excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく落ち着き。。

橋本さんの都構想断念&引退表明会見にすっかり見入っておりました。
会見放送を見つめるミヤネさんの表情がよかった。
好きなんだろうな〜 橋本さんのこと。笑

池上さんの小泉進次郎さんに対する表情もいいんだよね〜
オヤジが若者政治家にLOVEっていう表情。笑

すっかり、変態ですね。。。私。


さてさて、、、
LINEやフェイスブックにはアップしたけど、、
我が家の玄関に、新しい家族がやって参りました。

ツバメ一家。


玄関の扉の上って。。。
作り出した時に、やめませんか?ここに作るの? と交渉してみたんですが、
交渉決別!!
次の日も、その次の日もせっせとお家作ってました。

ツバメの巣ってこうやって出来てくんだなぁ〜と毎日観察。
ツバメの巣って、藁と、湿った泥、ツバメの唾液のあわさったもので作るらしい。
泥で作ってるので、午前中はせっせと巣を作り、午後からは巣作り中止。
半日作って、半日乾かしてって作るんですよ。

知らんかった〜 ツバメ賢いなぁ〜

外出してから、お家に入る為に玄関に行くと、上からの視線が。。
見てみると、抱卵しながら覗いてるツバメ。

でしょ。そこの場所、人の出入り気になるでしょ!!!

と突っ込みながらも、心はほんわか。。

生き物飼う(飼ってないけど。)って素敵だわ。



もう少しで多分子どもが顔出すかな?
楽しみです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-05-18 15:07

ようやく落ち着き。。

橋本さんの都構想断念&引退表明会見にすっかり見入っておりました。
会見放送を見つめるミヤネさんの表情がよかった。
好きなんだろうな〜 橋本さんのこと。笑

池上さんの小泉進次郎さんに対する表情もいいんだよね〜
オヤジが若者政治家にLOVEっていう表情。笑

すっかり、変態ですね。。。私。


さてさて、、、
LINEやフェイスブックにはアップしたけど、、
我が家の玄関に、新しい家族がやって参りました。

ツバメ一家。


玄関の扉の上って。。。
作り出した時に、やめませんか?ここに作るの? と交渉してみたんですが、
交渉決別!!
次の日も、その次の日もせっせとお家作ってました。

ツバメの巣ってこうやって出来てくんだなぁ〜と毎日観察。
ツバメの巣って、藁と、湿った泥、ツバメの唾液のあわさったもので作るらしい。
泥で作ってるので、午前中はせっせと巣を作り、午後からは巣作り中止。
半日作って、半日乾かしてって作るんですよ。

知らんかった〜 ツバメ賢いなぁ〜

外出してから、お家に入る為に玄関に行くと、上からの視線が。。
見てみると、抱卵しながら覗いてるツバメ。

でしょ。そこの場所、人の出入り気になるでしょ!!!

と突っ込みながらも、心はほんわか。。

生き物飼う(飼ってないけど。)って素敵だわ。



もう少しで多分子どもが顔出すかな?
楽しみです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-05-18 15:07

なんとか1ヶ月

王子が保育園に行く様になって、1ヶ月。

王子は、園の子にパンチされたり、引っ掻かれたり、どつかれたりと。。
世間の荒波にもまれております。
やられた日は、家ですごいワガママ。。
2歳児再来!久しぶり〜! って感じ。

何言っても、「嫌だ〜」「やりたくない」「こうしたかったぁ〜〜」号泣。

泣け、泣け〜!もっと泣け〜〜 とこちらは開き直りで。



するとますます号泣。 ははは。。
こうするのダメってわかってますよ。
ぎゅーってして、「大丈夫だよ〜」って言えば泣き止むってわかってますよ。
でも、こちらも人間。
親も気分があるんじゃい〜〜!

とまぁ、荒れた毎日を過ごしております。。。


王子が居ない間は、、パラダイス〜〜♪♪
なんだけど、思っていたよりなんだか忙しい。
4年弱やりたかったことたまってましたよ。本当。

保育園に入る前に、これやって、これやって〜ってリストアップしてたものも
1ヶ月も経つのに一向に終わらない。
おかしい。。計算が。。。


しかし、、、外で仕事をしながら育児をしている母親の偉大さが本当にわかる。
家で、おかげさまで自分のペースでお仕事できる環境でさえ、時間が無い。
他のお家はどうやって時間を算出してるんでしょ。
すげ〜よ。母親たち!
改めて、尊敬します。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-05-04 17:12