excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だれの文?

おもしろいサイトを見つけました。

入力された文章を形態素解析し、
64人の小説家・政治家などの著作物との共通点を解析して診断結果を出してくれます。
サイトにアクセスすると自分の文章を入力するフォームが表示されるので、
ここに自分の文章を入力します。


と、いうもの。


http://logoon.org/


おもしろいので自分の過去のブログをコピペしてみました。


http://logoon.org/kekka.php


小林多喜二さんに似てるとは。。
蟹工船って有名ですよね。読んだ事ないけどさ。

2位の松たかこってのもちょい微妙。笑

偏差値が40ってところが気になりますが、
まあ、文章の評価がいいのでヨシとしよう。


このサイトのすごいところは、
自分の書いた、いつのブログを入れても
だいたい同じ答えが出てくるってこと。

お試しあれ〜〜♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-24 22:52

つかまり立ち

息子さんが、つかまり立ちで移動しました。

お風呂で。全裸で。笑


少し前までは、ぜんぜんハイハイしないなぁ〜と思っていたんですが
あれよあれよという間にハイハイで進みだし
結構なスピードで進む様になり
椅子につかまって立ちだし、
そしての一歩。

人間に確実に近づいてます。


つかまり一歩(つかまりながら歩くこと)で、学んだこと。

人間、興味があれば一歩を踏み出せる


う〜ん。重い教訓です。
学んだわ〜

あ、この時の興味は水道の蛇口だったけどね。


素敵なことを教えてくれてありがとう。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-21 21:56

大阪

子どもを置いて、一人で大阪行ってきました〜

目的は、イケア!

一人でのびのびとたらふく食べて、楽しんできました。
ひさしぶりの一人行動。
こういう時間って本当に大事。

戦い(買い物)前の腹ごしらえ。
腹が減っては戦ができませぬ。
モーニングプレート&サーモン!!
据え膳朝ご飯。至福の時でした。

d0082993_1204549.jpg


クロワッサンばかうま!
一番のお気に入りは、サーモンについてるマスタードソース♪♪
オープン前に着くと、フリードリンクが無料なんだって。
早くついて、ちょっと得した気分。


今までは、子どもが泣いてるのを親ちゃんと見てろよ〜
と思っていた私。
子持ちになった私は、子どもを温かい目でみられました。
子どもにとっちゃ収納棚なんか見たって、つまらんよね〜。。


IKEAでお買い物して、大丸とかウィンドーショッピング。
名古屋でこうやってウィンドショッピングしてたことが、なんか懐かしい。
一目惚れした靴とも出会い、もちろん購入して、テンションアップ!
大阪は、衣料関係の問屋さんがたくさんある場所なので
かわいいものが充実してるんだよね。
名古屋にも、これくらいのクオリティーと価格帯のものをそろえてほしい。


せっかく大阪来たんだし、なんか大阪っぽいもの食したいなぁ。と思い
駅のキヨスクに立ち寄りいろいろみてると
こんなんが。

d0082993_1275258.jpg


う〜〜ん。食文化の違い。
ポテトサラダって。
このおにぎり1つで、ハンバーグ定食です。

もちろん食べてみたけど
ん〜〜。。別にポテトサラダを米に入れなくても。って味でした。
ツナマヨのおにぎりって感じ。


また、大阪行きたい!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-15 12:13

メール人格

メール人格って感じたことありませんか?
私だけかな。。


直接1対1でしゃべってると、結構男勝りだったりするのに
メールでしゃべってると妙に女の子らしいとか。

直接しゃべると、いろいろ考えて丁寧なしゃべりなのに
メールになるといい加減な感じのとか。


普段こんなこと考えてメールしてます。
実際、自分の文はどうなんかなぁ。。と思いながら
今日もメールします!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-08 23:20

こどもの日

今まで、実家では「こども」の立場であったため
まったく気にしなかったこどもの日。

なんかしないといかんかな??
と思い、ネットで検索するとどのサイトにも

初節句は盛大にお祝いしましょう!


との書き込みが。


あ、そういうもんなんだ。。。


どうしよう。。何もしてない〜〜ってことで
朝からあちこち動いてました。
かぶとやらこいのぼりやらとかは、
来年用意することにしてたので余計何もしてない。


やっぱり、めでたい だから鯛いるよな。。とか。
菖蒲を買いにいったり。
旦那さんの実家に顔出さないとやばいか〜〜とか。
ってことは、手みやげいるか?とか。


こどもの日ってこんなに慌ただしいものだとは。。
今までゴールデンウィークのうちの1日感覚だったし。


なんとか無事1日を終えることができました。。

1日の終わりはこんな感じで。笑
親バカですいません。。

d0082993_0114477.jpg

[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-07 00:11

お誕生日

うちの子の1回目のお誕生日。

そう。とうとう1歳になりました。

早かったなぁ。。1年。

周りの人に、本当に早いから〜と言われ
なるほど確かに早い。と納得。


この時間におしるし来たんだよなとか
今は、分娩台に登ったくらいだっけ〜?とか。
1年前の時間に思いをはせる1日でした。

なかなかこういう1日って無いよ〜


私たちのところに産まれて来てくれて、本当に本当にありがとう。
これからいろんな出来事があると思うけど
大変なことも、楽しいことも一緒に楽しんでいこうね。


本人に言ってもなかなか理解してくれないのでここで書いてみました。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-05-02 00:22