が好きなんでしょうか?

昔、春に韓国に旅行したことがあり
街にある桜もちらほらと咲き始めていた頃だったので
タクシーの運転手さんに、韓国も「花見」の文化があるのかと思って
聞いてみたところ、
花の下では誰も宴会をしないよ。と言われてしまいました。
なので、桜の花の下で宴会をやるととても楽しいよ。とお勧めしておきました。


桜もあちらこちらで満開を迎えてますね♪♪

桜咲くとなんだか楽しいので、いろんな桜見に行ってます。

d0082993_1744767.jpg


岩倉市の五条川の桜。
もう、何年も前から毎年通ってるところです。
今の旦那さんと行きはじめたから、、、10年は見に行ってるのか。。笑
咲く時期と休みが合わなかったりして、皆勤賞ではないんですが、
ほぼ、毎年。
行くときは、1年に2回くらい行ってます。。
何度行っても飽きません!



今日は、家の近くでよく行ってる公園の桜。

d0082993_1772095.jpg


お花見をしながら、公園遊び♪
お花見宴会してる方は居ませんでしたが、
そのかわり、子どもがたくさん!!!
天気もよかったし、まだ小学生春休みだし、桜見たいし、で
この公園大人気でした。
こんなに混んでいたことあまりないかも〜


明日はどこに桜見に行こう♪♪
[PR]
# by Cameron_R2 | 2014-04-02 17:09