excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステップラス

地元の情報誌、ステップラスに載りました!
私たち。

http://steplus.jp/newStep.html

知多半島で家族にやさしい遊び場&ショップ情報 の表紙です。


大府って本当に市民にやさしい環境がそろってる町です。
きれいな施設が多くてうらやましい。

今住んでるところは、なにせ人口が少ないから
施設は古いんだけど(地震大丈夫か?って感じの町役場です。笑)
役場の人たちが、本当に親切。
スケジュールのめんどくさい子どもの予防接種も、連絡がくるし。

どっちがいいのかねぇ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-04-29 23:33

時計の秒針

結婚祝いに頂いて使っていた、うちの時計。
TVの横に置いていたんだけど、
どうやら子どもにはかなり気になるものらしく、

友だちの子&妹の子&うちの子 の連係プレーにより
とうとう秒針が折れました。笑

かろうじて時は刻んでくれているので
まだ使おうと思います。


こうやって、家にあるものがどんどん破壊されていくんだよね〜

今は、コーヒーのミルクを泡立てるホイッパーが曲げられています。。
まだ、一回も使ったことないんだけど
ホイッパーって曲げられても、泡立て出来るのかな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-04-22 16:55

お風呂屋さん

日曜日、珍しく旦那様から
「お風呂屋さんに行ってこればー?」
との声がかかり、こどもをおいて
いつも行くお風呂屋さんに行ってきました。

うちにお風呂はあるんだけど、
やっぱり広いお風呂につかると疲れがとれるー!
サウナも気持ちいい♡
ジェットバス最高♡
露天風呂いいわ~♡

本当に行かせてくれて、ありがとう!
の気持ち満々で帰りました。
感謝の気持ちを伝えようっと!


。。。。。部屋に入るまでは。


部屋に入って、ガクゼン。。

机は食べ終わりのスナック菓子の袋がそのまま。
離乳食時に飲ませたであろうコップがそのまま。
食事時に使ってて、食べ物で汚れてるエプロンが床に。
おもちゃは床に散乱。
換気もしてなくて、こもった空気で部屋はどんより。

。。。うちあけるんじゃなかった。。


ゆっくりした以上に働かないといけないのね。
逆にストレスたまった!
行く前よりたまった!


行かないほうがよかった。。泣
[PR]
by Cameron_r2 | 2012-04-18 10:16

お花見

二日連続でお花見に行ってきました。
地元の小さい頃から遊びに行ってた公園です。

平日にもかかわらず、結構人がいた。。
というより、こどもが多かった。
子どもを遊ばせながらお花見っていう親が多かったんだろうね。

一緒に行った友だちが、やっとやっと彼氏が出来て
私を含むママ二人で独身の恋バナにくいつく、くいつく。笑
そんな恋話ももう、遠い昔の話しだしねぇ〜〜

他の友だち(3人の子持ち)が、昼の連ドラにはまるよと言ってた気持ちが
今になるとわかる。
やっぱり、人の恋愛話面白いわ〜


花より団子というよりも、恋バナで盛り上がったお花見でした♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-04-10 15:20

五条川

何か用事がない限り、旦那さんとつき合ってる時から
毎年行ってた五条川♪♪
ずっと二人きりで行ってたけど、今年は3人で行ってきました〜

d0082993_23402054.jpg


毎年リピートしてしまうほど見事な桜並木です♪♪


去年は、こどもがお腹に入っていたので
「二人で来るのはこれが最後だね〜」とか話したりしたことを思い出しました。

これからは毎年三人で♪

今年はベビーカーに乗って、すごいたくさんの人にうれしげだった我が子も
来年来るときは歩いてるんだよね。
なんか不思議。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-04-08 23:43

イチゴ狩り

イチゴ狩りに行ってきました。

昔は当たり前のように思っていたけど、
イチゴ狩りもみかん狩りも海水浴に行くのも
今日行こう!と思い立って行けるところに住んでます。
これってすごいことだなぁ。。


今までは、仕事をしてたので行くのはもちろん土日。。
今回は始めて平日に行って来れました。

d0082993_13374659.jpg


あまりの人の少なさに愕然としました。
だって土日だと1ヶ月くらい前に予約しないと入れなかったし。。

ここのイチゴはめちゃでかくって♪♪


もちろん子どもはめちゃくちゃ食べ。
こんなにあげても大丈夫なのか??と言いながらも
キラキラした目でせがまれるので仕方なく食べさせちゃった。

やっぱりおいしいイチゴってわかるんだよね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-04-06 13:41