excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス イブ

クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか?


私はといいますと。。
残業してきました。。。 クリスマス残業は嫌だね。

でもちょっとの残業だったので
その足でスーパーに行って、クリスマスケーキ購入♪♪

直径18センチのケーキ。
二人で食べるにはかなりでかすぎます。


助産婦さんに太り過ぎといわれたところなのに、
塩分と、糖分を取るな!といわれたのに、
病院帰りには、チーズを食べて、
今日は、おいしくケーキを頂きました。
昼間はシュークリームと、おまんじゅうも♪♪
 


夜ご飯は、生まれて初めてローストチキンとやらを作ってみました。
旦那様には大好評。よかった。よかった。

つわりもだいぶおさまり、食べ物のにおいが平気になってきたので
作ってみよう!と。。


人間の体って不思議ですな。。
料理番組や、料理本見るだけであんなに気持ち悪かったのにね。
妊婦にならないとわからないことだ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-12-24 23:55

お菓子作り

昔はよく作っていたお菓子ですが、
最近は、めっきりごぶさた。


日曜日にうちの旦那様のケーキを作ってさしあげました。
(お誕生日だったので、リクエストを聞いたらケーキだったので。)


18センチのホールショートケーキ!!

イチゴと生クリームはもちろんたっぷりで。。。
めっちゃ太りそう。笑


さすがに18センチのホールは一人で食べきれないだろうと思い、
今日朝、少し食べたら
帰ってきてそうそう、冷蔵庫チェック!!!!

「あ、ケーキ少し食べたね。」


だって、全部食べたらますます太るでしょ??
そのおなか。。

というか、高カロリーすぎておなか壊すだろう。。


残りのケーキ食べるとうるさそうなので、
あとは食べないことにしておきます。笑



そういえば、最近、胎動とやらを感じるようになりました。
全然話変わったけど。
おなかが壊れて、ゴロゴロいってるのかな??と思ってたら
どうやら、これが胎動というものらしい。

なんか、自分の意志とは関係なく生き物がおなかの中で動くって
変な感じです。
なんかいるな。って感じ。笑

今は、おなかポコポコって感じだけど
これがあと数ヶ月もたつと、足がここからにょきっと。とかわかるらしい。

人間の神秘です。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-12-13 23:10

と、言う訳で妊婦日記です。

私の目標!!

親ばかにならない!


と決めてます。(決めれるもんなのかどうなのか。笑)


口を開けば子どもの話ばかりの親にはならんとです!
って思ってます。

でも。。今口を開けば、妊婦の話ばかりなので無理かな。笑
でも、でも、努力はしたい。親ばかにならない努力。。
どんなんなんじゃ?



妊婦生活は、人によってはなんだろうけど
フットワーク軽く、あちらこちらへ遊びに行きたい私にとって、
人がおなかに入ってるので、フットワークも重くなり。。
体重増えてくしね。
妊婦つまらん〜〜〜〜〜〜!!!!!


うううう。。。ストレスだ。。


いろんな所に行きたいのに、体がついていかない。
めっちゃ体力落ちた。(夜11時には寝ないと次の日がかなりヤバい。)
免疫力落ちた。(ヘルピスの治りも悪く、免疫力低下である病気にかかってしまいました。泣)
風邪もなんだか長引きそうだし。
ちなみに、この風邪はうちの旦那様が会社から拾ってきたやつで。ちょと迷惑。

妊婦の免疫力って、健康な時の半分なんだって。
話や本では知ってたけど、これほど免疫力が落ちるとは。。
今から流行ってくる、インフルまともにくらったら
多分、死んじゃうわ。笑
健康な人でさえ、かかった人の話を聞くと
幻覚がみえただの、意識が遠のくだの、聞くし。

風邪が治ったら、注射打ちに行ってこよう。。

加湿器出して寝ないとね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-12-01 22:08