excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

篤姫

実家に帰っているわけなんですが、
余りにも毎日退屈な為、
DVDを見る事に。

少し前に流行った、篤姫。

かなりの高視聴率みたいだったから
どんだけおもしろいのかと思って。。
会社でハマってた子いたしね。


宮崎あおいちゃんの
かわいい笑顔にやられてます。笑
眉間にシワ作ってもかわいい。
何してもかわいいです。

かわいいのっていいね。
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-04-29 20:40

ランチ♪ランチ♪

今日はというか、今ランチ行ってきました♪

ずっと気になっていたお店。
実家の目の前にあるお店。

ランチが結構いいよ〜〜 とは聞いていたので
ずっと行きたかったんだけど
なかなか実家の目の前って行かないもので。。

その隣の美容院には子どもの時よく行ってたんだけどね。
親に連れられていって、後は自分で帰ってらっしゃい。ってやつ。


産休に入って、しばらくのんびりの生活をしていたので
みんなのテンポの早い会話が、逆に新鮮で。笑
そっか、仕事してた時、私このテンポで話してたんだ〜〜
環境が変わると、時間の流れ具合も変わるんだなって。


久しぶりのランチで、楽しかったし美味しかった♪♪

赤ちゃん産んで、次行けるのいつかな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-26 13:42

とうとう

出産の為に自宅に帰ってきました。
なんか、出産カウントダウンって感じ。

私の行ってる病院は、自然分娩で
出産です。
だから、いつ破水が起こるのか、
いつ陣痛来るのかドキドキです。

長いこと住んでいた実家に戻ったわけですが、
なんだか変な感じが。。
言葉では表せないんだけど
なんか変。
こんなに洗面台低かったっけ?とか
お風呂この広さだっけ?とか。

そうやって思うのに
なぜか感覚は覚えてる。。
不思議。。

きっとすぐに慣れるんだろうけど。
へんなのー
[PR]
by Cameron_r2 | 2011-04-20 23:03

最後のあがき

日曜日に、二人で行ける最後の小旅行に行ってきました。

奈良県!

桜満開!とはいきませんでしたが
桜は、散る姿も風流なもので
いにしえの日本人の心を感じてきました。

もちろん、東大寺の大仏さんも拝んできました。
あと、お水取りで有名な二月堂も。
二人でどこか遠出できるのがきっと最後なので
記念にどこか行きたくて。。。
ほんとは、温泉とか行きたかったんだけどさぁ。。


旦那様は鹿に鹿せんべいをあげて満足そうでした。
鹿は、少しの鹿せんべいに不満足そうでした。
まあ、桜が散る姿が美しい!と言う様な人ではないので、
彼は彼なりに楽しめてよかったのかな?


せっかく奈良県まで行くのだから
おいしい物を食べたい!!と思い
さっそくiphoneアプリのじゃらんで検索。
今の時代、本当に便利になったものです。

奈良公園の近くに
おいしい釜飯屋さんがあるらしいとの情報をゲット!
隣で、「吉牛とかマックでもいいのに〜」と言っておりましたが
もちろん却下。
ありえんでしょ。


お昼頃そのお店の真横を通ったら
すごい行列でえらいことになってたので、
3時ぐらいで少し時間を外して来店。

30人ほど入れる、こじんまりとして小さなお店でした。
こんな小さなお店で行列か。。と思っていましたが
釜飯が出て来て、リピーターの多い理由を納得。
こんなおいしい釜飯、初めて食べてびっくり。
私、釜飯を甘くみてました。

めちゃおいしいかった!
リピートありのおいしい釜飯でした。
こりゃ、みんな並ぶね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-19 16:26

ひさしぶり

昨日、ひさしぶりにみんなで飲み会しました♪

ホルモンめちゃおいしかったし、
久しぶりの子にも会えたし、
いつものメンツじゃなかったし、
大満足の飲み会でした。

多分、独り身での飲み会生涯最後ですな。。
記念すべき飲み会においしいご飯に出会えたのは、幸せでした♥
ホルモンうまかった〜〜〜!!!

出産間近なので、普段夜になると足が象の様にむくみまくってますが、
そんなん知らね〜〜〜と思い、
油と、塩を摂取していたら
案の定、やばいぐらいむくみました。笑

のでお風呂で、しっかりむくみ解除マッサージ。
少しはましになったけどやっぱりむくんでます。

指でぎゅ!って押さえると
指跡が普通に残ります。。。
むくみ防止の靴下履いたら、少しはましになるかな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-16 19:04

瞑想アプリ

5月頭に産まれる予定の新しい命の為に
部屋の模様替えをしました。

ベッドの位置を変えたりしたんですが
全然寝れない。。


夢ばっか見て、朝5時に目が覚め
その後、二度寝して
朝9時頃最悪の状態で目覚めるのです。
1日のうちで一番ぐったり疲れてます。

5時に起きればいいんじゃ?
という感じなんですが、
朝5時に起きると、今度は寝不足で頭がふらふらするし。


だめだこりゃ。。と思い
iMeiso というアプリをiphoneに入れてみました。

瞑想を簡単に出来るアプリなんですが
これがかなり調子がいい。
シンプルだし、しかも無料だし。
やったあと、寝付きもいいし。

マタニティヨガと共に、瞑想取り入れてぐっすり寝たいです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-13 23:09

Face book

フェイスブック始めてみました。

でもイマイチわからず。。

なんかよくわからん。


ちゃんと説明読めばいいんだけどね。
って、読んでないからか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-11 21:41

きゃめろん


私の愛鳥 セキセイインコのきゃめろんが
天国に行っちゃいました。

約10年の命でした。
セキセイインコにしては、通常7〜8年が寿命なので
少し長生きできたかな?

私が2個目の会社に入る前、
仕事も見つからず行き先不安だった時に
少しでも幸せを運んでもらえればいいなと思って、
青色のセキセイインコを買ってきました。
それが、きゃめろんとの出会い。
私のことを呼んでるから甘えん坊かと思いきや
気に入った人にしか体を触らせない、かなりワガママでプライドの高い子。
私に似てる。とよく途中から同居人になった
旦那さんに言われました。。 (私ってそんなん??)

飼いだしてその後、やりたかった仕事が出来る会社も無事見つかって
結婚も出来て、無事にお腹に子どもも。
出産の為に産休に入った矢先でした。

鳥のお医者さん曰く、
今年の2月3月は1日の温度差が激しかったので
オーストラリア産の子達(鳥の種類)にとって
ちょっと過酷な季節だったのかもね。 ということでした。



たくさんの幸せを運んで来てくれてありがとう。
飼い主が私でよかったかな??
本当にたくさんありがとうね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-11 21:37

産休

とうとう入っちゃった。産休。

1年のプー太郎生活を経験しているので、
自分の体が1週間と持たないこと、わかってます。。

家にずっと居るのって、何にもやらずに居るのって
体からカビがはえそうなんだよね。
白いカビとか、黒いカビとか、青いカビとか。。いろんな種類の。

私にはプー生活は本当に無理。

なので、今週1週間は予定をたくさん入れてみました。


土曜日は、毎年行ってる岩倉市にある五条川へお花見に。(まだ3分咲きだった。)
日曜日は、やめちゃった会社の子を呼んでたこ焼きパーティー♪♪
(たこ焼きおいしかった♪ 食べ過ぎて今胸焼けしてます。)

明日月曜日は、友だちがお家にやってきます。
ベビーバス届けてもらうんだ♪♪


美容院にも行きたいし、部屋の棚の中の整頓もしたい。
結婚して以降、物適当に入れっぱなしなんだよね。
会社から引き上げてきた物も、大量にあるし。。
face book にも挑戦してみようかと。。
毎日を充実させるぞ〜〜〜!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-04 00:36

最終日

仕事終わっちゃった。

さみしいな。みんなとお別れさみしいな。

挨拶も思う存分言えず(本当にこういうの苦手で。)
さみしい、さみしいの一言。


なんだか私、人の運に恵まれているっぽく
会社を選んで入ったはずなのに、人もいい人がいっぱい周りにいます。
だから余計、そういう人たちとさよならするのが
さみしいよ。

今の会社に入って、9年弱あっという間に過ぎちゃって、
今でも、本当にこんなに長い間この会社にいたっけ??って思う。
前の会社が本当に長い5年間だっただけに。笑


こんなにさみしいなって思うのも、きっと
自分の意志じゃなくて、出産という逃げられない事実。笑
があるから、余計さみしいって思うのかなぁ。。

子どもはお腹で大きくなっていくしね。自分の意志とは関係なく。

状況が変わるってことは、自分も新しく変われるってことだ!
と言い聞かせ、
今まで体験してきたいろいろなことをこれからに生かせるといいか。。
同じ状況じゃ、自分が成長しないし。

まず、赤ちゃん出すのがんばります。。
一番近い目標から。。。まずはね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-04-01 22:08