excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一ヶ月

出産してから一ヶ月経ちました。

かなり密度の濃い一ヶ月。


体力も、気力も精神も。
こんなに激しいテンションの動き。
今までで初めて。

しかも自分でコントロール出来ない歯がゆさ。


ママたち、何にも言わないけど
いろいろ大変なんだな。。

ていうか、もっと言って欲しかった!!
自分のおっぱいとの戦いが待ってるから!とか
退院しても縫ったとこ痛いから!とか
赤ちゃんの言いたいことわかんないから!とか
足腰に結構くるから!とか。

自分の時間が持てないのはわかっていたので、
このことは大丈夫。

自分のおっぱいとこんなに戦うとは
かなり予想外。
ありゃ、戦争だよ。
格闘技と言ったほうがぴったりかな。。

まだ決着ついてないんだよね。
長い戦いです。


産後の悲劇を今なら赤裸々に語れる!!
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-05-31 20:54

腹筋

最近鏡に写る自分の体にがっかり。

何って、腹帯のようにお腹まわりについたぜい肉。。
脂肪の塊。

こりゃあかん!!!
と思い、ストレッチを開始!


手始めに、腹筋を。。
横になって頭に手を組んで、足を曲げて
後は体を起こして。。。

ん??

力いれてるのに体が持ち上がらない。
微動だにしない。。。
腹筋なくなってる。

十ヶ月かけて、今まであった
少しの筋肉は、脂肪に姿を変えてました。

マジ、ショック。。泣




まずは、目標一回の腹筋だぁ!!
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-05-28 21:20

結婚記念日

今日、結婚記念日です。

一年後に今の自分の状態を全く想像してなかったよ。

結婚記念日を、育児の寝不足で過ごしているなんて。笑
(夜9時~朝方3時まで、ずっと抱っこって。)


子どもがいるなんて、まったく想像しなかったし、
てっきり、二人っきりで美味しいディナーでも食べに♪♪
なんて思ってたのにさ。

結婚記念日を一度も二人で過ごすことなく
過ぎちゃうことがちょっとさみしいです。


贅沢な話なんだけどさ。。
人間、強欲なもので無いものが欲しくなるものです。


実家に帰っているため、旦那様もおらず
うちの母親とケーキを食べながら、一年前を思い出したりしてました。



いろいろこうしたかった~ってあるけど
こんな結婚記念日もありかな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-05-23 20:22

人間増えました!

ご連絡遅くなりました。

5月2日に、3,330gの男の子を無事出産いたしました!!




そうそう。。
前回のブログを更新した夜、

ピシ!!と

子宮のあたりから変な感じが。。


それがどうやら、おしるしの始まりだったようで
あれよあれよという間に出産。

といっても、生まれたのは次の日の昼。
約13時間がんばりました。。泣


1日の日に、お腹を触りながら、
「ゴールデンウィークにお誕生日だと、学校行くようになった時、
 連休だから、誰からも、お誕生日おめでとう!って言ってもらえないよ~」

と言いながら、お腹をさすっていたのがよかったのかも。笑

空気の読める子だったようです。




なので、只今実家で育児苦戦中。

3時間おきの睡眠って、結構大変なんですね。。

寝たいよ~~~泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-05-21 13:56

予定日

出産予定日まであと2日!

お腹の様子を伺うと、
まったく出る気配なし。
居心地がいいみたい。

早く会いたい!! とか
そういうのあんまりない
冷め冷め妊婦のため、
まあ、好きな時に出てこやーと思ってる。
冷たいかな?私。

なので、雑巾掛けも散歩もせず
出歩いております。

こんな感じの妊婦どう?
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-05-02 00:02