excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出不精

ひとりものの時は、あちらこちらと
いろいろ出かけて行った私なんですが、
子どもが出来て以来、かなりの出不精。。
仕度が大変。。というのもあるんですが、
毎日の暑い太陽も、私の出不精に拍車をかけております。

1日中家にいること、本当に多くなりました。
でも、1日うちにいるってめちゃ退屈。。。。。
こうやって、世間とはなれていくのかな。

子育てしてる人って、なんか社会と離れた気がするって
いうもんね。
ネットがあるから、いろんな情報を見れるから
まだ離れた気がしないんだけど
ネットが無いときだったら、完璧社会と離ればなれだね。


1日中家に居るので、しゃべる相手はもっぱらテレビ。
やばいな。。笑
昔産休中の友だちが、しゃべる相手が居ないから
旦那さんが帰って来たら、昼の連続ドラマのストーリーを全部話す。
と言っていた気持ちがわかります。

誰かとしゃべりたい!!

外出ればいいんだけどね。。
この暑さじゃね。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-06-28 12:06

保健師さん

昨日、保健師さんがうちに遊びに来ました。

地域でやってる、「赤ちゃん訪問」というやつ。
遊びに来たというのは、その来た保健師さんが私の高校時代の先輩だから。

保健師さんも、「後輩のお家行ってきま〜す」と言って
出て来たらしい。

先輩に会うのは、高校ぶり(10年以上たってる。。。)なので
話が沢山弾んじゃいました。
楽しかったな〜

もちろん赤ちゃんの話もしたけど、
それ以外の話をしてたことのほうが多かったかも。

これからお世話になることが多いから、心強いわ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-06-26 13:23

ベビーカー

やっとこさ、昨日ベビーカーを購入。

トイザラスに買いに行ったんだけど
めちゃくちゃ混んでてびっくり。
土曜日には近所のアピタに行ったんだけど
これもまた混みまくり。

なんでだ??

と思ってたら、皆さんボーナス時期なんですね。。


ああ。うらやましか。
仕事をやめる身分はボーナスないもんね。。
少ない、少ないと文句言ってた私ですが、
今なら、少しでもボーナス欲しいな。笑

子育てがんばってるボーナス 欲しいです!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-06-20 15:56

ただいま

ようやく、自分のうちに帰ってきました。

って、帰って来て既に半月か。。


最初の1週間は、
◎生活やっていけるのか
◎睡眠不足
◎部屋の掃除(2ヶ月留守にするとかなり汚れてたし。。
◎家事

とまぁ、不安要素は盛りだくさんでテンテコマイだったわけですが
人間だんだん生活に慣れていくもので
子どもとの生活も落ち着いてきました。

落ち着いて来たからなのか、篤姫見まくってます。笑
1日にDVDを1本は見てるね。。
授乳しながら、子どもあやしながら 見てるわけですが
いかに、子どもに時間を取られているのかを実感。

でも、この時期って今しかないからね。楽しんでます。
思っていたより、子育てって大変だけど楽しい。
。。。。余裕があればなんだけど。

思っていたより、自分の子どもってかわいい。
かわいいというか、なんかちょっと意味が違う気がするけど。。


といってるそばから、泣いております。。
つい3分前に、ベッドに置いたばっかりなのに。
1時間以上抱っこしたあとに、こんなもんか。。笑
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-06-18 17:48