excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃべり

友だちのお家に行ってきました。
とってもかわいいお家で、居心地がいいためついつい長居を。

たくさん笑ったし、たくさんおしゃべりしたし、
とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

車で1時間ほどかかる彼女のおうちなんですが、
遊びに行くといろいろ美味しいものがでてくるので
いろいろ食べちゃいます。

家が近くだったら、もっと頻繁に遊びたいところなんですが
こんなに美味しい物が出てくると
近所だったらどんどん太りそう。笑

また遊びに行かせてね♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-25 13:11

女子力

最近、家に結構居たりしてダラダラの生活を送ってます。
こりゃあかんなぁ。。

先日図書館で借りてきた佐伯チズの新美肌革命を読みだしたら、、


こりゃ、めちゃくちゃあかん!


かなり女子力落ちてる自分がいました。。
凹むな〜〜



そういえば、旦那さんに

「結婚してから老けた。」

と言われました。
お前が私にストレスあたえておるんだろうが!!と思いまして、
もちろんだまっている私ではないので反撃いたしましたが、
身なりをあまり気にしないメンズに言われたということで、
またまた凹み。。


自分をあらためて観察すると、
お肌愛でてないし、手も主婦湿疹でがさがさ。
親指の先も乾燥して割れてるし
かかともすねも膝もガサガサ。
お腹も出産したから〜とそのまま。
(皮が伸びまくってえらいことになってます。)
髪の毛も出産後大量に抜けた毛根から、短い毛が生えて来てて
なんだかイマイチ気にいらない。
美容院には行ってるんだけどな。。

しかも、今の生活してて一番ダメなところが
外出着を選ぶのがめんどくさい。


致命的だね。。私。


この本を読んで、今の自分女子じゃないぞ!と
言うことを佐伯チズさんにわからせてもらいました。

女捨ててました。反省。



なので、今日から早速お風呂上がりにはボディークリーム塗って
化粧品も時間をかけてつけて、
最近気になる、バーオソルなんかもやってみたりして。
(バレーの要素を取り入れたストレッチですよ)
少しずつ、忘れかけてた女子力取り戻したいと思います。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-22 00:09

おもしろ動画

NHK子ども番組をよく見る様になり
そういえば、昔教えてもらった動画見よう!と思い
久しぶりに見ました。

スプーの絵描き歌

あ、スプーってこれね。黄色いやつ
d0082993_1215643.gif




http://www.youtube.com/watch?v=MyaeI6wS78k



おもしろすぎる。
NHKがyoutubeからがんばって消してるみたいだけど、
放送しちゃった時点で無理なんじゃ。。


これをふまえ、もう一つ新しい動画がアップされてました。

http://www.youtube.com/watch?v=U6IXD8qgTP8&feature=related


ここまでいくと、もう才能だよね。笑
おねえさんのコーナーどっかの番組でやったら結構人気でると思うんだけど。
かなり面白い。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-20 12:04

お風呂屋さん

日曜日に、だんなさんが家でゴロゴロしながら
iPhoneゲームしてたので

「ねぇ、たまにはお風呂屋さん行っておいで〜」とかないの?


と聞いてみたところ「あ、いいよ〜行っておいでよ〜」との返事。


やった〜〜!!
子どもをみててもらって久しぶりのお風呂屋さんへ。

実家にいる時はちょこちょこ地元のお風呂屋さんに
行っていたのですが、結婚してからさっぱりで。

昼間に入るお風呂って、めちゃくちゃ贅沢♪♪
日頃の育児疲れと、今までで一番ひどい肩こりを直しに行ってきました。

今、私の肩はひどいことになってまして。。
病院行ってないけど、たぶん四十肩?五十肩ってやつ。
両腕が上にあがらないのですよ。
万歳三唱できないくらい。
政治家じゃない限り、日常生活で万歳三唱することないですが。。

背が高いので、うちの小物関係をいろいろ高いところにおいてあったりするんですが、
こんなに肩がひどくなるとは思ってないので
腕が上に上がらず取るのに手間取ってるといろんなものが降ってくる。笑
サランラップとか、大根おろしとか。
ちょっと危ない。。

子ども抱っこが終わるまで(二足歩行するまで)しばらく
この肩とおつきあいしなきゃ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-18 10:29

結婚式

無事、結婚式に行ってきました。

子どもはどうやらかなりいい子だったらしく
「全然泣かなかったわよ〜」と言われました。
ちょっと一安心。

子ども的に、
ちょっと顔知ってる人が、僕のうちに遊びに来た。
とでも思ってるんだろうと思います。

とりあえずよかった。



結婚式で泣いちゃいました。あははは。いつものことだけど。
でも、今まで泣けなかったところで。


結婚して子ども産むと、こんなにも結婚式の感じ方が違うのかとびっくりでした。

なんか、映画に似ていると思う。
映画もその映画を見た年齢だったり、時期だったりで
感じることや感動することが変わってきたりするけど、
まさに今回の結婚式もそんな感じ。

今までは新婦の友だちの立場で見ていたことが
すっかり親の気分。
こんな気持ちで子どもを送り出すんだって思うと
ほろほろと。笑

新婦のお色直しで、お母さんと一緒に退場とか。
二人の生い立ちのスライドショートか。
新婦の手紙ではないのです。
(しかも、今回読まなかった。)


一緒に参列した友だちの気分は、
新婦の姉の気分だったらしいです。
自分の弟が結婚する時には、こんな感じかぁって思ったって。


改めて結婚式っていいなぁって思いました。

また出たい!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-16 23:27

掃除

年末に大掃除をさぼったツケがやってきました。。

今週末、友だちの結婚式に出るのですが
子どもを見てくれる人がいない!!

というわけで、旦那さんと私の母親二人に見てもらうことにしました。

実家の方に聞いてみると
10時からしか行けないから。との返事。
美容院予約8時なんですけど。。
なので、お義母様に。。

朝早くすいません。。って感じで。

私のうちに来てもらって、子どもをみててもらうのですが
お義母様が来るとなれば、家中大掃除ですよ。

こんなんなら、年末やっときゃよかった。って
あとの祭り。
毎日コツコツ少しずつやっております。

今日はガス台。。


神様は見てるんだな。

明日も大掃除がんばります。泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-12 23:07

おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます


お正月はのんびり過ごされてますか?

毎年、新年の抱負を掲げるんだけど
1月終わり頃にはすっかり忘れている私です。
今年は、何にしようか。。。

今年は前から計画していた新しいことを始動する予定なので
それに関してかな。


自分のペースで前へ進む にしよう!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-01-03 11:32