excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェイスブック

流行りの(?)フェイスブックなんかやってます。

フェスブックで旦那さんと奥さんと両方と友だちになってたりすると、
夫婦関係が見れてなかなか面白い。

フェイスブック上で家庭内の連絡をする夫婦とか、(ビデオ撮っといて〜とか。)
旦那様へのイライラをぶつける内容を書く奥さんとか。(多分、旦那さん見てると思うよ。)
二人で○○に行って来たよと書き込む夫婦とか。(写真が同じだったりする。)


こうやってみると、夫婦の形って本当にいろいろあるんだよね。
なんか不思議。
SATCでも“結婚には色々な形があっていい”みたいなこと言ってたな。
結婚する前はみんな同じ様な関係を望んでいたりするのに、
結婚するといろいろ。
これだから楽しいんだけど。


うちは、きっとかなりドライな夫婦に見えてるんだろうなぁ。
唯一の旦那さんのお休みの日曜日は別行動だし。
メールでお互いの連絡とか全然取らないしね。
お互い自由な感じで〜〜♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-27 23:54

My Home 日記 7

お家の中に入ってみました。

d0082993_161330100.jpg


ここはちなみにLDと和室になります。

まだ床が貼ってないので天井が高く感じられて、超広い!!
という錯覚に陥ります。

床を貼るとまた感じが変わるんだよね。


今まで図面でしか見てないから広さの感覚がないけど、
実際寸になるとまた違った感じです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-20 16:16

Apple

というわけで、早速名古屋まで行ってきました。

運気が下がると聞いちゃ、急がねば!


久しぶりの名古屋♪
あ〜〜時間のこと気にせずゆっくり買い物したい〜
そんなん出来る様になるのいつなんだろか。。


Appleには予約をして行ったのですぐに対応してくれました。
ネットで予約って便利♪
平日にもかかわらず、結構人がいたなぁ。。やっぱり。
営業抜け出してApple来てるだろという若者サラリーマンらしき人なども居ました。
おいおい仕事は??

なんだかんだ言って、やっぱり人を夢中にさせる物を作るAppleってすごい。


対応してくれたお姉さんにiphoneを見せるとすぐに修理できますよ、とのこと。
10分くらいで、ピカピカのiphoneに直してくれました♪♪

やった〜〜!ありがとう〜〜!
しかも修理代安かった〜〜! 3,000円で直った!
iphoneの裏面が割れたら取り替えが出来るんだって。
表面の液晶がダメになったらアウトみたいだけど。

本当よかったぁ。。5もちょっと名残惜しいけどまだまだiphone4s使えるしね。



平日なので、親につき合ってもらって子ども連れて行ってきましたよ。
最近のうちの王子様、かなり愛想がよくていろんな人に笑いかけたり、しゃべったりしてます。
おじさん以外、誰に対しても結構なれなれしい。
馴れ馴れしすぎて、かまいに行った子どもによくどん引きされてます。
泣き出す子も居ます。。

この日はAppleの前に家の壁紙も選びに行って来たんですが
そこで、対応してくれたお姉さんにナンパをし、(赤ちゃん語で話しかけていた。)
Appleでも対応してくれたお姉さんと手を握り。。
この前は、携帯ショップで全然知らない小学生の女の子の両手を握りしめてました。


う〜〜ん。。なんだか今から末恐ろしい。
片っ端から女の人に手を出すプレーボーイになりそうです。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-19 22:50

割り時期?

「割り時期」

勝手に単語を作ってみました。

割り時期というのは、お皿とか食器とか割ってしまう時期。
という意味です。
なんだそりゃ。。って感じですが。


時期によって、いろんなものを割れちゃう時ってないですか?
私だけ?眠たいから?季節の変わり目で疲れが出始めてるのか?
よくわかりませんが。


昨日、コップ割りました。。
最初は3色セット(ピンク、ブルー、オレンジ)のコップだったけど
ピンクが割れ、とうとうオレンジまで。。泣
残りブルーのみになっちゃった。


で、今日iphone割りました。

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

絵文字使っちゃうほどショックです。泣

え〜、え〜、iphoneの裏側の?
そうそうリンゴのマークが書いてある方ですよ。
つるつるのピカピカの方で〜
しかも、ちょっとヒビはいっちゃった〜 ってかわいい感じ(?)じゃなくてぇ〜、
完璧に新しい子買いなよ〜 と言わんばかりの、バリバリに割れてんの
電話をかけようとiphone持つと、手に硝子の破片がつくし〜。
手が硝子のカケラでキラキラしちゃうの。
すごいでしょ〜

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ちょっと壊れ気味↑


きっとジョブズの策略!(本当?)
iphone5買えってことだな。

しかもこの時期って。。
Apple混んでるじゃん。お店お客さんでいっぱいじゃん。
名古屋まで子連れで出てくの大変じゃん。
子ども待ち時間長くてぐずるじゃん。。


ほんとまじ凹む〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-15 23:13

My Home 日記 6

とうとう、棟上げの日がやってまいりました♪

棟上げとは、お家の基礎となる柱を1日で建てちゃうのです。


前日はこんな感じ。

d0082993_23494072.jpg


棟上げに備えて、足場を組んでいました。



今日は、こんな感じ。

ドーン!

d0082993_23504747.jpg




すごいね。あっという間。←人事。。

って、大工さんが暑い中がんばってくれてるってことなんですけど。

これからもよろしくお願いしま〜す♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-12 23:52

ジャズコンサート♪

日曜日にコンサート行ってきました♪♪

子どもはお昼寝させて、一人でのフリー時間♪♪
子どもの事を気にせずに自由時間が楽しめるってこんなに素敵な事なのね♪

なのでしっかりコンサート楽しませてもらいました。


思考をこらしてて、聞く人の為のコンサート。
こういうスタンスのイベントって、コンサートに限らず
どんなものでも楽しい!


久しぶりの顔にも会えたし、なんだか独身時代に戻った感じでした。
(独身時代が長かったから、こう思うんだよね。きっと。)

今は子育てで自分の時間もなかなか持てないけど、
やっぱり、音楽やりたいな〜〜。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-10 22:45

赤ちゃん

今日は、友だちの赤ちゃんに会いに行ってきました。

まだ、2ヶ月。。ちっちゃい〜〜♪♪
だけど男の子なので、体はがっちり。
抱っこしたけど、不安定さは全くなし。
やっぱり男の子だよね〜

赤ちゃんは、第二子になるんですが全く手がかからないらしく
ママは、「めちゃラクチン♪♪」と言ってました。
夜も朝までぐっすり!寝付きもおしゃぶりくわえさせておけば知らない間に寝てるという。。
そりゃ楽だ。

家にいた間も、目を開けて泣かずにご機嫌。
うちの子には無かった光景。。
泣いてるか、寝てるかだったもんね。。

こんだけ楽だと2人目って考えちゃうけどな〜
産まれてみないとわからんしな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-08 00:05

オムライス

オムライスは好きな料理の一つなのでよく作ります。
いつもケッチャプオムライスだから、
今日はクリームオムライスでいこうと思い、挑戦!

クリームはどうやって作るのかわからなかったので、グラタンとかクリームパスタを作る要領で。
ブルーマニエ(小麦粉とバターを同量でまぜまぜ。)作って、
牛乳でのばして作りました♪
香り付けに白ワインも入れたった。
ホワイトクリームはいい出来。美味しいじゃん♪

写真を撮るのを忘れたのでアップできませんが、
私の中で、見た目はなかなかの出来♪♪


いただきま〜す!

で。。口に入れたら。


うむ〜〜〜。。なぜだか美味しくない。

オムライスに包んだケチャップご飯の酸っぱさと、クリームが口の中で大げんか。
しかも、取っ組み合い!

なぜだ!なぜなんだ。。
クリームオムライス作るのってこんなに難しいの〜〜

だから、おいしいクリームオムライス食べに行かなきゃ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-06 14:23

買ってみました。

d0082993_1541184.png


買ってみました。買い物かご。


スーパーに買い物に行って袋詰めが面倒。。
最近は子どもが動く様になったので袋詰めに集中していると
ほうれん草食べてたり、、パンをつぶしてたり、、肉のパックに指を入れてたり。。
とまあ、目が離せなくなりまして。

これで走り出しちゃうぐらいになったら袋詰めも大変であろうかと
買ってみました。買い物かご。
これなら、買ったものをそのまま車に入れれる〜〜♪

緑でなんかだ殺風景ですが、マスキングテープなんぞぺたぺた貼って
カスタマイズしようと思ってます。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-05 15:08

blue moon

昨夜は、Blue Moon でしたね。
とってもきれいなお月様でした♪


Blue Moonと言えば、私の好きなジャズの曲の1曲♪


http://www.youtube.com/watch?v=qh-5q-up0nY

(自分の好みでチェットベイカーのバージョン貼付けてみました。)


ボーカルだと、こっちのがいいのかな??

http://www.youtube.com/watch?v=qPYpu1uM3zU



頭の中ではこの曲が回ってました♪
好き好き!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-01 15:37