excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

届きました

浮き指を治す靴下届きました。

d0082993_111822100.jpg



三本指の靴下。

昔、靴下を売ってた私。
普通の人よりは、いろいろな靴下を知ってるつもりですが
三本指の靴下見るのは初めて!

三つ又にわかれた靴下は
親指と、人差し指〜薬指と、小指 を入れます。

履いた感じは。。う〜ん。。
これで治るのかな??って感じ。

でも、立ったときに足の親指がしっかり地面についてる気がします。

これで姿勢が直るとうれしいな〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-28 11:23

姿勢

姿勢がかなり悪い私。

肩こり、背中こり、首こりは日常茶飯事。
マッサージの人に驚かれるこりっぷりです。


TVを見てたら、どうやら浮き指が原因らしい。
私浮き指なのです。

浮き指ってのは、まっすぐ立ってる時に
足の指が浮いてること。
つまり体の重さが足の指にはかかってないんだよね。
だから体重が支えられなくて不安定になって、足の余計なところに筋肉がつき、
その筋肉が脂肪を蓄えて足が太くなり、体重が不安定だからバランスを取るために姿勢が悪くなり、肩こりが起こって、首こりも。
しかも浮き指って外反母趾も起こすんだって。
左の親指の付け根が痛いんだよね。。

ってことは、この浮き指直せば私の悩みがすべて改善ってこと?
肩こりも、背中こりも、首こりも、姿勢の悪さも、足の太いのも、外反母趾が痛いのも。

全部治ったら最高!!

ということで、さっそく浮き指直す靴下買ってみました。
安い買い物じゃないけど、治ればうれしい。


直すぞ。浮き指!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-23 11:29

優しさ

子ども連れでいろんなところに行くと人の温かさを感じます。

いかつい感じのおじさんが、うちの子を見て
やたらニコニコして居た事。
(こんなに、いかついおじちゃんでも笑うと結構かわいい顔になるのね。と思った。)

パン屋さんに行った時、
子ども抱っこしながらパンのトレイを持ってレジに並んでいたら
見知らぬおばちゃんが、
「トレイ持っててあげるわ」と言って
左手は自分の買ったパンのトレイ、右手は私の買ったパンのトレイを
手をプルプルさせながら
私のレジの順番まで持っていてくれた事。

病院に行った時、うちの子が院内にある自動販売機のボタンを押して遊んでいたら、
「おじちゃんが、ジュースかってあげるよ。どれがいい?」
とお財布を出しながら話しかけてくれた事。


こんな優しさ、子どもがいなかった時は感じられんかったなぁ。。

おじちゃん、おばちゃん優しすぎます。
感謝、感謝♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-22 14:29

50度洗い

なんとなくTVを見ていたら、

50度洗い&低温スチーム

ってのを特集でやってました。


なんぞや?と思って見てみると
クターってした野菜を50度のお湯で洗うと、
もう一度シャキと新鮮野菜に戻るみたい。

野菜はお水で洗えって言われていたのに〜

TVでは、くたーっとなった水菜を50度のお湯にイン。
しばらく浸けておくと、買って来た時のようにシャキーン!


自分で試してみないとわからんな〜と思い
早速、冷蔵庫の中でくたーとなってるほうれん草を50度のお湯につけてみました。



2〜3分浸けてお湯から取り出すと

ん?? これすごいかも。シャキーンってなってる!!

買った時とまではいかないけれども
ほうれん草を切ると、新鮮な時に鳴るザクザクという音が。
すげー!50度洗い。

TVによると、50度で洗う事によって葉っぱの気孔が開いて
お湯を吸ってもう一度新鮮さを取り戻すということらしい。

しかも50度ってのがネックで、この温度で洗うと汚れも取れやすいみたい。

確かにほうれん草、50度のお湯に浸けただけで
じゃぶじゃぶ洗わなくても、土が取れた。

50度以下のお湯だとダメで、(気孔が開かない)50度以上のお湯だと食材が煮えてしまうみたい。


低温スチームはまだやってないけど、
しなーっとしたキャベツも、シャキシャキになるみたいだし
低温でスチームする事によって、細胞壁が壊れて味がしみ込みやすい野菜になるから
ぐつぐつ煮なくても簡単に煮物ができるんだって。


こりゃすごい。

50度洗い、ぜひおすすめです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-19 15:48

ハウジングセンター

午前中は、近くのハウジングセンターで私が参加していたビックバンドが
演奏するというので、二人で聞きに行ってきました。

いつもながら、息子さんはお膝で大人しく音楽を堪能。
音楽聞くとこには、気兼ねなく連れて行けるので安心です。


ビックバンドの後に、「仮面ライダーフォーゼ」ショー があるというので
それもついでに見てきました。


が。。。あまり興味を示さず。


最初の方は、剣と剣がぶつかり合う音とか。いろいろな音がするので
興味津々で見てましたが、
クライマックスに行くにつれて、ぐずりだし退散。
隣の男の子達は、目を輝かせて見てたのになぁ。。
まだ早いのか。。

次は、アンパンマンショーにしてみましょ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-18 00:03

暇な時間

おこちゃまがお昼寝した時間は、暇な時間。

やった〜!自分の為に時間が使える!

子育てスタートして実感する自分の時間がもてるありがたみ。



で。。。。。私、何したいんだっけ?



寝かしつけてた時とか、お世話してるときは
あれもやりたい!これもやりたい!って思うのに
いざ、自分の時間が持てると。。。手持ちぶたさ。

なんか、会社勤めの時に
会社やめてこれやってやる〜あれやってやる〜って思ってて
いざ辞めたら、私何をしたかったのだ??と思う感覚ににてるかも。


ブログ書くんじゃなくて、他にやりたいことあったはずなのに。。
なんだっけなぁ。。やりたいこと。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-11 11:34

出産

会社の子が出産しました〜

めでたいね^^

人の出産を聞くと、自分の痛かった事とか思い出される。


ってことは、私の出産も聞いて痛さを思い出した人が
いたってことか。


もう、あの痛さは嫌〜〜〜泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-02 10:22