excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おじゃましました♪

先日、お友達のお家に遊びに行かせてもらいました。
車で約1時間。
出産後、初の遠出で少々ドキドキしながらも
無事小牧まで到着。
久しぶりすぎて、高速降りるインター間違えたけどね。笑


彼女のブログで、お家が出来て行く様子は
ちょくちょく覗かせてもらっていたので
とっても楽しみでした。
到着したお家は、彼女っぽくとってもシンプルな真っ白なお家!
内装とか、いろいろかわいかったな〜〜
窓ガラスも大きくて、光もいっぱい入って
風もいっぱい入って。
とても居心地のいいお家でした♪

しかし。。。
集まった全員が子持ち。笑
なので、全員が同じテーブルにゆっくり座れる時間もなく
ゆったりした時間を過ごせるわけもなく
なんだか慌ただしく過ぎていった感じ。
しょうがないよね。。
子どもが手を離れるようになったら、
「あの時、ケーキかわりばんこに食べたよね。」って
いい思い出になるのかな?
今の、手のかかる時期は戻ってこないしね。

ケーキやコーヒーやそうめんが、味わって食べれる日を夢見て。笑

また遊びにいかせてね♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-29 13:45

ira ira

イライラ。。
旦那様にイライラ。

知り合いの人で、
「旦那はいらない。子どもは欲しい。」
と力説していた人が2名ほどいましたが、
その気持ちが今になってわかる。


きっと、彼なりによかれと思ってやってくれているんだろうが
空回り。
むしろ、手を出してくれないとうれしい。
余計なことするな!!!
かといって、ゴロゴロしてTVを見る時間があるんだったら
泣いてるんだから子ども泣き止ませてよ〜
とも思ったり。

とまぁ、自分勝手なイライラがたまっています。


昔のCMで、「亭主元気で外がいい。」
というのがありましたが、本当ですね。
好きで一緒になったはずなのにね。


子どもを産んだとたんに、妻が優しくなくなったっていう話
よく聞きますが、
あれって、妻が優しくなくなったんではなくて、
夫が子どもが居る状況に、変化してくれないから
だと思うんですよね。

結婚して生活が変わったんだから、
実家に居る時のようではなくて状況を考えて行動してくれ。
会社でも、システムが変わったんだから
昔のやり方ではなくて今の状況を考えて行動してくれ。

みたいなもん。
男の人って気づけないものなのかな〜
いや、気づかないだけだと思う。


そうか。気づかせればいいのか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-20 16:43

お流れ

出会った時は、独身で身軽だった彼女達が
だんだん時が経ち、子どものスケジュールで動かざるをえない状況に。
しょうがないよね。。

独身の時は、大変だなぁと人事だった私ですが
実際その状況に置かれている自分。


というわけで、
明日は、手足口病などでお流れになった遊ぶ日。

子どもは久しぶりに会うけど、
ますますパワーアップして大きくなってるんだろうな。
ゆっくりお話できるかな?
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-20 16:27

牛オーナー

先日、破綻した安愚楽(あぐら)牧場。

何年か前に、広告を見つけて
オーナーいいなぁと思い、資料請求をして
出資をしようと思っていました。

でも、届いたパンフレットに掲載されていた
つぶらな瞳の牛たちに、


おまえら、食べられちゃうのになんでこんな純粋な瞳をしてるんだ!!!


と思い、お金出すのやめました。


人間食べなきゃ生きていけないんだけどさ。。
でもでもね。。。純粋なんだもん。。

数年経過。。
ニュースを見て驚いた。。
安愚楽牧場破綻。



よかった。。。お金出さなくて。
あの牛の瞳が助けてくれたのかな。

牛さん!ありがとう。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-17 12:16

ヴィタントニオ

遅ればせながら、結婚祝いでいただいた
ヴィタントニオワッフルベーカーを
ようやく出しました。

1年越し。。笑
今までそんな気持ち&時間の余裕も無く。。
って言い訳か。

さっそく、朝ご飯にワッフルなんぞ焼いてみましたぞ♪♪


小麦粉とお砂糖と牛乳と卵でまぜまぜ。
生地を落として、ふたをするだけ。

あっという間に出来ちゃった!!

しかも、分量もかなり適当になったのに
おいしい!!

お店で出てくるやつみたいで
一人でテンションアップ!
ホットケーキ作るより簡単だったよ。


ホットサンドとか、スコーンとか、タイヤキとか
簡単に出来そう。
ホットサンドパーティーとか楽しそう♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-11 16:39

3ヶ月検診

先日、3ヶ月検診に行ってきました。

そこで、昔エキストラでお邪魔した吹奏楽団にいた方にお会いしました。

噂では、私と近い時期に出産したとは聞いていたんですが、
同じ地域に住んでいたことは知らず。


いろいろお話してると、楽器を吹きに行っているそうな。

「出産後1ヶ月で楽器吹きに行ってたよ。
 え?楽器吹いてないの?」

だって。

ないない!!絶対に体力がついていかないから!!

へろへろですよ。。練習なんて行ったら。

彼女いわく、
「4人目になると、全然平気になるよ〜」

とのこと。
いやぁ〜〜〜、4人目だからこそ大変だと思うんだけど。

母親強し!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-11 15:24

同期

今さらですが、
iphone持って2年以上になりますが。。

いまいちituneの使い方がわからず。。。

同期させるとアプリとかみんな消えちゃったりして、
入れてた音楽、みんななくなっちゃたりして。。

パソコンの前で何度雄叫びをあげたのか。

というのに、今だ学習せず。

写真のアプリを立ち上げる度に、
同期しろと表示が出るんだけど。。

う〜〜ん。。。未だによくわからない。
やりたいことが出来ないiphone。。
便利なんだけど、不便。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-08 17:30

掃除

うちに1日いると、部屋の汚さが目につきます。

という話を子どものいる友だちにしたら、

「あ、わかる。だからうちに居ないことにしてるの。毎日外出。」


だって。
嫌な物は目に入れないって賢いよね。

嫌なものは見なきゃいいんだもん。
そうすれば気にならず。
やっぱりそれが一番だよね。


暑い中、外に遊びに行くぞ〜〜〜!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-06 13:24

依存

我が子が、私に依存しています。

しょうがないんだけど。
依存されることが大嫌いな私なんですが
こればかりはしょうがないと受け入れています。

のつもりなんだけどね。。
いなくなると泣くって。。

まだ早くない??首もちゃんと座ってないのに。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-08-04 16:12