excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喪中

最近、喪中ごとが多い。

昔は、まったくだったのにこんなに立て続けとは。

年を取った証拠かな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-30 22:50

ジレンマ

周りから見たら、きっとうらやましいくらいの環境。
子どももいて、優しい旦那さんもいて、お家も手に入れた。

独身の私だったら、今の自分の生活してる人みて、
うらやまし〜〜を連呼しているの間違いなし。。
毎日、家にいて家事やってるだけでしょ〜〜
いいな〜〜 時間あって〜〜!!って。




でも、でも。。

何か満たされない。

とってもとっても満たされてない。

何が満たされてないんだろう?
何が満たされると、自分は満足するんだろう?



最近よく考えるけど、答えが出てこない。


なんだろな。。これ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-21 16:20

豆乳

出産してから体型がまったくもどらないので、
何かいいダイエット方法は無いかと思ってネット検索したら、

豆乳ダイエット というのが出てきました。


生理前の1週間に豆乳を毎朝飲むというもの。
飲むだけで痩せるなら、こんないいことはない!と思って、
飲んでみました。

で、、、生理終了して測ってみたら。。


や、痩せてる〜〜〜!! 2キロも!!


体がどうりで軽いはずだ♪♪
こりゃすごい!!


次の生理少し前。。
最近なんかまた体が重い。。
測ってみると。。

もどってる〜〜〜!!泣



ということで、、また豆乳飲み始めました。


運動しなきゃだめだな。やっぱり。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-11 14:16

きれる!!!

先日、旦那様に久しぶりに切れました。


夕飯作ってる時のフライパンで焼いていた
油たっぷりの鶏肉を投げつけ・・・・・


たかった。んですが、投げつけてません。

後片付けを自分でやらなきゃいけないから! という理性が働いたので。

かろうじて踏みとどまった。

菜箸投げつけちゃうかと思った。




女は母親になると恐ろしくパワーアップする!
守らなきゃいけないものが出来るって、こういうことなのです!
旦那さんの、「嫁と子どもがいるから、これからがんばって働きます」というのより
もっともっと気持ちが強いと思ってしまう。
(男性ではないので、男性の気持ちはよくわかりませんが。)



なぜきれたのか。。。
この理由は、会った時にお話しするから!!!!



しかし、冷静になってみるとなんであんなことできれたのか。。
私にもわかりません。

こりゃ怒られた方は、かなり理不尽だな。

でもこれはしょうがない。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-08 23:05

撃沈

やっぱり、全然音が出なかった〜〜 凹むわ。。

子ども連れて楽器を吹きに行ったのが
こんなにしっかり行ったのは初めてで、
やっぱり、無理だわ。。笑

子どもが気になって、指揮者の言ってること全然聞けね〜〜
曲、どこ進んでるのかわかんね〜
いっぱいさまよいました。

音でないし、どこやってるかわかんないし、こども横で椅子に頭ぶつけて泣いてるし。笑

もうちょっと後かな。。。


でも、吹いていて思った。
やっぱり、Jazzがやりたい!!!
[PR]
by cameron_R2 | 2013-10-07 21:41

楽器

私の作ったチラシを見て頂いた方からのご縁で、
制作のお仕事をいただけました♪

打ち合わせをしに近くのコメダに行ったんですが、
予定では30分くらい?多くて1時間?とか思っていたんですが
気づいたら、3時間超え。。笑
初対面にもかかわらず、話がいろいろと盛り上がってしまいました。
帰る時に時計見たら、予想外に過ぎててビックリ!

初対面でも意外に話は盛り上がるものなのです。

(人見知り営業の旦那さんからすれば、信じられない話だろうけど。。)


いろんな話で盛り上がり、その方が所属してる吹奏楽団に
楽器を持って遊びにいく事にしました。
入団とかは、別として。。
子ども連れて行っても大丈夫よ〜 とか言ってたし。
時間も融通がききそうだし。

久しぶりに楽器吹けるの、めちゃ楽しみ♪♪
楽しみな反面、音が全然でないことに凹んで帰ってくるんだろうなとも思うけど。。

楽器はしばらく触らないと、ひねくれて音を出してくれないものなのです。。

でも楽しみだわ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-04 22:39

はやくはやくっていわないで

めずらしく、自分だけの時間が取れた時
ふらっとたちよったビレバンでステキな本をみつけました。


はやくはやくっていわないで

d0082993_15492127.png



絵本なんだけど、帯に「対象年齢0歳〜100歳の方」と書いてある。

最近、王子がいろんなことがわかりだして来て
朝の準備にしろ何んにしろ、1つ物事をやるだけなのに、
いろいろ邪魔が入って倍以上時間がかかる。。。
自分の中で結構もやもやしていて、王子に対してイライラ。。

そんな時にこの本と出会いました。

本当に、はやくはやくって私言ってるよな〜〜と思いながらなにげに読んでみると
お店の中なのに、号泣してしまった。。笑
心に刺さるというか、なんというか。


王子をギューってして、
本当にごめん、ごめんってたくさん謝りたくなった。



この時期に、この本に出会ったってことは偶然じゃなくて必然だなと思ったので、
子育てでがんばってる友だちへのプレゼントと、自分の分もアマゾンでポチリ。

子育てしてると、親の都合で時間を動かしちゃうから
自分の戒めの為に、目につくところに置いてあります。



目につくところに置いてあるから、王子ももちろん目につき
本を自分で広げて、「はやくはやくっていわないで〜」と一人で読んでます。
ううう。。言葉にされると、もっと心にささるなぁ〜〜。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-10-02 15:59