excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手相

地元で開催されてた、1日限りのイベントを覗いてきました。

これ↓

http://www.chitayle.jp/blog/tutiasobi/

天気もよくって、気持ちのいい1日でした。
ただ、風が強くってちょっと寒かったかな?


ぶらぶら歩いていると、手相の文字が!!
占い大好きの私としては、見逃せない!
しかも、1回が200円と格安〜〜

もちろん、占ってもらいました。

去年からはじめたフリーの仕事の事がメイン。
やっぱり気になるところだしね。

すると。。大丈夫ですよ〜 とのお言葉頂けました。
やったぁ〜〜!
でも、私の仕事の感触としては、イマイチなんだけどな。。とも思いましたが、
ま、いいと言われたなら良しとしよう!
↑いい事しか信じないのが、占いの鉄則!

あと、いろんなこと考えすぎだから
あんまし考えないで行動した方がいいよ。とも。
そんなに考えてるつもりないんだけどなぁ。。
でも、体にはストレスっぽく出てるみたい。

なんか意外。
気にしてなかったことを指摘されてよかったかもね。
本人が気づいてないストレスってヤバいじゃん。
あとで、ツケくるじゃん。


ということで、お気楽に行ける様に努力しま〜す♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-04-27 23:58

5本指スニーカーソックス

名古屋への会社勤め時期、毎日パンプスを履いて名駅を走ってました。
(時間ギリギリで動いてるからこうなる)

好きな靴の形は、先の尖ってるやつ!
シュってしてて好きなんだよな。。

でも、そのツケが今になってやってきました。
左の親指の付け根が痛い。
いわゆる外反母趾ってやつ。

結構痛いね。外反母趾。


最近はスニーカーソックスの浅いやつ〜フットカバーを履くと親指が中に押されるのか、
次の日に痛みます。
1日だけしか履いてないのに。。

でも今からの季節、スニーカーソックス無しでは無理。
なので、外反母趾に優しい5本指のスニーカーソックスを探す事にしました。

普通のスニーカーソックスの5本指じゃなくて、
フットカバータイプの5本指。
しかも、もっと贅沢言えば「ちょっと大きめ」がいい。

フットカバータイプの5本指がただでさえないのに、
ちょっと大きめはきっと、もっと無い。


と思いつつ、ネットをパチり。
出て来た〜〜〜!! すごいぞネット!!
しかも、名古屋勤め時代にお世話になっていた靴下メーカー出てきた〜〜 笑

知る人にはわかる M&○!!

桃○さん、会社つぶさずにがんばってるんだ〜とか思ってしまった。
余計なお世話だけどね。
とってもいい人だったから、元気かしらとか。
なんだか懐かしいな〜。
メーカーさん、会いたいな〜。

馬見さんとか(あ、担当さん退社されたって聞いてたんだ。)
ラリーさんとか。ワールドさんとか。
おじさんたち、元気かな。
もう、一生会う事はないだろう人達だからこそ会いたくなるのかも。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-04-26 01:03

海外ショップ

友だちに教えてもらったサイトでお買い物をしました。

スェーデンのサイト。
もちろんすべて英語。
簡単な英語ばかりだから、全然平気だよ〜 と言われましたが、
英語が適当にわからない私にとって未知の世界。
何度も確認しながら、無事届きますようにと願いながらクリックして数週間。

荷物が無事届きました♪♪♪

海外のサイトでよく英語が読めなかったのもあり、
本当にこれティーカップなのか?と思うほどやたらでかいティーカップが届き、
思ったほど大きくなかった小さなガラスのコップも届いたけど
かわいいから、ま、良しとするか。

でもやっぱりガラスのコップ、大きいの欲しいなぁ。。



荷物が届く前に、ピッキング確認のメールの他に英語のメールが。
英語が羅列してあるとなんだかドキドキしてしまうのは私だけだろうか??
外国に慣れてない島国の日本人って感じ。

翻訳サイトによると(←結局こういうのに頼るんだけど。。)
会社を移動させてるから、荷物遅くなってごめんね。
その代わりといってはなんですが、10%OFFにするから〜 という内容。

なんかコードが書いてあったけど、
きっとそのコードをどこかに入力するんだろうけど、
1割引きはでかいなぁ。。

英語と戦うか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-04-19 01:09

お家

今日、友だちの新居にお邪魔してきました。

まだ引っ越し前のピカピカのお家♪♪
やっぱり、新しい家にお邪魔するのって楽しい!
白とウォールナットを基調としたお家でした。
吹き上げがすごく広く取ってあって開放感満載。

その友だちが、我が家に遊びに来てくれた時に
(恐れながらですが)
我が家の物の少なさに驚き、
適当に詰め込んである収納を写メ撮りまくり
(建築会社に見せるから!って意気込んでた。笑)
新居が出来たら引っ越しの前に来てどこに何をしまったらいいのか
教えて欲しいと言われまして。。

私なりにアドバイスしてきたけど、どうかなぁ〜〜
使いやすい家になるといいけど。
引っ越し終わって落ち着いたら、また遊びに行きたいな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-04-09 23:53

反射板

そういえば、この前車傷つけました。
一人でやったから、まぁ、大事にはならなかったんだけどね。



友だちのお家に遊びに行った時に、
駐車をしようと思ってバック、バック〜で下がってたら、

ゴン

と、今まで聞いたことのない音が。


やば!と思い慌てて見に行くとブロックに激突してました。泣
なぜこんなところにブロックが積んであるんだ〜〜!とも思いましたが、
でもこのブロックが無かったら、間違いなく家の庭の壁に激突してました。
ま、よかったか。

不幸中の幸いかと思い、友だちにごめん〜ごめん〜って感じで話すと、
怒る訳でもなく、そのブロックのいきさつを話してくれました。


昔々、新築を建てた時に今ブロックのおいてある手前には
輪留めがあったそうで、輪留めがあったのにもかかわらず、
友だちの奥さんは車で輪留めを乗り越え壁に激突。
輪留めの意味、まったくなし。

というわけで、ブロックに変更。
輪留めがブロックに変わってしまったので、
友だちの奥さんは違うところに車を止める様になり
ブロックには誰もぶつからなくなった。 ということらしい。

私がぶつかったから、ブロックの意味があったか。笑


にしても、壁にぶつかって直さないけないとかならんくてよかった。



と、まあ、その日はブロックにぶつかってバンパー傷ついちゃったなぁ〜で
帰って来たんですが、
次の日に、電話が。。

「なんか、駐車場に反射板割れて落ちてるけどかなり激しくぶつかったねぇ。」

え??反射板?

慌てて見に行ったら取れてました。。
反射板無くなってたの気づかんかった。笑
反射板なんてついてたんだ。

d0082993_0461691.jpg

[PR]
by Cameron_R2 | 2013-04-04 00:47