excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この日

とうとうこの日が来てしまった。。。

福山君結婚。。


吹石一恵好きだからいいんですよ。。
でもね、、、やっぱりショック!!!

永遠の王子様でいて欲しかったのに〜


2時の宮根さん、千原ジュニアの事しか言ってなかったのに、
夕方のニュースで聞いてビックリ。

まじか。

おかげで夕食作る気力、失い、、、
「もう、ママ今日ご飯作れない」
と王子に言うと、
「じゃあ、ピザ頼もうよ〜!ピザ食べたかったんだよね〜」
ポジティブ発言。

ピザか。心が揺らいだけど、今日は鮭を買ってきたんだからダメと
自分に言い聞かせ、がんばって夕食作れました。
よかった。


ネットでは、私よりもっと重症患者がいる模様。

福山ショックで夕飯の準備ができないという主婦が続出するので、
宅配ピザ屋はバイト増員しておいたほうがいい。

というツイッターまで。

まさに、私の事だな。笑



おめでとうと言いたいけど、言えない。。
喪に伏します。。泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-09-28 23:11

赤ちゃん

念願の赤ちゃんが、お友達のところに♪

彼女の努力を知っていただけに、感動もひとしお!
本当に、良かった〜
晴れて彼女も12月にママに♪♪

これから産まれてくる赤ちゃんの環境とか、
彼女の周りの親御さんのこととか聞くと、
この時期になるまで、赤ちゃんがお空で待ってたんだなって思う。
空気読んで産まれてくるなんてすごいな。笑


最近は、彼女ならず本当に不妊の子が多くって
どうして、昔に比べてこんなに赤ちゃんて難しいのかなと考えてしまう。

本当に子ども虐待の事件とか多いからかなぁ。
神様見てるのかな。。


今年がこんなに出産ラッシュ(芸能界めちゃ多いよね。)なのは、
3,11で人口が減ったからだと、私は勝手に思っている。笑
やっぱり、神様みてるのよ〜


と、いうわけで彼女に貸すべく
ベビーベッドと、ベビーカーを奥から引っ張りだしてみました。
カバーも汚れているので、じゃぶじゃぶ洗ってスッキリ♪♪
手当たりしだいに、いろんなボタン外したからもう一回取扱説明書見て組み立てないとな。。

もちろん、、、王子も興味津々。
「赤ちゃん産まれるの?」 とは、、、、まったく言わず、
ベビーベッドの中に入って、なぜかうれしそうでした。
赤ちゃん気分なのか?
人形を赤ちゃんにみたてて、寝かせたりしてたけど。笑
(メンズなのに、遊び方が女子。。。)
大きく見えたベビーベッドが、ちっちゃく感じて
王子も大きくなったなぁ。。と感慨深いわ。

ベビーカーも、横に立つと半分くらいしか背がなかったのに、
もう今では、ベビーカーを余裕に超える大きさだし。
でかくなったな〜


お古だけど、
ここで、もう一人の赤ちゃんが大きくなってくってステキだわ♪♪


ママ、子育て楽しんでね♥
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-09-11 14:55

本番

4年ぶりの本番。
やってきました。。。なんとか、、終了。


ビックバンドのみならず、ジャズはアドリブというのがありまして、、

まずは、アドリブの説明。
ジャズ音楽は、曲の構成が決まっていていまして。
コンボ(少人数でやるジャズ)と、ビックバンドは精密に言うと
少し違ってくるんですけど。

テーマになるメロディーがあって、それが終わったら
そのテーマのメロディーが流れてたバックのコード(和音)だけ鳴りだし、
一人ずつ、勝手に自分の好きな様にメロディーをその場で作るわけです。
インスピレーションで。
これが、アドリブ。
楽譜もなければ、音も決まってなくて、どうぞお好きな様に〜の時間。

楽譜がなくて、勝手に吹く。。
これが、、、難しい。。
何を吹けばいいんですか?何を演奏すればいいんですか?
私は、誰?ここはどこ?状態の心境。

吹奏楽&クラシックやってた人は、楽譜ありきの演奏なので、
楽譜を音にして、いかに表現力をつけるかだったり、
曲の解釈だったりを出すものなんですよね。
これにどっぷりつかっていたため、、楽譜がないと吹けない。。泣、泣、泣

おもしろいもので、ジャズばかりやってた人は、楽譜が読めない。
これ、本当。
みんな一言目に、「楽譜読めないんだよね〜」と言います。
楽譜が読めないのに、音楽できちゃうんです。ジャズって。笑


と、話は戻りまして、、、
できるであろうと、余裕ぶっこいてた私は、
48小節のロングソロもなんとかなるだろ。。と思って、、、本番前日。
(短いものだと、8小節ほど。短い!!)

で、で、できない〜〜〜!どうしよう。
300人近くの前で、スポットライト当たって自分の番が来ちゃう〜
あいつ、何してんだ。。の視線が、、、むけられちゃうわけで。。
おそろしや〜おそろしや〜〜


が、しかし、、、
テンパッてると、神様って現れるんですね♪♪♪
友だちの旦那様にアドリブレクチャーを受け、本番無事終了。
できるもんですね。人間。(←また余裕ぶっこいてる。。)

何がすごいって、短時間でレクチャーしてくれた旦那様がすごいっす。笑
ありがたや〜、ありがたや〜。。
頭が上がりません。


でも、アドリブに苦手意識のあった私でもなんとかなる気がしてきました。
これからもアドリブ、どんどんやっちゃうぜ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-09-08 14:53