excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震

地震に怯える毎日。。

iphoneを太陽光で充電するものを買いました。
カメラの充電にも使えちゃう。
便利な世の中になったわ〜

何年か前、携帯自体が太陽充電できる物があればいいのに〜って
思ってた事あり、真剣に特許申請の取り方とか調べてたなぁ。笑
右手うちわの生活を夢見ていた。。。

まだiphone持つ前だから、5年くらい前かな?

ネットでいろいろと探してたら
すでにAppleさん、太陽光iphoneの特許申請してました。
Appleってすごい!ジョブズってすごい! と感動した事を覚えてる。
その時に申請してるってことは、もう何年も前から申請してるって事だよね。
特許申請出すにも、時間もかかるだろうし。

次回のiphoneはどうやらその太陽光使ったやつが出るとか、出ないとか?

特許申請取れたんだ〜とこれまた一人で感動。

どんなんが出てくるのか楽しみです。



簡単に誰でも、風力で電力を充電できるやつとか
水力で電力作れるやつとか充電器が出来たらいいのになぁと思います。
結局、最後頼れるのは自然だと思う!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-31 07:44

地震

地震の備えしてますか??

最近私がチェックしている地震予告をしているブロガーの人が
2015年の夏ごろ、東海に地震が来る と言っているので
いろいろグッズをそろえています。
このブロガーの人、100%ではないけど結構な確率で予告が当たっているので。。
外れちゃうにしても、やっぱり準備は必要だよね。

いるものをいろいろ書き出して買ってきたんだけど、
簡易トイレはお店でラスト1個!
5年間保存可能の水は、ネット注文が多くてしばらく届かず。
(重い買い物はすべてネット!)

みんな知らないところでいろいろ備品そろえてるんだな
といった感じでした。


でも、どれを非常袋に入れて、どれを備蓄品としたらいいのか
よくわからない。。
ネットでいろいろ探したけど、あんまし詳しく書かれてるのってないんだよね。
これを準備したらいいよ! ってのはいっぱい書いてあるんだけど。。
準備して、どこの分類にしておけばいいのかがよくわからない。
誰か教えて下さいまし。。


食べ物などいろいろ準備しながら、
これを食べる時は賞味期限ギリギリのものを
家で「非常食も以外に美味しいね」といいながら食べれます様に〜
と思っています。

あと来るなら来るで、1日でも1週間でも少しでも遅く来て欲しいなぁ。。
王子が自分の足で、自分の物を持って逃げて、
自分の名前や住所をしっかりと言える様になるまでは。。

日本中の小さい子どもを持つママは思うこと。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-19 14:27

音楽

先日、私がお休みしているビックバンドのコンサートに行ってきました。

年2回あるんだけど、前々回には子どもがぐずって泣いて、
ほとんどホールの中で聞けなかったという思い出があるので
前回は連れて行かずゆっくりと鑑賞。

今回はあれから1年経ったからいけるかな?と思い
連れて行ってみました。

結果、、最後の2、3曲だけホールで聞けず。。
でも、それまでは聞けました!!
すごい進歩!
スタートして、3曲目くらいで
「おうちに帰ろ〜」と連呼してましたが、なんとか最後までいけました。。
逆に1歳くらいの時は、ずーっとおとなしく私の膝で音楽聞いてたのになぁ。


今週は、ピタゴラスイッチの曲を吹いている
栗コーダーカルテット さんが来るので張り切ってチケット取ったけど
最後まで聞けるかしら??
楽しむ為に、今のうちにピタゴラスイッチの歌スペシャル見せておかねば!

子どもの時期って、人間の五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)が全開に開いてるので
テレビだったりゲームだったりを長くさせるのってよくないらしい。
(とわかりつつも、テレビを見せてしまうダメ親ですが。。)
感性が全開の間に、いろんな感覚を体験させてあげたいな。


最近の王子のお気に入りの鼻歌は、カーズ2の中で流れていた挿入曲。歌詞無し。。
少し前は、映画機関車トーマス〜ディーゼル10の逆襲 のエンディングテーマ。
英語の歌。

子どもの耳って、歌があろうがなかろうが、英語だろうが日本語だろうが
どんどん入ってるんだなと。
まさにスポンジが水を吸う様にっていうけど、本当にそれ。

次の鼻歌はピタゴラスイッチかな?
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-13 22:31

桜より、ひとあし早く咲く梅を見に行ってきました。

実は、梅の名所の近くに住んでいるのに、、
去年は引っ越したばかりだったのでタイミングを逃し。。


今年は行くぞ!と梅が咲く前から決めていた。


というわけで、梅の写真。

d0082993_094452.jpg


やっぱり天気悪かったから、あんましきれいに撮れてないや~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-06 00:09