excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来客

お客さんがおうちに遊びに来てくれる日は
やたらうちがきれいになります。笑

散らかってた物を片付けると
こんなにきれいにできるじゃん!と自分を褒めたくなります。
あと、気分もよくなるよね。

独身の時からそうなんですが
部屋の汚さが自分の気持ちのバロメーターでも。

きれいで片付いてる時は、自分の気持ちも落ち着いてて
余裕があるってこと。
汚い時はその反対。。
時間に追われまくり体力も気持ちもぼろぼろ。。

目で見えるからわかりやすかったりする。


今日も来客予定なので
朝から掃除機かけて、お片づけ♪♪
やっぱり気分がいい〜

ずーっとこのきれいな状態が続くといいんだけどね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-27 10:59

気持ちいい〜〜

台風でいろんなところで被害が出て大変みたいですが、
うちはおかげさまで普通の生活がおくれております。

台風が去った後って、風が強くって気持ちいい〜〜♪

今日なんて空気も乾燥してて、さらっさらで超快適♪♪

こんな日はなんだかテンションがあがる!!



というわけで、病院へお出かけ。
お出かけというのか。。なんですが。

足にぽつぽつと湿疹が。。
最近毎週の様に病院に通っています。


今日は、いつもの病院がお休みなので
近くの新しい病院へ行ってきました。

最近いろんな人に話しかけられてびびりまくっているわが子ですが
どうやら、新しい病院の先生はかなり気に入ったよう。
先生見てにこにこと笑いかけながら、おりこうさんで座ってました。
落ち着いたトーンで話する先生だったからなのかな?


まだまだこれから病院通いがふえていくんだろうね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-22 14:56

秋祭り

昨日、母方の祖母がお世話になっているデーサービスさんのところで
秋祭りがあったので、遊びに行ってきました。
かなり盛大なお祭りで、イベントもいろいろやってて
楽しかったです♪

もちろん子どもも連れて行きました
最近はかなりの人見知り。
知らない人が声をかけてくれようものなら、
への字口にして、泣き出しそうな顔。笑
出歩いているはずなのになぁ。。おかしいなぁ。
そんな、へなちょこに育てた覚えはありませんよ!


でも昨日はデーサービス施設なのでおばあちゃんたちがいっぱい。
全然知らないおばあちゃんたちに
入れ替わり立ち代わり、触られてしゃべりかけられて、きょろきょろしてました。
刺激が強かったかな?

男の子はやっぱり強く育たなきゃね。って
踏切の遮断機が降りる音でビビっている我が子を見ながら
思いました。。

この音で、そんなにビビっちゃうの?
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-19 14:26

レンタル屋さん

まとめて寝てくれる様になった我が子。

それなりに自由な時間も少しずつ増えてきて
また、レンタル屋に行く生活になっております。


映画とか借りたいんだけど、映画だと一気に見てしまいたい!と
思うと、う〜〜ん。。2時間も自由な時間はまとめて取れない。ので
結局、借りてくるのは昔のドラマ系。。

先日菅野美穂ちゃんが主演のキイナを見終わり、
次はタイガー&ドラゴン見てます。


もともと、連続ドラマをテレビでやっていても見ない方なので
(毎週同じ時間にHD取るの忘れるんだよね。。)
どれを借りても新鮮!


おすすめのドラマがあったら教えて下さい〜〜♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-17 15:10

美容院

やっと、やっと念願の美容院に行ってきました!!

子どもが産まれてからかなりの放置状態で
ぼさぼさだし、カラーも根元真っ黒。。

心の余裕って、爪だったり髪の毛の先っぽだったり
体の隅っこに出るんだよね。。

余裕のなかった私の髪の毛はひどい物でした。。泣

女子としてありえん。


というわけで、髪の毛の痛んだところをきれいさっぱりちょきちょき。
カラーも、トリートメントもしっかりして
ぴかぴかの髪の毛にしてきました♪♪

仲良しの美容師さんといっぱい話もできたし♪♪


きれいの為に時間をかけるって、本当に贅沢だわ〜〜

ありがたや〜 ありがたや〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-12 10:50

昨日

近くのイオンにウィンドウショッピング行ってきました。

いろいろなお店がリニューアルやら
他のお店やらが入っていて変わってました。

その中でも、かなりびっくりしたのが
ZARAが入ったこと。


イオンにザラ?

いいの??という感じ。



オペイクも入ったみたいだし。

イオンにオペイク?

お店に入ってワールド系列だとわかって
納得したんですが。
(ハッシュアッシュとか、グローブとかは前からあったし)


というわけで、イオンZARAに行ってきました。

でも、でも、行ったのが金曜日で
トヨタ休みのおかげで、めちゃ混み。。
トヨタ休みなの忘れてた。
ゆっくり見れなかったので、トヨタ休み+土日さけて行こうと思います。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-10 16:39

つかのまの休日

日曜日に、私が以前顔を出していたジャズバンドのコンサートがありました。
ホールに行くの、久しぶりすぎる! というわけで、
子どもを置いて、身軽で聞きに行ってきました。

久しぶりに聞く音楽っていいですね。
生音最高です。
楽器吹きたくなった〜〜

トランペットもしばらく触ってないので
ケースの中でストライキをおこしているかもしれません。。
いつになったら吹ける日が来るのかな。。

コンサートも無事に終わり、時計を見るとまだゆっくりしてもいい時間♪
というわけで、久しぶりによく豆を買いに行っていたカフェで
のんびりコーヒータイム♪♪

d0082993_1265877.jpg


やっぱり、のんびりタイム必要〜〜〜!
ゆっくりと時間を過ごしてきました。
お店の方と、妊娠話や出産話してきました。

「この前、おなか大きかったのに〜。もう出たんですね。」
だって。
人のことは本当に早いよね。
お店の方の子も、この前出産したと思ったらもう1歳8ヶ月だって。
はやい!!

また、こんなのんびりタイム頂戴ね。パパ!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-06 12:10

寝返り

我が子が寝返りました。



ころん。



もちろん、腕もぬけましたよ。
へぇ〜人間こうやって寝返れる様になるのねぇ。。
なんだか、朝顔の観察をしてるみたいです。
こうやって葉っぱでてくるのね〜って。


今からどんどんこういうこと増えていくんだろうね。
人間こうやってしゃべれるようになるんだ〜とか、
二足歩行なるのってこういうふうなんだねとか。

成長が楽しみな反面、ちょっと寂しい。


あれ?これって親心ってやつか?
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-04 10:42

初物

毎年夏に食べてる物があります。

それは、かき氷!!


d0082993_15513863.jpg



とっても大きいけど、これで氷少なめで注文。
何も言わずに頼むと、もっとでかい氷の山がでてきます。
氷少なめにしても料金が同じなので、ちょっと損な感じもしますが
普通の大きさのを食べると、最後の方とか頭キーンってなる。笑
なので、少なめで注文。
でも充分満足です。

もともと和菓子屋さんなんですが、
夏はかき氷やわらび餅。
冬はぜんざいとかやってるみたい。

使ってる抹茶は、ちゃんと京都から取り寄せた抹茶だし、
小豆は豆からちゃんと煮てつくってあるので、くどくなくておいしい!
地元の人なら知らない人はいないと思いますよ。このお店♪


なんだかんだと、今年のデビューは遅めでしたが食べれてうれしいな!
赤ちゃんいるし、無理だろうな〜とあきらめてたから
よけいうれしい。
小さな幸せが倍増です♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-01 15:59