excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サクラ

お花見のシーズンがやってまいりました。

やっぱり春はいいよねぇ〜〜

地元のお花見できる公園へ行ってきました。
最近は公園でお昼ご飯してます。

外で食べるご飯は最高。
気持ちいいし、何より春を感じられる♪♪


私たちのが座っていた横のサクラの木をおじさんたちがちろちろ見にきました。
どうやら、公園内の一番咲きのサクラを探してたみたい。
「観光協会がサクラ咲いてるか電話で聞いてくるんだよ〜。
 一度、見に来いって感じだよ。」
(結構なサクラの本数があるので、一番咲き探すの大変だよね。)
と言っていましたが、一番咲きを探す姿はちょっと楽しそう。
やっぱり、桜咲くとなんだかうれしいよね。

その公園の一番咲きは、私たちがランチを広げていた真横の木でした。
公園を去る頃には、1つだった花が3つに。
今度は、満開の桜を見に来ようと思います♪

こんな公園です♪

http://www.lets-go-aichi.jp/article/2011/001064.html
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-31 16:39

割った。。

割ってしまいました。

3色セットのコップ。
カレーライス食べる用のお皿。


うむ。。1日で2個ってなかなかない。

手あれがひどいので、お皿とか洗うときは手袋が必需品。
手袋してると、かなり洗いにくいんだよね。。

早く食洗機のある生活が来ないかな〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-25 23:21

図書館

私の好きな場所の一つに図書館があります。

実家のある市立図書館も素敵なんですが
今住んでるところの町立図書館も素敵♪

小さな図書館だけど、こどもの絵本が充実!
市立図書館よりも多いかも^^
しかもとても広い場所がとってあって
とってもいごこちがいい♪♪

だからなのか、たくさんの子ども達が本を楽しんでいました。

こんだけ居心地いいと集まるよね〜

子どもにたくさん絵本を読んであげたいと思います♥
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-23 12:49

JAZZの森

Jazzライブ行ってきました〜
素敵な歌声の持ち主のJUNKOさんのライブ。

Jazzの森

http://www.hotarugig.com/project.html


やっぱり素敵だった〜
本当にJUNKOさんの声って心に染みるんだよね。
いいわ〜

音楽はもちろんのことビジュアルもとても楽しめるライブになっていました。


ジブリの曲をジャズにアレンジしてのライブなので
子どもが多いこと。多いこと。
同じ子連れとしては、心強かったりしたけどね。
会場のあちらこちらで子どもの泣き声が響く中、
うちの子はこれまた最後までおとなしく聞いてました。
曲と曲の間のMCでぐずるぐらいで。。
早く曲やれよ〜〜と言っていたのかどうなのか。
やっぱり、妊婦時代にジャズライブ行ってたのかよかったのかな?


会場に入るとこんな感じ。

d0082993_027961.jpg


というわけで、昨年に愛知芸術劇場大リハーサル室で行われた
ライブがyoutubeにアップしてありました♪

お時間のある方はライブをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=PNvIwKzs17w
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-21 00:28

まとめて初節句

先日、妹の子たちと、うちの子の節句とまとめてしまって
お食事会をしました。

届いたオードブルがすごくて、思わずパシャ。

d0082993_11192546.jpg



ここのお店は何を食べてもおいしいので、お気に入りです♪♪
いつもいいもん出してくれるんだよね〜

普段の摂取カロリーを大幅に超えたので、うちの旦那様はお腹を壊しました。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-16 11:22

海外旅行

私の知り合いの人が、家族でグアムに旅立って行きました。

子どもが一人いるんですが
私の子と一週間早い産まれの赤ちゃん。

ひえ〜〜〜すごすぎる。
赤ちゃん連れて海外なんて、絶対に無理だわ。私。

離乳食とか、おむつのこととか、いろいろ考えると絶対無理。

若い夫婦だから??って私と3つしか違わんけど。
旦那さんは、結構子どもの世話してるみたいだしなぁ。。

いいなぁ、海外〜
行こうと思えばいけるのか。。今でも!!


って、気力と体力が無いからやっぱり私には無理だわ。。
あ、お金も無いけどね。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-15 14:25

幸せ

昨日、私が所属している(籍だけなんだけど)ビックバンドのコンサートに
行ってきました。
スタートから、お?前回と違う。と感じ
なんでだろうと思って聞いてたところ、ベースの子がうまくなってた。

大学入学して、多分ジャズサークルなんぞ入って
いろいろな刺激をうけているんだろうなと感じる
上達具合でした。
こんなにベースひとつでバンド全体のスィング感が出るんだなとびっくり。
次回のコンサートがとても楽しみなサウンドに変わっていました。

コンサートには子どもも連れて行ったんですが
とてもお利口さんで、くるくる回るミラーボールに興奮していた。
さすが、私の子。
ミラーボールが回るとテンションが上がるのは私だけではないみたい。笑


音楽聞きながら、子どもがはしゃぐ姿見て幸せだ〜と感じた。

今までの、私のめちゃ幸せ〜〜って感じる時って
外で美味しいもの食べながら、まったり音楽を聞くことだったんだけど
食べ物食べてなくても(なんだそれ?)幸せを感じる瞬間があるんだとビックリ。

こんなに子どもが自分にとって大切だったなんて、思い知る出来事でした。
(親ばかにならないと宣言した手前、これって親ばかなのかしら。とちょっと不安だったりする。)



この生活が送れているのも、神様のおかげ。
普段の何気ない生活に感謝、感謝です。

ありがとうございます。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-11 22:42

昨日、地元の公園に梅を見に行ってきました。

暖かくてとてもいい気分♪♪
暖かいだけでテンション上がるよね〜

サクラはよく見に行くけど、こんなにじっくり梅を見たの初めてかも。

会社でチラシを作っていた時に、お客さんに
「梅のイラストいれてよ。」といわれ、
よくわからず、サクラのイラストいれて
「これ違うけど。」って言われたの思い出す。笑
だって、よくわかんないんだもん。

へぇ〜梅ってこんなんなのね。って感じ。


今日は雨が降ってて寒いけど、一雨ごとに暖かくなるよね。
って歌の歌詞にあったっけ?
あれは、一雨ごとに寒くなるだっけ??

早く春が来ないかな〜〜



は〜るよ来い!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-03-09 16:21

病院

腕があがらなくなって早半年。。。
やっとこさ病院に行ってこれました。
レントゲンは異常なくて、
恐れていた病名を告げられました。


いわゆる、四十肩、五十肩だね。


。。。



薄々は感じていたけど改めて言われると
かなり悲しいものが。。


私、年取ったのねー (~_~;)
悲しいわ。。

運動がやっぱり大切なのかなぁと
思いつつも何もしてない私。。

これがいかんのか。。
少し走ろうかなぁ。。
あったかくなってきたら。。
[PR]
by Cameron_r2 | 2012-03-05 21:33