excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IKEA

新居にIKEAのキッチン収納と、洗面を入れる事にしました。

キッチン収納は、普通にメーカーに頼むのとIKEAで自分好みに作るのも値段が変わらない。
いろんなインテリア雑誌見たけど、かわいい〜〜!って思ったメーカーを見るとIKEAのもの。
こりゃ、決まりだなと思いIKEAまで行ってきました。

近くにIKEAが無いため(配送センターしかない。。)、はるばる大阪まで。

妹と行って来たんですが、二人とも子どもを置いて
二人だけでの大阪。
なんだか、小旅行気分♪♪
こういう息抜きも大事だよね。

プチアクシデントもなんだか多かった旅行でした。

高速降りるところがわかんなくて兵庫県まで行っちゃったり、
その兵庫県でものすごいゲリラ豪雨と雷に合ったり。
サービスエリアのトイレ近くで、雨のためスリップして派手にこけた小学生見たり、
デート中のカップルで女の子がブーツを履いていたんだけど、
ポッきってかかとが折れた子見たり。
彼氏は恥ずかしいのか、かかと折れる前まで手つないでたのに
かかと折れたら、赤い顔してさっさと行っちゃうんだよ。。そんな男わかれてしまえ!!


商品は揃ったので、後は取り付け!
組み立てるのがんばるぞ〜〜!
業者に頼もうと思ったら、見積もりがびっくりするくらい高くて
自分でやることに決めました。
子どもを抱っこしてついた筋肉が役に立ちそうです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-30 14:14

My Home 日記 11

雨の中、お家を見に行ってきました。


階段ついてた!!

d0082993_15135879.jpg




階段は、他のところで作った物をはめていれるみたいです。

この前まで、2階に上がるのにはしごだったもんなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-23 15:15

こども番組

家事をやってる時間は、TVに子守りをしてもらってます。

大々的に言っちゃった!

育児書には子どものうちにTV見る時間は0時間です。

と書かれておりますが。。無理!
子ども見てくれる人がいれば、0時間はいけるんでしょうが。

魚焼きにブロックを入れ、炊飯ジャーにミニカーを入れ、
冷蔵庫からネギを出して振り回している子どもをずっとは見ていれません。

家事をしてる時くらい、同じ場所で家の大事な物を何も触らずに居て欲しいだけなのです。。


って、こんな事を書きたいんじゃなくて。


家事の最中はNHKの子ども番組。
いろんな歌が聞こえ、いろんな声が聞こえてきます。
音楽をやっているせいか、歌のおねえさんの微妙に外れる歌が気になったり、
歌のバックで流れてるコードが気になったり。

子ども番組の中で、私が好きなのがピタゴラスイッチ!
おもしろいよねぇ。。おとなが見てても楽しい。
うちの王子も夢中です。

その中で、新しい生物の歌 がめちゃくちゃカッコいい!!
角田さんのダンディーな声もカッコいいんですが、
何がいいって、ベースとピアノ!!
めちゃくちゃカッッコいい!
たまりません!!萌える〜〜って感じ。

結構マニアックですいません。。


これ、やりたい。。演奏したい!
って便乗してくれる人少なさそうだなぁ。。

http://www.youtube.com/watch?v=Fcdc19y07u4
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-22 22:46

資格

ちょうど1年くらい前に、旦那さんがめずらしく教材を抱えて帰ってきました。

どうやら仕事の関係上、取らなきゃいけない国家資格が出来たらしい。

その後1ヶ月くらいは参考書広げて真面目に勉強してたけど
ある日からぴたりとやめて、TV見る時間に。

資格取るのやめたんだ〜 と思ってたら
少し前に受験票が届きました。。。


え??勉強してないのに受けるの?
勉強真面目にしてた人に失礼だろぉ。。


で、試験前日詰め込み勉強。笑

1日がかりで試験を終え、帰って来て吐いた言葉が

「難しかったから、出来なかった。」



違うでしょ!!勉強してなかったから出来なかったでしょ!

次の日からなぜか勉強開始。
何してんの?って聞いたら、来年の為の勉強だって。
今からやっても忘れるでしょ〜〜。

でも、来年も受けるらしいのでささやかながら応援(冷やかしだけど)したいと思います。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-16 23:33

ira ira

イライラ イライラ。。。。

1ヶ月に1回のこの時期がやってきました。

生理前のイライラ。

独身の時からあるこのイライラ。

でも、こんなにひどくなかったんだよね〜。。

子ども産んでからのイライラは倍増しました。

一番の矛先はダンナさん。。
ごめん〜〜と思っていてもついつい当たり散らしてしまう。
出てけ〜〜!!と叫んだ事も。笑
で、このあとに自己嫌悪。。

次は子ども。
イライラしたくないのにイライラ。。いろんなイライラ。
出来なくて当たり前なのに。。わかってるのに。。
このイライラが伝わってるのかどうなのか、
益々イライラする事をやってくれます。
ヨーグルトをぶちまけてました。

どうしたらいいんだろう。このイライラ。
PMS(月経前緊張症)という病名までついてるらしい。

少しでもよくなるんだったら病院行こうかなぁ。。
みんな生理前イライラないんだろうか??
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-15 15:17

トトロ

最近、人に物をあげるのがブームのうちの息子様。

お腹いっぱいになったりすると、一度口に入れよだれで解けてるパンなどくれます。
ていうか、いらんし。。よだれパン。

時々、はい!って大きな声出して物を差し出す。
返事はかなりいいのよね〜〜。



この前は、みかんをあげていました。

私と息子二人しか居ない御飯時に誰かにあげてました。

あきらかに私の居ない方向向いて、みかんを差し出す息子。

ん??誰にあげてるの?
誰もいないけどねぇ。。ママには見えないぞ。。

まぁ、まぁ子どもの事だし適当に差し出してるってのもあるよね。
と軽く流したのですが、
今度は、違う方向にみかんを差し出してました。

こりゃ確実に、誰か居るね。笑



ま、私には見えてないからいいっか。
同居人ってことで。
いつも二人だけじゃ寂しいよね〜 って事にしてます。
真面目に考えると怖いしね。

やっぱり小さい子にはトトロが見えるんですね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-14 01:03

手あれ

空気が乾燥してくると、肌に当たる風でも感じるんだけど
一番わかるのが手あれ。

秋が来たな=空気が乾燥してきた=手あれがひどくなる

という方程式が、結婚して家事をする様になってから成り立っております。
真面目に家事をやってるってことかな〜。といってるうちが花で、
とにかくこの手あれ、かゆい!かゆい!かゆ〜〜い!!!
いわゆる主婦湿疹ってやつ。

朝起きると、夜中にどうやらかきむしるみたいで
手がキズまみれになっている。。
傷になると、いろいろしみて痛いんだよ。泣

病院に行ったら、あなたはこれから一生この乾燥とつき合っていかないといけないよと
宣言されました。
保湿が一番の予防なんだけど、手がべたべたするハンドクリームは
塗った後にいろいろさわること思うとなんか嫌で。
さらっと感覚のを使うんだけど、これまた物足りない。
難しいです。
なんかいいのないかなぁ。。

少し涼しくなってきてうれしいんだけど、この乾燥はね。。
今からもっと乾燥するのに!
かゆいよぉ〜〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-13 00:26

My Home 日記 10

この前、電気の打ち合わせが中途半端だったので
再度お家に打ち合わせに。

床がついてた〜〜!

d0082993_21562089.jpg



あ、広げてある紙はテーブルがくるところです。
電気の場所の兼ね合いがあるので、テーブルサイズの紙の作ってイメージ。

だんだん適当でいいや〜と思っていた事をしっかりと決めないとダメになってきた。。
家具の場所とか、動く導線とか。
家造りって結構細かい。
でも、ここで気を抜くと後でこうすればよかった、あーすればよかったってのが
たくさん出てくるからがんばらねば!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-12 22:00

はんだ山車まつり

5年に1度の半田市で行われる山車祭り♪

毎年春にお祭りは行われているんですが、
半田中の山車が大集合するんです!

1台の山車からお囃子の音が聞こえてくるだけでなんだかテンションが上がるのに、
31台ってすごいですよ〜


と、ここでphotoあるといいんだけど、
あまりの暑さと日差しに断念をし、昼間は雰囲気だけ味わって退散。
日差しが痛いほどの天気でした。
まぁ、雨よりもいいけどさ。


昼間は暑いので、夜の山車まつりを楽しんできました。

d0082993_16293215.jpg


提灯つけて道を練り歩きます。
提灯つけてる山車ってきれいなんだよね♪♪

出店もたくさん出てたし、花火もあがったし、涼しかったし
かなり快適な夜のおまつりでした。
昼間同様、すごい人だったけど夜のがやっぱり空いてるかもね〜
なかなか見る価値ありますよ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-07 16:32

My Home 日記 9

電気の打ちあわせに行ってきました。

コンセントの位置とか場所とか数とか打ち合わせをするのです。

まだ、階段は出来てないためはしごで2階へ。
ちょっと怖かった。

d0082993_16215976.jpg



結構暑い。。
もう10月なのにね。
早く涼しくならんかなぁ〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-07 16:23