excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春なので

めっきり春めいてきましたね♪

花粉症とは無縁の私なのでどんな天気のいい日でも快適!

というわけでイチゴ狩りに行ってきました。

d0082993_2383084.jpg



フェイスブックにも書いたんだけど、
なんでイチゴってテンションあがるんだろうね〜〜。。不思議じゃない?

たくさんのイチゴを美味しくいただきました♪♪

大きいイチゴってのもテンションあがる要素なのかもね。



張り切って行ったんですが、うちのお殿様。。イチゴ、まさかの全拒否!!
そのままでは食べないので、練乳つけてあげたら、
練乳なめて終了。。ちーん。。

イチゴにつけなくてもチューブからダイレクトにいってもらってもかまいませんね。という感じ。


思い当たる節はあるんですよ。
よくありがちな、ショートケーキの上のイチゴを食べてからってやつ。

「あの赤いぶつぶつの食べ物は、ぷっぱい(←酸っぱいのこと)!」

と決めつけてしまったらしいのです。


あ〜あ〜、あんた人生既に損してるよ。と伝えたい。
伝わらないので伝えられませんが。。
ま、いつか美味しさに気づく時が来るからいいか。。


イチゴ全否定のお殿様。
やることないので、青いイチゴをちぎったり、赤いイチゴつぶしてました。。
やめてくれ。

↓ 実際写真
d0082993_2319124.jpg


イチゴ狩りをエンジョイしていると見せかけ、イチゴをムギュとつぶしてます。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-31 23:20

整理整頓

最近、嫁に出る時に実家に置いて荷物を引き取りに行っています。
着なくなった服とか、漫画、思い出の品などなど。
いろいろ出てくる、出てくる。

片付けのついでに実家もお掃除してくるのですが
何せ物が多い!!!
軽トラ何台分だ??というくらいの大荷物。

母親が溜め込む根源なのです。
物にあふれた生活にやすらぎを求めるのでしょうか?
本当に物が捨てられない人なのです。
なのに、いろいろ粗品とかあちこちからもらってくるし、買ってくる。

TV見てて、これ欲しいなと思ったらとりあえず実家に聞くとその物が出てくる。笑
ドラえもんのポケットの様です。

しかしポケットの様に小さくまとまっていればいいのですが、
まとまってもおらず、必要な物が必要な場所に無いし、探すのが本当大変。
こういう生活。。ストレス。。
私、こんなところによく30年近く住んでいたなぁとつくづく感じます。

昔、余りの物の多さにバッサバッサ物を捨ててスッキリさせたんですが、
すぐに元通り。
私の掃除時間を返してくれ。
こりゃ、母親の気持ちが変わらない限り物は増え続けるのだろう。。と思い
収納アドバイザーの本を買って読んでみました。

元々収納とか興味あるところなので、すぐ本を読み終わり
改めて、母親の意識改革から始めないと無理だという事を実感。


今日、その意図を伝えに掃除をして来たんですが全然物を捨ててくれない。。。
もったいないと言って捨てない。
物より収納する場所が減ってしまう事がもったいないと思うんだけどな。

ちょっと今日触っただけで、1泊くらいできる旅行鞄が6個出てきました。
あ、あそこの衣装ケースにも旅行鞄入ってるって言ってたから
6個以上はあるか。。
引いて使えて便利なキャリーバックも、同じ大きさの同じ色のものが2個出てくるし。


前途多難です。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-19 00:34

新しい事

子育てを充実させて、仕事をちょこっとの生活に! と思い
会社を辞めて、自分で仕事をするようになったわけですが、
会社を通してではなく、自分で仕事をするようになって思う事。

どの仕事を引き受けて、どの仕事を切ればいいのかわからない。

これって難しいです。。
仕事が無いから、仕事があるだけありがたい!と思って
いろいろ引き受けちゃうのもあり。
仕事が無いけど、やっぱり自分のスタンスが壊れるから
引き受けないでおこうというのもあり。
ムズカシイ。。

そんなこと言ってる私って贅沢なんだろうな。。


昔、出会った人でフリーで仕事してる人が居たんですが
その人のスタンスは、嫌な仕事は引き受けない。値段の安い仕事も引き受けない。でした。
技術を安売りしたくないのだそう。
自分の技術の値段を決めるのは、自分なんだって。
そうやって恩師に言われたそうな。

うむ〜。。奥が深い。

その人に入ってくる仕事話とか聞いてた時に、
もっといろんな仕事を引き受けてどんどん人脈広げていけば
後々帰ってくるのに〜って思っていたけど
今自分の立場がそうだわ。。

安売りして、人脈広げたところでたくさんの安い仕事で自分の首を絞めるか
(でも時々割のあう仕事は入ってくると思う。)
割の合う仕事を引き受けて、納得がいくものを作るか。

迷うところだけど。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-15 00:27

歯医者さん

銀歯が取れてしまったので、歯医者さんに通っております。

もちろん子ども連れて行くんだけど
とても子どもにやさしい歯医者さんで、
私が治療してる間、トーマスをTVでかけてくれたり
歯科助手の人が遊んでくれています。
なので連れて行きやすい!


銀歯が取れると、もちろん中が虫歯になっており。。泣
神経ガンガン抜いてます。
治療する時に麻酔をかけてもらうんだけど全然効かない。。
というわけで、麻酔もガンガン打たれてます。

先生いわく、お酒をたくさん飲む人や疲れがたまってる人には麻酔が効かないそう。
最近、お酒はご無沙汰なので多分後者のパターン。
体は元気な様で疲れたまってんだろうなぁ。私。
ちゃんと睡眠取れてる様でも、こんな時間(もうすぐ1時!)なのに全然眠くない。
カラオケでもいけちゃうぜ〜〜という元気さ。
どうしましょ。

今から布団に入っても寝れないんだろうな。
寝れないと思うから寝れないんだけど。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-08 00:59

鳥被害

新しいお家に住みだして、鳥糞被害に悩まされております。

家の前が駐車場で、そこに電信柱がど〜〜んとあるんだけど
ここに鳥達が集会を。

多分、朝早く集会を行なっているっぽく
出掛ける時には、車が糞でまみれてる〜〜〜!!泣

時間ギリギリで動いてるので、そんな取る時間もなく
待ち合わせ場所に行く前に、ガソリンスタンドの洗車場へ。
もちろん、待ち合わせ時間は遅刻です。(いつもだろうって??)


ネットで検索してみたら、
ビニール製のカラスが100均一であるらしく、
それをパンパンにふくらまさず、ちょっと空気を抜きクタッとさせ
カラスの死骸に見立てて、鳥を撃退と。
見せしめってやつだよね。
こうなりたくなかったら、ここ来るな〜〜みたいな。笑

他に方法がないかと探していると、
電力会社に電話すれば、どうやら鳥が止まりにくい工事をしてくれるそう。
おお!これすごいじゃん!
というわけで、中部電力に電話してみました。
あいにく担当者はもう帰宅されたみたいだったので
明日連絡来る事になったけど、鳥糞ともこれでおさらばできるのかしら??
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-06 23:39

赤ちゃん

最近友だちが立て続けに2人目出産。

出産ラッシュだなぁ。。

私の周りでは少子化が嘘のようにみんな人口増加に貢献していて2人は当たり前。
3人、4人育ててる子もいる。
1人で手一杯なのに、2人、3人、4人ってどう育ててるんだ??


今度4人目を出産するいとこは、

「離乳食は豆腐」 と断言してたそうな。

確かに離乳食はめんどくさい。。
3食のメニューが1、2品増えるんだもん。
4人目ともなるとそうなっちゃうのかもね。


今まで赤ちゃん見に行っても、かわいいなぁ〜、見てて飽きないなぁって思っていたけど
最近見に行くと、めちゃくちゃかわいいんだよね。
夜の授乳とか、睡眠不足とか大変だってわかってても、持ち帰りたいくらい。
どういう心境の変化なのか。。
これが母性っていうやつか??(今更?)

いい匂いがするし、ふわふわだし♪♪
赤ちゃんいいなぁ〜〜

って、うちは人口増加に貢献しない予定だけどね。
だからますます欲しくなるのかなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-06 00:28

きたきた!

家の鍵を渡されてからオーダーメイドを頼んだ、TVボードと下駄箱。

とうとう到着しました♪♪
長かったなぁ。。1ヶ月半。

2件の家具屋でどちらにするか迷ったあげく、
最後は、接客についてくれた人の感じの良い方で決めました。
値段は全然そっちのが高かったんだけど、
出来上がりを見て、お金出しただけあった〜〜と満足♪♪

木の物は、どんどん味が出てくるから楽しみ。



ちょっと目を離したすきに
早速、うちの王子がTVボードに座ってトーマス見てました。

おい!!!!やめてくれぇ〜〜!泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-05 15:42

ようやく

我が家も人が呼べるぐらい片付き、
普通の生活が送れる様になってきました。

と、なると快適度をあげたい!!
ずっと食器を増やすの我慢してたから
お皿とか、カワイイ小物とかめっちゃ買いたいよ〜〜!

いろいろと物入りなのですが、
いかんせん子どもが居ると、行きたいお店に行くのもままならず。
みんな苦労してんだなぁ。。

なのでもっぱらネットでお買い物♪♪
ネットって本当に便利。
頼んだ物が次の日とか来ちゃうんだもんねぇ。。
ネットで買い物がこんなに普及しててよかった。


小物をちょろちょろ買ってるので
3日に1度は、散切り頭の佐川急便の女の子がやってきます。
彼女には、家に入る前から荷物の引き取りとかで迷惑かけてます。
だからなのか、いつも来る時間が私の在宅時間。
わかってるなぁと思います。

これからも荷物たくさんよろしくお願いします。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-01 00:39