excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表!

昨日誕生日でした。おめでとう。←自分で言うなって?

今年の誕生日は、
記憶に残るほど素晴らしく。。。

こんなに体調悪いバースデーないっすよ。

ヘルピスは唇2箇所に出て
左の人差し指は、キャベツと共に切断。(痛かった。。)
(誕生日ケーキは流血しながらろうそく消したし。)
これだけでもテンション下がるのに
風邪を引いてしまって、熱っぽくて鼻水ずるずる。

最悪です。


プラス、妊婦になったため
妊婦うつというのか、テンションも上がらずブルー。
どうなんだ??この誕生日。





はい。妊婦になりました。4ヶ月目です。

いきなり言うなってね。笑

yahoo情報によると、どうやら広末りょうこと1週間違いみたい。
結婚式は、沢尻えりかのお兄ちゃんと同じだし。。
なんだか芸能界と縁があるようで。



なので、独り身の(意味違うってね。笑)誕生日でございます。
来年の誕生日は、私のことをお母さんと呼ぶ生き物がおります。

なのに、このテンション。。。どうすりゃいいんだ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-25 12:12

最近。。

ブログ更新しておりません。

なんだか毎日つまらんのです。。

こりゃ非常にいかん!!!マジでいかん!!

(あ、いかん ってダメって意味です。方言なので。)



もっとあれして、これして♪♪
ってたくさん思ってた時期あったのに。。
毎日の生活リズムに流されとる。

打破したい。。このリズム。
どうすりゃいいんだ??
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-18 22:57

カメムシ

なんだか最近、カメムシがよくうちに入ってきます。。。。


しかも部屋の中を我が物顔で飛んでいます。
おまえの家じゃないんだぞ!!

カメムシ!!!


早くうちから出て行ってください。←虫さわれないので。笑 しかも敬語。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-10 21:20

岡崎ジャズフェス

数年前から行きたかった、
岡崎で毎年開催されるジャズフェスティバルに遊びに行ってきました♪♪

岡崎の町中16カ所でプロのミュージシャンによる
ジャズライブが開催されるんですよ♪
演奏される場所は、ホールだけではなくて
能楽堂だったり、寺だったり、銀行だったり、歯医者さんだったりして
なかなか入らない場所でライブを楽しむことができました♪

ジャズと一言で言っても
いろいろジャンルがあって、ラテンだったり、デキシー音楽だったり、
ボサノバだったり、昔のスイングだったり。
そんな音楽が一日で堪能できます。
しかも、一流の音で。(これが重要!!)

1日の通し券を購入して、町中16カ所で演奏されてている場所に
自分の聞きたい音楽を聞きに行くんです。
実際、お金を出してこのジャンルのライブは見に行かないだろう。。
というジャンルを選択して、聞きに行ってきました。

こういう時しか、いろんなジャンルの音聞けないしね。


この選択が、よくて本当に楽しい1日を過ごすことができました。
何が、よかったかというと。。

私の知らない世界を垣間みれた。。 というところでしょうか?
自分の世界が少し広がった気がする。笑


曲のジャンルや、演奏される曲の時代によって
集まってくるお客さんのジャンルがことごとく違う。

アメリカの古き良き時代の曲を演奏するバンドには、
60〜70歳代のおじさまの多いこと。

20代女の子の若手有望トランぺッターのライブには、
50〜60歳のおじさまが多い。
娘を見るような感じなんだろうね。

4人のイケメンアカペラライブには、
50〜60歳のおばさまの多いこと。多いこと。
能楽堂でのライブだったんだけど、最後は立ち上がって
ノリノリ♪♪
冬ソナのコンサートとか、こんなのりなんだろうな。笑

デキシーバンドには、また60〜70歳代のおじさま達。
あ、おばさんも多かったかな?
このバンドもトランペットの女の子がセンターで吹いていたんだけど、
音は私の好みじゃなかったんだけど、
音楽の感じが私の好みでした。
考えて吹かなくて、気持ちとかテンションで演奏する感じ。
だから、とっても楽しいライブでした。


4ライブ聞いたんだけど、こんなに楽しいんだったら
毎年行けばよかった。。と後悔。
他のライブももっと聞きに行きたかったな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-07 21:38

いびき

ブログ書くのがかなり久しぶりなので、
またまた、投稿。


新婚であるのにも関わらず、
実は、老夫婦の様に別の部屋で寝ています。毎日。

原因はいびき。


旦那様の! っといいたいところですが、
どうやら、私のらしい。

彼曰く、「なんか、夜中にバイクがエンジンをふかしている音がする。」 と。


????なんじゃそりゃ。
実際、自分の寝息だったりいびきだったりを聞けないので
また、またぁ〜〜 なんかおおげさじゃないの??

と思ってました。


ちょっと前に、 iphoneのアプリで
「あなたの寝ている間に」
という、アプリを発見!
寝ている間の音をすべて録音してくれるというアプリです。

これだ!
これで、わたしの「いびき罪」が嘘か、本当か
動かぬ物的証拠ができると思い、さっそくダウンロード。


どきどきしながら夜中、使ってみました。


朝、いそいそと起きて確認すると
寝返りする音がたくさん入っていて、
意外に自分がベッドの周りで動き回ってるんだなと発見。



そして、入ってました。。。。バイクエンジンの音。

(小さい音だったけどね。)


自分から発しているとは思えないほどの、超重低音。
いったいどうやって出してるんだ?自分?
というか、本当に私からなのか?(←アプリを疑う。笑)



私と旅行に行って、一緒に同じ部屋で寝たことある人!!
事実求む!!!
ちゃんとした意見教えて〜〜〜!!!!!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-03 22:01

産休

今日は、会社を産休中の子のお家に遊びに行ってきました。
もう、すでに3回も行ったことのあるおうちなのに、
家の前を素通り。。
慌ててUターン。
4回目なのに、やばいよね。


産休中なので、1歳未満のお子様が一人。

よだれをだらだら垂らしてましたが、
これは、リラックスしていることらしくいいことみたい。

まだまだ2足歩行ができてないので、
人間になっていません。
つかまりだちができるぐらい。

赤ちゃんを見てると、いかに二本足で歩くことが
難しいのかをいつも思います。


少し前までは、ぷにぷに顔がしていたのですが、
つかまり立ちや、はいはい(しかも、高速!)が
できるようになったからなのか、
顔がすっきりシャープに。
人間痩せるのには、やっぱり運動なのか。。。


赤ちゃんや子どもに会うと、日常あたりまえにできてることが
いかに難しいことなのかと考えたりする。


人間すげーなぁ。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-11-03 21:48