excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近。。

なんだか、同じ事ばかりで生活に張りが無くつまらないので、
(時々こういう時期がくるんだよね。)
眠いですが、オリンピックにはまってみる事にしました。

一生懸命にスポーツをしてる姿って
心打たれるものがあるし、一緒に力がはいちゃったりしてね。
いいよね〜スポーツ!


オリンピックを見ながら、結構時差があるなとも思い。
日本の朝5時から開会式? ってことはロンドンは何時??

スポーツの結果をすぐ放送したり、新聞作ったり、大変。。
日本で夜中にやった競技は、朝には結果でてるしね。
てことは、朝方に一番忙しい時間ってことじゃん。。
と、まあかなりの部外者ですが、
オリンピックがはじまって睡眠不足と戦わねばならない人たちに同情しております。


TVの人とか(こっちは、きっとシフトとかあるので大丈夫だろう。)、
印刷関係の人とか。
こっちは、きっと代役とかいないと思われる。。
あ、でも大手会社だから代わりはいるものなのかな?

睡眠不足で、銀と銅の作り間違いとかありそう〜
金は、漢字が銀と銅と違うから間違えはなさそうだけど、
銀と、銅って遠目で見たら似てるじゃん!
(え?似てない??)

眠いなかでの見間違い。。これがよくある。。。

眠い中で作ったものって、あとで自分で見ても
ビックリするくらい間違ってるんだよね。
こんな仕事のスタンスではダメですね。笑


早朝までのお仕事お疲れさまです。
2週間の辛抱ですよ!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-29 00:22

美容院

胸ぐらいまであった髪を肩ぐらいまでばっさり切ってきました!

本当はもっと切りたかったけど。。
めんどくささと、髪質の問題といろいろありましてこの長さ。

子どもの一緒に連れて美容院行くの初めてだったけど
多少のぐずりもありましたが、なんとか終了。

これが、いろんなお客さんいるところだと無理だよね。。
行きつけの美容院は、個人でやってる為
完全予約制だから、泣いてもヘッチャラです。
アンパンマンのDVDやら、NHKのDVDやら見せてもらってなんとか。。

本当はトリートメントとかもしたかったんだけど
やっぱり居ると難しいね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-25 15:50

夏休み

学校の夏休みが始まりましたね。

といっても、私にはあまり関係ないんだけど。
子育て&家事はあるものの、夏休みみたいな生活をしてるし。。

私の姪っ子が夏休みに突入だそうで。
子どもはうれしいけど、親は。。。??
親の気持ちが少しはわかるようになってきました。


数日前近所のおばさん達の声も聞こえてきました。


夏休み入っちゃったもんで、いかんよね〜〜」

子どもが居る家庭では、必ず言われる台詞らしいです。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-23 17:04

2年ぶりか??

今日は、海鮮バーベキューに行ってきました♪

一人の時は、何度かリピートしてたとこなんですが、
子どもも海鮮バーベキューデビューです。

バーベキューなのに、手ぶらで行けるし
炭もおこさないでいいし、片付けもしなくていい♪♪

好きな食材選んで、好きなだけ食べて!
美味しいとこどりのバーベキューです。


天気も思っていたより温度も上がらず、
海に面してる所なので心地よい海風が〜

気持ちよかった!

これでお酒飲めればもっと最高なんだけどな。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-22 22:09

お腹の肉

前回のブログで話していたお腹の肉。

久しぶりにあった知り合いの人に(おじさん)、

「何?二人目?」


とお腹を見ながら言われました。
がーん。。やっぱり服の上からでもわかるのか。
しかも、観察力の鈍いおじさんでもわかるのか。。
ショックだ〜〜

いつも一言多い人なんですが、
こういう人の一言こそありがたい。

なかなか人ってこういうこと言ってくれないし。
言ってもらった方が、なんとかせねば!という気持ちになるしね。


何がいいかな〜。。
やっぱり、芸能界のママ達の間で流行ってるらしい
カーヴィーかな?
なんか最近いろんなダイエット運動の本が出てるよね〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-20 22:53

プール

毎日、暑い日が続いております。。

私の腰回りのお肉は、出産以降いっこうに取れる様子もなく、
腰の周りに付きまくってます。

子どもがプールに入れる様になるまでには、
きっと水着を着るのさけられないよな〜
それまでに、肉が取れればいいや♪
と気楽に考えてたけど、
あっという間にその時が。。

お腹の肉、取れないよ〜〜泣
足太いよ〜泣

こんなんで水着を着なきゃいけないなんて。。
今からのダイエットじゃ遅いかな??
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-18 15:26

子育て支援センター

独身の頃は、行かないつもりだった子育て支援センター。

ママ友作ったりとか、めんどくせーって思ってました。
相変わらず、ママ友作ったりは面倒なので作ってません。


でも子育て支援センターは別。
狭いうちだと、子どもが退屈になっちゃうってこういうことね。。って
わかる様になりました。
おもちゃもいつものやつだと飽きてしまって、戸棚さばいてるし
炊飯器空けておもちゃ入れてるし。。

なので、子育て支援センターです。

おもちゃもあるし、広い場所だし安心です。
とても便利なところ。


同じ支援センターばかり行ってるとつまらんので
いろんな地域の支援センターに顔を出しに行ってます。

おもしろいのが、ママの種類。
ある地域は、ギャル系の若いままが学生のノリで子どもほっぽって雑誌みながら雑談中。
ある地域は、やたらとママつながり意識が強かったり。
いろんな地域から嫁いで集まってるはずなのに、
地域性がこんなに出るって面白い。

女の人って男の人と違って、周りの環境がどんどん変わっていくことに
順応していくから、こんなに地域性に染まれるんだ と、ママ観察してます。


次はどこの支援センターに行こうかな♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-11 14:30

子育て支援センター

独身の頃は、行かないつもりだった子育て支援センター。

ママ友作ったりとか、めんどくせーって思ってました。
相変わらず、ママ友作ったりは面倒なので作ってません。


でも子育て支援センターは別。
狭いうちだと、子どもが退屈になっちゃうってこういうことね。。って
わかる様になりました。
おもちゃもいつものやつだと飽きてしまって、戸棚さばいてるし
炊飯器空けておもちゃ入れてるし。。

なので、子育て支援センターです。

おもちゃもあるし、広い場所だし安心です。
とても便利なところ。


同じ支援センターばかり行ってるとつまらんので
いろんな地域の支援センターに顔を出しに行ってます。

おもしろいのが、ママの種類。
ある地域は、ギャル系の若いままが学生のノリで子どもほっぽって雑誌みながら雑談中。
ある地域は、やたらとママつながり意識が強かったり。
いろんな地域から嫁いで集まってるはずなのに、
地域性がこんなに出るって面白い。

女の人って男の人と違って、周りの環境がどんどん変わっていくことに
順応していくから、こんなに地域性に染まれるんだ と、ママ観察してます。


次はどこの支援センターに行こうかな♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-11 14:30

振り子

日曜日に、●ッコにおまかせ 見てたら、
お笑い芸人の、鉄拳が作ってるぱらぱらマンガを紹介してました。

なんか、よさげだったので
youtubeで見てみたら、めちゃくちゃいいじゃんかよ〜鉄拳さん!


日頃の旦那様への、冷たい対応を反省させられました。笑
涙無くしては見られず。

周りに、誰もいない事を確認してから一人でどうぞ♪


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=O26qmkHYrZs
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-10 22:33

ケイヤク

人生で、多分一度きりでなるであろうケイヤクをしました。

私たちの住処のケイヤク。

マイホームの契約です。



いろいろ打ち合わせをして、やっとこさ契約までいきました。
みんなお家建てるとき、こんな大変なことやってるのね。。

なかなか人生そう出来る経験ではないので、
家作りを楽しんでやっていきたいと思ってます。

なんか、家作りって結婚式に似てる。
時々、家作りと結婚式と両方やっちゃう人いるけど
私には無理だわ。。
体がいくつあっても足らない。。


そんな元気もスタミナもありません。


いろいろと土地のことやら、家のことやら説明を受けたんだけど
知らない事がたくさんあって面白かった。

例えば、
その土地の所有者の歴代の名義が全部管理されていることとか、
公道に面してないと、家が建てられないとか。(私道には無理なんだって)
場所や、土地によって建てていいものと行けないものが決まってるみたい。
カラオケボックスとか、ガソリンスタンドとか、
あれって、適当な空き地に建ててるわけじゃないだって。


へぇ〜〜 がいくつも出ました。

知らない世界だわ。でも楽しかった〜

次は地鎮祭です♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-08 22:46