excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めでたい!

昨日、会社の後輩が無事出産いたしました。
初産だったのにもかかわらず、超安産。
うらやましか。

なんだか、自分の出産のことを思い出してしまいました。
あ〜この時こうだったとか、
これくらい痛かったとか。いろいろ。

真横で、手足をぱたぱたさせてる我が子を見て
これが出て来たとは思えん。 と未だに思ってます。
産まれた時と大きさ違うけどね。

出産後に旦那君に言われました。
「いがいに大きいものが出てくるんだね。」と。
だから、こんなに痛いんだよ〜〜〜!!

出産して思うのは、人体の不思議。
今まで無かった体の変化がいろいろ出てくるからねぇ。
とても不思議だよ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-29 15:39

昨日、こどもを連れて昔私が入団していた吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

どうやらうちの子、子どもの泣き声に敏感で、
大型ショッピングセンターで泣いている子どもがいると
一緒に泣き出す始末。。
いきなり泣き出すので、なんだ?なんだ?子どもの泣き声か??と思い
耳をすますと遠くの方で泣いている子に反応して泣いてます。
あと、大きな音にも泣き出したり
道の車のエンジン音に驚いて泣き出したり。。

どうやら耳がいいみたいです。
聞こえすぎてるんだろうな。


演奏会ではおりこうさんに、私の膝の上で聞いていたんですが
曲によっては音量の上下があったのでフォルテシモになると泣きそうになる。。
とくにサスペンドシンバルの鳴るところでは
口をへの字にして泣き出そうと。。

耳がちゃんと聞こえてるってことでいいんだろうけど
こんなに外部の音に敏感だとは。。

耳の悪い子が産まれちゃうといけないと思って
妊娠時、マグロ食べなかったのがよかったのかな?
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-28 13:42

未来予想図

けっこうな頻度で見ています。NHKのあさイチ。

何気なく見だしたんだけど、結構面白い。
そこで作る料理が、夕飯になることもしばしば。
結構簡単に、おいしくできるんだよね。


今日、出演されていた秋元ほなみさんが
おっしゃってた言葉で心に残る言葉が。


イメージすると、そのイメージした場所に引っ張られるんですよ。


未来にこうなりたいなとか、ああなりたいなってイメージできることは
その未来の形になっていくというもの。

昔読んだ本にもそういうこと書いてあったっけ。


ひきよせの法則


いろんな人が口にするってことは、実際にその力があるんだろうね。

最近なんだかバタバタしている毎日。。(自分でバタバタしてるだけなんだろうけど)
自分の未来予想図を組み立ててみようかなと思いました。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-22 14:31

お出かけ

あまりにヒマで家にいるのがかったるかったので
いろいろ用事入れてたら
毎日いろんな所に出掛けておりました。。
今週1週間めちゃ早かった。

からなのか、どうなのか、
子どもの泣き声を聞くだけで大泣きしていた我が子は
多少の泣き声ではびっくりしなくなりました。
慣れだね。


先日、幼なじみの子が出産したと聞いたので遊びに行ってきました。
びっくりしたのが、うちの子と同じ誕生日の赤ちゃん!
幼なじみで同じ出産日ってなんか運命感じるよね。

もっとびっくりしたのが
離乳食がすでに3回食になっててストローでお茶飲んでた。。
さすが4人目はすごい。
うちの子まだ、離乳食1回だし
ストローが吸うものってわかってないです。

子育ても慣れるとこうなるのかな〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-18 13:29

トランペット

友だちが、公民館を借りてトランペットの練習をしているという話を聞き、

ぜひとも楽器吹きたい!!!

と思い、公民館に楽器を吹きに行ってきました♪♪


我が子ももちろん一緒に連れて行ったのですが、
妊婦時からトランペットを吹いてたのに、
お腹の中であんなに聞いていたはずなのに、

音を聞くと号泣。。。。ありゃ。

なんでよ〜〜


でも、楽器を吹きたいので
あやしながら、小さい音でプップクプー♪ と。

ほらほら〜〜楽器って楽しいよ〜
音がここから鳴るんだよ〜〜 とあやしながら吹いてたら
号泣してたはずの子が、寝ました。

ん。。。これは、トランペットの音に慣れたのではなく
泣き疲れか??


これなら次回もいけそう!
だんだん慣らしていこう〜〜〜!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-08 15:27

クラトコ

あまりにも、家に居るのが耐えられず子どもをつれて

クラトコ フェスタへ。

http://cratoko.web.fc2.com/



常滑とは思えない(常滑の方失礼。。)
とても気持ちのいい森の中に
たくさんのかわいいお皿とか、置物とか。

森の香りに混ざって、ひきたてのコーヒーの香りが♪

気持ちいい時間でした。
もっとゆっくり出来るとよかったけどね。

ちょっとストレス発散〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-11-06 17:30