excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

My Home 日記 19

12月25日。

とうとうお家の鍵がいただけました〜〜♪


なんか、自分たちのものになったんだな。。という実感。
今まであんましなかったんだよね。
あまり、自分達のものって感覚がなかったので
いざ生活できるようになると早く引っ越ししたくなってきた。


って。。引っ越し屋さんまだ頼んでない〜笑

あ!カーテンもまだだった。

明日から手配しよう!(結構のんびり。。)


しばらくぐちゃくちゃかと思いますが、遊びに来てくださいね〜〜♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-27 22:17

クリスマス会

子育て支援センターとか、保育園の園解放などで
クリスマスを楽しんでおります。

なんか、今までこういう楽しみ方ってなかったからちょっと新鮮。

地元のおばちゃん達の段取りの悪い(笑)ゴスペル聞けたり、
サンタになりきれていない、ボランティアの方のサンタ見れたり。


昔にくらべてサンタクロースの格好が簡単にできるから、
なりきれてないサンタ。。でてくるんだろうな。

それがまたおもしろいんだけどね。


実家に登場した、サンタクロース。
今までにないくらい張り切ってました。。笑

d0082993_23341841.jpg



私がかぶり物に抵抗ないのも、ここの血筋だからかも。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-23 23:36

My Home 日記 18

やっぱり、いろいろ小物もこだわりたい!

という事で探しまくりさんざん迷った結果、
この小物達を我が家に招く事にしました。


★ペーパーホルダー

d0082993_235137100.jpg


ohshima(オーシマ)のもの。

シンプルイズベスト!
無駄なものが究極に取り除かれたペーパーホルダーだと思います。


★トイレのタオル掛け

アトム タオルハンガー サテンクローム

d0082993_23572513.jpg


ペーパーホルダーを一目惚れしたため、
ペーパーホルダーと似た様な素材と色の物を探していたら
ここにたどり着きました。
写真よりも実物のがかわいくて大満足♪


★洗面のタオル掛け

UNION ユニオン  タオル掛け

d0082993_022778.jpg



これもシンプルなものがよくて、リングのタオル掛けとかなり迷った。
タオルをかけるところが棒だと、タオルが落ちやすくないかとか(プチイライラが増える)気になって。
でも、結局棒の物にしてしまった。。


★タオルバー

ohshima(オーシマ)タオル掛け

d0082993_081915.jpg



存在感が無くてごちゃごちゃしてないもの!
こういうタオル掛けが本当に無いんですよ。。
シンプルな物ほど作るのが難しいのかな。。とも思ってしまう。


金物はこんな感じです。

リクシルさんとか、TOTOさんとか見に行ったりもしたけど
イマイチ気に入る物が無くて、ネットで購入。
本当に便利な時代になったもんだわ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-14 00:13

ひよこちゃん

先日、行きつけの病院へ王子の予防接種を打ちに行ったら
この車が止まってました。


d0082993_23431477.jpg



め。。。目立つ。



何事かと思ってみたら、全国キャンペーン中との文字。


何のキャンペーン??
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-11 23:44

漢方

そういえば、イライラがすごくて漢方内科へ足を運びました。

もう飲み始めて1ヶ月。。くらいかな?

結構、いい気がする!


プチイライラはもちろんありますが、イライラMAXが無い!
自分で気持ちの制御が出来る。
すごいなぁ。。漢方。
飲んでるから大丈夫!っていう気持ちもあるんだろうけど、
それでもイライラMAXが無いのはいい。
周りもとばっちりを食わなくていいんだろうけど、
何よりも自分がとっても楽♪♪

イライラしてる人、おすすめですよ〜

お値段も思っているよりかなりリーズナブル。
治療で1,000円ちょっと。薬で量によっても値段が違ってくるけど2,000円くらい。

保険がきくので安く変えます!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-10 23:38

My Home 日記 17

とうとう、IKEA家具が組み終わりました。

最終段階の写真。

d0082993_23255920.jpg


このでかいやつが一番重い。。
育児で鍛えた腕でも持ち上げるのが無理でした。



大工さんに家具を壁へ取り付けてもらいました。
やっぱり、壁につけるのは自分だと怖いじゃんね。。落ちてくると怖い。

d0082993_23275518.jpg



やっとキッチンらしくなりました。
いろいろ考えて配置した棚。
使いやすいといいけどなぁ。。それが一番大事!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-10 23:30

My Home 日記 16

昨日はまたまた前回の金属屋さん(笑)にお手伝いに来て頂きました。
本当頼りになるわ〜〜♪
いろいろありがとう。頼りにしてます!





先週の日曜日にIKEAの棚を作っていたところ、レールが取れて
表面がべりべりとはがれてしまいました。。
中身がむき出し状態。。

自分たちで作ってるし、内側だし、見えないし、しょうがないかと思いながらも
IKEAさんに電話したところ新しい商品を送ってくれる事になりました!
すごいぞ。IKEA!
お店から遠いから、来店するのが難しいことも伝えたら、
ラッキーな事に無料で送ってもらえる事になりました。
やった〜〜!ありがとうございます!
(IKEAの方にもいろいろあっての無料なんだけどね。本来なら送料がかかると思います。)


先週、頭フル回転させてて忙しかったことを乗り越えたご褒美かも♪

仕事でもなんにせよ、「忙しいと言ってる人ほどそれほど忙しくない」というのが
私の持論。

でも先週は、言わせてもらいたい。
めちゃ忙しかったぞ〜〜! 頭ん中ぐちゃぐちゃだったぞ〜〜!

タオルハンガー、ペーパーホルダー、洗面の電気、ペンダントライトの発注。
IKEAの組み立てスケジュール!!き〜〜〜〜!!!
子どもが寝ている間だけの時間しかないから、やりたいことも思う様に進まないいらだち。

仕事の繁忙月ぐらいテンパってた。
いろいろ考えすぎて、夜も寝れなかったくらいだもん。。
(考えすぎて、夜中に目が開く。。)

すべて、業者に頼んでしまえば簡単だったであろうことなんだけど。
だって、一生に一度ぐらいしか選ばないもの自分で真剣に選びたいじゃん!
というこだわりからこのテンパリが発生してるんだけど。
わかってるんですよ。自分でも。

まだやる事あるけど、もうすぐ一段落。。。するはず。
がんばるぞ〜〜!


おうちの方は、昨日ひととおり電気が付き点灯いたしました!
ぱちぱち。
壁紙もみんな貼れて、今日はキッチンが搬入されてるはず。
にしても、、早かったな。。家造り。

鍵渡しまであと2週間です。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-06 15:50

アレルギー

先日、インフルエンザの予防接種で打ったところが
パンパンに晴れ上がりかゆかったので病院に行くと
アレルギー検査を勧められました。

今まで鼻炎、花粉症になってれば調べたこともあるだろうけど、
おかげでそのつらさを知らない私。
でも、子どもの頃アトピーがヒドかったので
アレルギー体質は持っているはず。

アトピーと花粉症は基のものは同じと聞いたことがあって。


たくさんの種類が調べられるもので検査してきました。


結果、アレルギー無し。


なんか、拍子抜け。。
でも、疑陽性(陽性っぽい疑いのあるやつ)があって
なんと、牛肉。

今まで、アレルギー反応出た事ないしビックリ。
体には出てないけど、食べると何かしら体の中で反応が起こっていたっぽい。


ま、牛肉高いからそんなに買わないし♪♪

でも焼き肉食べたいなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-01 23:49

My Home 日記 15

IKEAの家具を組み立て始めたのですが、
金属に穴を空けて、ねじで止める との指示が。

うむ。。。木にねじ止めるだったら、ねじをねじ込んで止めちゃうところですが、
金属に穴をあけるのはさすがに出来ん。

誰か金属触れる人っていたっけ?? と頭をフル回転。

人間真剣に考えていれば、いい案が思いつくもので、
適材適所な人を思いだす。

金属屋さんめっちゃ近くにいたやん〜〜
(本当の職業違うけど。笑)


というわけで、早速電話をしてやってもらいました♪

d0082993_14335514.jpg


背中が業者っぷりをものがたってます。
電気ドリルで穴空けるのなんてお手の物だぜ〜〜という感じ。
私と違って、仕事が丁寧なので安心できます♪




d0082993_1438924.jpg


華奢な彼女ですが、金属はお任せ〜〜!
電気ドリル扱うの得意でっせ♪♪

本当にありがとう! 大感激!
来週もよろしく♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-12-01 14:40