excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アニョハセヨ

社員旅行で、アニョハセヨに行ってきました。

そう、韓国!!

韓国に、二泊三日で行ってきたムニダ。




妊婦で2回目の海外旅行。
お腹の子は生まれる前から、すでに海外デビュー♪

大きくなって、海外行きたいと騒いだら
大きなお腹の私が写ってる写真を見せてあげよう。
「すでに、行ったことあるから。」って。 笑


会社で韓国行くのは、2度目。
母親とも行ったので、今回が3度目の韓国でございます。

無事、何事も起こらず行って来れました。
小さなことをのぞいては。笑


何が起こったかというと、バスで事故。笑
相手は、多分、縁石。
大型バスだから、何が起こったのか見えないんだよね。
大型バスで乗り上げました。
音がガッコンガッコン言ってたし。


あ、これ、今回だけじゃないから。 


うちの会社なぜか韓国で事故るんだよね。
前回行ったときは、前の乗用車に激突していったし。
もちろん、日本でも韓国でも同じで警察登場。
背中にポリスと書かれた黒い人が登場したけど、
今回の事故は、相手が縁石なのでそのまま素通り。

次の日の夜に、そのバス会社の運転手さんが
夕食の場所に来て、「申し訳ありませんでした。」と。
お詫びに、ビールおごっていただきました。

私は残念ながら飲んでないけど。。



今回行って思ったんだけど、
やっぱり元気な時に行かないと海外ってつまんなくなるんだなって。
前回は、かなりの風邪ひきで滞在期間中いっさい声が出なかったんだけど
今回は、妊婦なので体調管理は万全なので、めちゃ元気!!

みそチゲも、サムゲタンも、プルコギも、焼き肉も、ビビンバも
かなりおいしくいただいてきました♪
本当に韓国料理おいしい〜〜〜
お肌の調子も良くなるし、(キムチ効果で肌の水分量があがるんだって!)
ミョンドンで買ったフェイスマスクパックで、ますます肌の調子アップ!!


気温は。。。1日目は最高温度 0度!!
雪も降りまくり、吹雪いてました。
もともとソウルは雪が降らない場所で、3年ぶりの雪だそうで。
数日前に、-17度を記録した後なので、最高気温0度は温かいんだって。笑

最高気温が0度なので、降った雪は解けずにどんどん残り、
12月末から、ずっと町中に雪がある状態みたい。
道路はあちこち凍って、つるつる滑るし足下を見ながら歩かないと危ない。

もともと、雪の降らないソウル。
スタッドレスタイヤをつけてる車もかなり少ない。
ので、4千万ぐらいする車が、タイヤをキュルキュル空周りさせながら
歩道にゆっくり近づいてきてたり。。。
おいおい、完全にスリップしてるよ。。 なのに、片手携帯持ちながら運転って。


次の日は、最高気温-10度。
雪が降った日次の日は、ぐいぐいと温度が下がるらしい。
外に出してる肌は、寒い というより、痛い。。
しかも、周りは雪だらけ。
寒かったです!! ソウル!


近々、写真もアップしたいと思ってます〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-27 23:37

虫歯

ずっと我慢していた、歯痛を治すべく
歯医者さんに電話しました。

いつもお世話になってる歯医者さん。


病院にいって様子を見てもらうと

「銀歯取れてて、歯茎に刺さってるよ。」

と言われました。



そりゃ、物噛むと痛いよね。。。
かなりの激痛だったもん。。
でも、めんどくさいのと行くのがおっくうだったので
1ヶ月ほど我慢。


「銀歯取れてる歯が、ひどい虫歯になってるから神経抜かなきゃね。」


という言葉を聞き、もっと早く歯医者に行けばよかったと思ったのは、
2回目。。

学習しろってね。笑


というわけで、歯の治療開始です。

歯医者さん通いだすと長いんだよね。。。
1日で全部やってくれればいいのに。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-14 22:44

夕飯

夕飯を久しぶりに友だちと食べてきました♪♪

古民家を改造して作ったお店で、なかなか素敵なお店でした。

妊娠してから、パスタを食べる気にいっさいならなかったんだけど、
結構、楽になってきたので久しぶりにパスタ食べました。


パスタおいしかった♪♪♪


パスタのお店って、とっても多いんだけど
本当においしいパスタのお店ってないんだよね。。。


とってもおいしいパスタを出してくれるお気に入りのお店も
名古屋に移転しちゃたし。。
かなり気に入ってたんだけどね。。とても残念。



昨日行ったお店は、オープンして半年ぐらいみたい。
パスタとってもおいしかったから、長続きして欲しいです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-10 22:29

ヘルピス

またまた出ました。ヘルピス。

私の覚え書きを読んでみると、
1ヶ月ちょっと前に出たばかり。

スパン早くない??


半年に1回ぐらい出る時期もあったけど
こんな直ぐにヘルピス出るなんて。。

抵抗力なさ過ぎ。

しかも原因で思い当たるのは、


仕事が始まったから。。


どんだけ弱いんだ私の体。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-08 21:04

仕事

とうとう、仕事が始まっちゃった。。

お給料をいただいているとはいえ、
やっぱり、もう少し拘束時間が短いとうれしいなぁと思う毎日。


毎日あっという間に、この時間。

仕事する時間をもう少し短くしたいなぁ。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-06 23:16

あけおめ

おめでとうございます。

本年2日目でございます。



昨日、そういえば初詣に行ってきました。

除夜の鐘が鳴るのを聞きながら
近く。。。というか、目の前の神社へ
一人で初詣。
うちの旦那様は、猫の様で
「寒いから、行かない。」
と言っていたので、放置して行ってきました。

実家の地元の神社は、結構活気があったのに、
こちらはかなり殺風景。。

おじさん10人くらいが、炎を囲んで
日本酒飲みながら、つまみ食べながらのんびりした感じ。

神社によってかなり違うんだね。。



朝、起きてから毎年行っている神社にお参り。
昨年は、結婚式も挙げさせてもらった神社なので
お礼もしつつ、子どもの報告に行ってきました。

おみくじを引いたら

大吉!!!


なんだか、今年はいい年になりそうで楽しみです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-02 22:48

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。


今年も、ブログ更新がいまいちですが
よろしくお願いします。。


今年の目標立てましたか?
毎年、立てるんだけど1月の終わり頃には

「何にしようって決めたんだっけ??」と忘れてしまうので
今年は早速、おニュースケジュール帳に書き込んでおきました。

今年は、

やりたいことを先延ばしにしない!


にしてみました。
後でやろうと思ったことって、実際やらなかったり、適当に口実つくって
やらなかったりって本当に多いので。。



何年か前に、

「ま、いっか」といわない。(いろいろなことに妥協しない)

という目標を立てたんですが、、
仕事初日で、「ま、いっか」と言っていた自分がいたので。。
そんな自分に驚き。。

こうならないように気をつけます。。



今年は、いろいろと生活のリズムがかわりそうなので
時間を上手に使っていきたいものです。

時間って不思議で、ちゃんと使えるのか使えないのかで
できてくるものが変わっていくしね。



本年度もよろしくお願いします。
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-01-01 18:43