excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友だちのおうち

久しぶりに、会社の友だちのおうちに行ってきました。

会社の話やら、夫婦の話やらで盛り上がり楽しかった。
美味しいケーキも久しぶり♪♪
美味しいランチも久しぶり♪♪

こどもがいると何かと行動範囲が狭まる気がしますが
だからこそ、ランチもケーキもうれしい。

独身の時はなんかそういうの当たり前って感じだったし。


今だからこそ、ほんのささいなことを幸せに感じます。
ほっこり幸せってやつ?


子どもいるけどこんな私でよければ、いろいろ誘ってくださいませ〜。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-02-26 22:06

小雪さん

最近、出産された小雪さん。
TVに戻って来てるみたいですが
産後1か月ちょっとでヤバいでしょ。。

出産するとわかるんですが、産後の体力低下ハンパない!笑
あと、産後のひだち と言って
産後は体調がよくても、40歳を過ぎる頃に
偏頭痛だったりの慢性病が出てくるんですよ。

体調がよくって、芸能界の仕事したい!ってのも
わからなくはないですが、
あんた年じゃん!!

あ、私とそんなに変わらない年なんですが。

やばいって。。無理しちゃダメよ〜


勝手な心配事でした。
なんか、確実に女性週刊誌を読みあさる主婦と化してるなぁ。 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-02-24 10:46

カブノススメ

産休育休に入り、収入もハローワークからの産休育休のお金しかありません。。

人生お金ばかりではないけれど、やっぱり必要。
好きなもの食べて、いろいろ買って、いろいろどこかに行って、楽しく過ごしたい。
今の生活が出来るありがたさにも感謝しないといけないですけどね。


何か収入を合法で得る手はないのか。。と思い
株をしっかり初めてみました。
それまでは、よくわからず銀行の利子より貯金が増えるのならと思って
少し株を買って、少しの配当金でかなり喜んでいました。笑

株のことよくわかんないので、とりあえず初心者が読むであろう本を読み、
20%くらいしかわからなかったけど、とりあえず実践でしょ。と思い
株購入。

あれって不思議なもんで、これだ!と思って買うと
買った値段より下がっていく。。笑
でも下がったからには、上がるでしょと思ってたら上がってきました♪
やった〜♪♪

株を買ってみると、いろいろ社会のことが気になる。
ニュースも見るし、国会中継もちょっと見たりするし、
野田さんの発言も気になる。
社会に興味を持つっていいことじゃない??


銀行に預けているだけでは、お金は増えません。
増えても、何パーセントの話???
1%もない利子なんて増えてるっていうのかな。
銀行は確かに減りはしないけど、そのぶん増えもしない。

確かにリスクはあるけれど、株を買い出して思うのが
もっと早く始めればよかった〜ってこと。
社会人ぐらいから始めればよかった。

株って、そんなにびっくりするぐらい上り下がりしないから
増えるのもゆっくり、減るのもゆっくり。
だから、お金を増やすのに少し時間がかかるんだよね。
たくさんのお金で株買う人ではない限りだけど。
時間って、お金でかえないし戻らないもの。
過ぎてったら帰ってこないし。


男性のトレーダーって多分女性よりも多いけど、
私的には意外に女性の方がトレーダーに向いてるんじゃないかと思う。
マメだしいろんな新しい情報を吸収したり、集めたりするのって
女性のほうが得意じゃない?
無理な賭けもしないし、堅実に増やしていけると思うんだよね。
試行錯誤してる時に、その企業の商品とかタダで届いたらちょっとラッキーな感じだし♪
貯金してるお金も自分のものなんだから
もう少しその子たちに手をかけて、お金に働いてもらいましょ。

収入が一つしかないって、それこそとっても不安だよ。
その一つが断たれると、収入0だから。
って、今の私なんだけどね。笑
ハローワークのお金もしれた額だしさ。

株のこともうちょっと勉強したい〜〜!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-02-22 13:38

ラッシュ!ラッシュ!

最近、まさに出産ラッシュ。

結婚ラッシュが通り過ぎたと思ったら
次は出産ラッシュがやってくるんだね。

しかも、産まれるの男ばかり。
メンズ祭りです004.gif



昔は、パパとママの権力がどちらが上かで子どもの性別が決まっていると
思っていましたが、
(パパが強い→女 ママが強い→男 という感じ。)

自分が男の子を産んで思うのが
いかに手抜き家事をしてるかで、男女が決まるような。。笑
もちろん、私はかなりずぼらなので男が出ましたよ。
ん??旦那より強いからじゃないって?
まあ、それも一理あるとは思いますが。。←否定せず。 


いろいろ出掛けて行った先で、男の子ばかりの兄弟連れてるママを見ると
見かけでは優しそうな方もみえますが、
見た目によらず、旦那より権力が上でずぼら家事かぁ〜〜と勝手に思ってます。
勝手な偏見だけど。


男三人の兄弟を連れてるママには、さすがの私でも負けそうだわ。

とかいって、私将来4人男ばかり産んでたりしてね。笑
(そんなに家庭内での権力強くないよ。。。多分)
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-02-17 23:32

風邪

久しぶりに風邪引きました。
最近寒かったしねー

でも1番の理由は、夜泣きです。。
子どもが寝ないので、寒いのをガマンして
ずっと抱っこしてたらどうやら引いたみたい。

あんまし寝れてないのも拍車をかけたんだろうなぁ。
というわけで今日はゴロゴロデー??

医療控除行かないといけないし、
車検切れるのも30日切っちゃったし。。
早くやらなきゃ。。
[PR]
by Cameron_r2 | 2012-02-08 16:16

ちゃら会

高校時代の友だちと、ちゃら会という会を結成して
忘れた頃に、みんなで集まってます。

個人個人はちょくちょく会うんだけど
みんな一緒に会うってのはあんましなくて。

初めて全員の子ども連れで会ったんですが
上は小学校1年生から下は0歳まで。
最初は5人だったちゃら会も
あれよあれよという間に7人追加。
計12人!!
すごい。。
大人数なので、公民館での開催。
家の中より広いし、大きい子ども達ははしゃげてよかったよ。


そんなチャラ会で、
みんなが社会人になりたてぐらいの時にクイーンアリス貯金というのを始めました。
チャラ会がある度に一人500円ずつ貯めて
一人、1万くらい貯まったらセントレアにあるクイーンアリスにでも
ゆっくりディナーを食べに行こうと。。

スタートした時は、きっと1万貯まる頃にはみんな子どもがある程度大きくなって
家において来れるよね〜なんて話をしながら始めた貯金。
やっと一人6,000円くらい。
いつ一万円になるのやら。
まぁ、のんびりでいいよね。


この年になると、学生時代の友だちって本当に大切だなって思います。
よく学校の先生が、友だちを大切にしなさいと言っていたことを思い出します。
みんな、ありがとう。
これからも、仲良くしてね♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-02-06 15:29