excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

My Home 日記 5

d0082993_01605.jpg


外で作業はとても暑いだろうと思い、
かちんこちんに凍らしたジュースを携え家に向かいましたが
この状態で誰もいませんでした。

うむ〜〜。。
このジュースどうしようか。。



家は型が取れて乾燥させてました。
天気がいいから、めちゃくちゃよく乾くだろうな。。

写真には入っていませんが、実は家の前に電信柱があるのです。
これが、結構じゃま。。
電柱に車ぶつけて近隣を停電させるのきっと私です。(断言!)
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-31 00:26

夏が来た!

毎年これを食べないと夏がやってきません。。


d0082993_22551518.jpg


かき氷♪♪


ここのかき氷を食べてこそ夏が来るのです〜!!
今回はゆずミルク〜

いつも、宇治にするか柚にするか迷うんだよね。
もっといろいろあるんだけどいつものにしてしまう。。
こういう時ってあるよね〜


やっと夏が来た!来た!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-29 22:58

Swing Band TAKETOYO

ちょっと宣伝。

以前私が参加してたビックバンドのライブが9月9日にあります♪


d0082993_15694.jpg



チラシ、デザインさせてもらいました。
メンバーが撮った写真を使わせてもらったので、
みんな表情がよくて写真メインのチラシにしました。
10周年という一つの節目であるLiveなので
こんなメンバーが演奏してるってのもわかって面白いかなと。

メンバーは、町のあちらこちらで自分が載ってるので恥ずかしいとか、
なぜ俺が大きく写ってないんだとか、言ってると風の便りで聞きました〜
(ジャズメンは目立ちたがり多数なのです。)


私が行ってた頃よりもサウンドがかなりよくなっております♪♪
アットホームないい演奏ですよ。
子どもを連れて行っても全然大丈夫なライブなので
お時間のある方はぜひどうぞ〜


私は、子どものペースで動いておりますので練習にも顔を出せず、
もちろん本番にも出ませんが。。
会場で子ども連れて聞きに行きます♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-28 15:13

プチ旅行

プチ旅行に行ってきました。

プチとつくからにはかなりのプチで、
日帰り、移動距離車で1時間なり。

でも海見ながらプールで遊べたし、海見ながら中華のバイキングかなり美味しかったし
海見ながらの温泉もほとんど貸し切り状態だったし、
値段もリーズナブルだったし(私払ってないけど。。笑)
大満足♪♪


近場でこんなに楽しめるなんて思ってなかった〜〜

知らないだけでいろいろ探すとたくさん出てきそう♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-27 22:45

カレーライス

カレーライス。
私はあまり好きではないのですが、うちの旦那様の大好物。

好きでないものなので、美味しいカレーができません。

温厚に見えて以外と口うるさいうちの旦那さん。
カレーライスもおかわりするものの、「もうひと味だ。」と言います。

ナンバーワンのカレーを教えてくれと言ったら、家カレーだと言われたので
お義母に電話して作り方を聞き、作ってはいるものの
やっぱり上手にできない。

だって、ものすごくおいしいカレー今まで食べた事ないんだもん!!

と声を大にして言いたい。
食べたところで、マルマルコピーできるとは思えないけど。


フィジーで食べたカレー味のチキンはめちゃ美味しくて感動したんだけどな。。
日本のカレーは辛いだけなんだもん。。
辛くすればいいと思ってるところが嫌。

フィジーのチキンのカレー味は、甘さがあって味に深みがあってあとからくる辛さ。
また食べたい〜〜


家カレーってそれぞれ味が違うけど
みんな隠し味に何を使ってるんだろう??
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-23 23:11

My Home 日記 4

d0082993_22583227.jpg


毎日暑い日が続きますね〜

こんな暑い中、1日中外で作業してる人って本当にすごいと思います。
私はすっかりクーラー病。。
ちょっとお出かけするだけで、日差しが痛くて頭クラクラ。


基礎工事が開始されました。
明日は水道屋さんが来るみたいです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-23 23:01

My Home 日記 3

d0082993_23355593.jpg


ちょっと行かない間に。。

本当にみるみる変わっていくわ。

次はコンクリート流しだと思われます。


天気がいいから早くコンクリート乾きそう♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-16 23:37

My Home 日記 2

d0082993_10393596.jpg


家の様子を見に行ったら、こんな感じになってました。

作業されてる方に、
「この時期は、(家の様子が)日に日に変わっていくから、いつでも見に来てくださいね。」
と言って頂きました。

こう言ってもらえる人に作業してもらえるのってうれしい。
丁寧に仕事をしてくれそうな気がする〜


実は、家造りを見るのは実家を造った時にも見てるので2回目。
でも15年以上も前の事。
あの時はまだ学生だったんだよな。
すでに記憶の彼方に飛んでいるので家が大きくなってくのが楽しみ♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-11 10:45

お気に入りの場所

前のブログの続きで。。
なんとなく、好きな場所を書き出してみたくなった。

★好きな場所★
ホール(匂いがめちゃ好き)
熱田神宮(神社は基本好き)
空港(開放感あふれる感じが好き)
滝(お気に入りは養老の滝)
図書館(ここも匂いが安心する)
本屋(本に囲まれるとなぜか安心。)
ビレバン(本と雑貨と音楽に囲まれる空間がいいのかな)
スターバックス(ジャズとコーヒーの空間は最高です。お気に入りは東浦店♪)
ライブハウス(あの暗さがいいのかも)
映画館(これも暗闇がいいのか?)
夏の夜の外(夏の夜ってのに開放感を感じる)
ニューヨーク(行けばわかる)


こうやって書き出してみるとおもしろい〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-09 00:21

セントレア

久しぶりに、セントレアに遊びに行ってきました♪

私の好きな場所の一つ!

新婚旅行以来なので2年ぶり。


やっぱり空港の空気っていいわ〜〜
うちの子も初めて見る飛行機に、怪訝でした。
絵本で見てるだけだから、大きすぎてイマイチ同じものってわかってないのかも。

ぴゅ〜〜って言いながら手をあげてたので、
多分彼なりに楽しんでもらえたんだと思います。


しかし、めちゃ混んでた。。
平日だし、お盆じゃないし〜と思い、行ったんだけど甘かったなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-08-08 14:44