excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

My Home 日記 14

始めました。。家具の組み立て。

d0082993_23555877.jpg



1日でとりあえずこんだけ終了。

がんばった!私たち。


文句も言わず、子守り&お手伝いただいたお義父様とお義母様。
ありがとうございました〜〜
本当に感謝。感謝。

また来週も組み立てするんだけどね。
来週もよろしくお願いします。


作業をしながら、
「こうやって作ったりすると、ずっと先になっても
これ、がんばって組み立てたよね〜〜 って話せて楽しいよね♪」
と旦那さんに言ったところ、
「俺はもういいわ〜」だって。。
つれないわ。ほんと。
しかも、「組み立て費用がもうすこし安かったら絶対業者に頼んだ」とまで言い放った。

つまら〜ん。。

めんどくさいことほど、情が入って愛着が湧くと思うんだけどな。
私だけかな。こんなこと言ってるの。。

来週もがんばります!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-27 00:03

お誕生日

今日は誕生日でした♪

年を取るのはうれしくないのですが、
やっぱり誕生日はうれしい。

複雑な女心。

TVで芸人さんが
「女の人は年齢を聞かれると怒るくせに、誕生日を忘れると怒るからよくわからない。」
と言ってました。
なるほど。。確かに。
それが女心なんだよ〜〜


誕生日なのでという訳ではないんだけど、名古屋までクリスマス気分を味わいに行ってきました。

d0082993_23444041.jpg


やっぱり、近くのアピタで見るツリーと全然違う。。笑
かわいい〜〜 おしゃれ〜〜

毎年の高島屋のライトアップは無くてちょっと残念だったけど
大きなツリーをたくさん見れて満足。


でも子どもの頃の「クリスマスのうれしさ度」が年々下がっているのが寂しい〜〜
昔は、めちゃくちゃ楽しかったのになぁ。。クリスマス。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-24 23:37

身長

今日は、1歳6ヶ月検診に行ってきました。

なんか、子ども産む前は絶対に子どもネタは書くまい!
と思ってましたが、今の生活子ども中心だから結局子どもネタ。。
いかんなぁ。。


身長やら体重やらフッ素塗り(歯にぬるやつ)やら歯科検診などなど。
あちらこちらで、大泣きしてる子どもがたくさんいました。

内科診察を手早く済ませる為なのか、
身長体重を測った子ども達は、裸にオムツという姿で待ちぼうけ。
なんか、かわいかったなぁ〜〜
オムツ1枚ってなんであんなにかわいいんだろう♪♪

身長を測ったら、今日来てる中でダントツに一番大きいよ〜 と言われました。
横に大きくないだけいいよね。笑
うちの旦那さんもそう背が高い方ではないんですが、
私が女性の中では高い方なので、背が高い子になるみたい。
女性側の身長高い要素が子どもに出るんだよねー だって。

へぇ〜〜 知らんかった。

男の子だから背が高いに超した事はないけど〜

ちなみに、1歳6ヶ月で85センチです。
そりゃ、よく2歳児に間違えられるわ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-20 16:36

デート

今日は、二人っきりで少し遠くにショッピングデートに行ってきました。

二人でお好み焼きを半分こ食べて、
手をつないで歩いちゃったし♪

ソフトクリームもひとつを二人で半分こ♪♪

二人で歩いてる途中に、時々私の顔見て呼んでくれたりもする。

車中では彼は眠かったのか、行きも帰りも爆睡してたけどね。
そんな寝顔もかわいい♥

久しぶりの遠出もいいよね〜






って、相手は新しい彼氏ではなく、もちろん旦那でもなく、
うちの王子様です。
のろけてすいません。。。

でも、この気持ち男の子の親ならわかるはず!
すごく私の事を愛してくれる彼氏が出来た気分♥
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-17 23:48

漢方

生理前のイライラがやっぱり来るので、
とうとう病院に行ってきました。

漢方で処方してくれるところに行って来たよ。
漢方は、普通の病院の診察と違って、
顔色を見たり、脈を測ったり、舌を見たり、声のトーンとかなどなど
で診断してくれます。

こんなんでわかるんだろうか?と思うけど
とりあえず飲んでみる事にしました。

イマイチ症状が改善したような?してないような?
あ、でもイライラはするけど
自分で規制がきかないほどのイライラは無くなったかも〜
飲む前は、プチンと何かが切れた様にイライラしてたからなぁ。。

しばらく続けてみます〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-16 23:35

My Home 日記 13

とうとう足場が取れました!

d0082993_1418030.jpg



おうちの全貌。

外から丸見え〜〜
道路から丸見え〜〜

ヒドい格好でお家のなかうろうろしてる人なので、
外構で隠さないとね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-15 14:20

おせんべい

先日保健センターに行った時に、使用済み乾電池を持ってきました。
家の周りでも捨てるとこがあるんだろうけど、
分別とかなんだかめんどくさくてに捨てたらいいのかよくわからん。

保健センターに捨てる場所があるらしいという情報を入手し
使用済み乾電池を持って行ったんですが。
今度は、捨てる場所がどこにあるのかわからん。。


ので、その辺にいたおばさん達7〜8人に聞いてみた。

「この辺に乾電池捨てるところってなかったですか?」

すると、全員が一斉にしゃべりだした!! びっくり!
私、聖徳太子じゃないから全員がしゃべりだしても聞き取れないんですけど。

どこに住んでるだの、地域によって捨てるところが違うだの、
公民館に捨てるところがあるだの
一気にいろいろな情報を教えて頂きました。

最後は親切に使用済み乾電池捨て場まで、案内していただきました。
おばちゃん親切!

ここだよ〜と教えてもらった時には、
うちの息子の手に右手はおせんべい。左手は菓子パンを握ってました。
どこから食べ物が出て来たのか。。なんだかイリュージョン。


私の頭の中で、

♪ポーケットをたたくと ビスケットがひとつ
もうひとつたたくと ビスケットがふたつ
そんな不思議なポケットが欲しい そんな不思議なポケットがほしい♪

と歌が流れました。

実際はビスケットじゃなくて、おせんべいだったけどね。
これって、夢の様な歌じゃなくて実際に起こりうる歌みたいです。


にしても、おばさんたち元気だった。。
あの元気さ私にも欲しい〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-10 23:08

健康フェア

昨日、地域の健康フェアがあったので行ってきました。

この年になると健康は何よりも大切!
なんか、年を感じるけどしょうがない。

いろいろ計測してきました。楽しかった。

口の中の虫歯菌がいるのか、簡単に調べれられるんですね。
子どもの虫歯菌は親などの、スプーンやお皿などの共有で移るみたい
だから、気にしてたけど。。。
虫歯菌いませんでした♪ もちろん虫歯も無し。
妊婦の時に歯医者さんに行っといてよかった。

あとは、骨密度。
何年か前に、薬局とかで調べてもらったら50代の骨だと言われ、
ショックを受けましたが今回調べてもらった結果は。。

年相応。 まあ、よしとしよか。

他には、血管年齢。
簡単な物なので、精密さは無いらしいんですが、
51歳というすばらしい年を出してくれました。。
予測らしいけど、51って事は大まかに見ても年相応じゃないね。。
凹むわ〜〜

内蔵脂肪測定。
機械にのるだけで、体の成分(水分量とかミネラル量など)、体重と筋肉量
内蔵の脂肪量、ウエストサイズなどわかってしまうのです。

産後、体重はいちおう戻ったもののイマイチウエストがきつい。
案の定、ウエストがすごい数字になっていました。笑
しかもお腹周りは筋肉量が少ない。
筋肉をつけて、脂肪を落としましょうと言われちゃいました。
わかりました。。軽いストレッチくらいから始めますか。。

こういう時じゃないと、自分の健康の事を考えないから
とてもよい機会でした〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-05 14:03

ぶっきらぼうだけど、とても人のいいうちの大家さん。

自分の駐車場に行くまでに、大家さん所有の柿の木があります。
夏は甘い匂いの花を咲かせていました。
今年はあれよあれよという間に、見事な柿がなってました。
(時間が経つのが去年よりも早い気がする。。)

結構熟してきてて、通路にじゅくじゅくの柿がつぶれて落ちてます。。
通る度に子どもが足で踏んだりするので、
早くなんとかしてくれんかなぁ。。。と思ってたら、


ピーンポーンとぶっきらぼうなインターフォンが。

出てみると、紙袋いっぱいの柿を持って大家さんが立ってました。
お裾分けだ〜〜やった〜〜♪♪

しばらくデザートは柿三昧です。

柿のスイーツとか作ってみようかな。。って何があるんだ?
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-03 15:12

My Home 日記 12

この前行った時に、お風呂が届く日を教えてもらいました。

大工さんに用事もあったので家に行ったらお風呂届いてました。


d0082993_23523376.jpg



お風呂セットで、
壁も床も湯船もシャワーもお風呂の扉も届くんだね。
お風呂で一箱って感じでした。

お風呂は新築仕様のものだと、洗面器を置く場所とか
なんだかんだごちゃごちゃついていたので、
ワガママを言ってマンション用のものにしてもらいました。
必要なものさえあれば、それでよし!

いろいろついてると掃除がめんどくさい。
物が多ければ多いほど、掃除がめんどくさくて大変だということに実家で学びました。
本当に、物の多い実家なのです。
掃除機かけるにも、右手で掃除機持って左手で物をどかしていかないといけない。

めんどくさがりの私には、めんどくさくない最善の掃除方法を考えないとね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-02 00:08