excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のど自慢日記2

というわけで、
のど自慢を楽しむべく、ヤフオクで衣装買いました。

まだ、落とせてないけど。。


やる気まんまんでございます。

歌まだ覚えてないけど。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-29 22:54

のど自慢日記1


始まりました。のど自慢日記。

本番にむけてテンションをあげるべく
のど自慢日記を書くことにしました。


昨日のブログ読んで思ったけど、
何歌うか、書いてないね。笑


小柳ルミ子の

瀬戸の花嫁 です。



もちろん20代の子には
「どんな歌ですか?知りません。」と言われ
改めて曲の古さを実感。。

知ってる曲って、年ばれるよね。
サバ読んでても、カラオケで歌う歌聞けば年がばれるよね。

カラオケ。。おそろしや。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-28 00:18

ザ リベンジ!!!

タイトルの通り、私、リベンジします!!!


そう。。。
民放放送局ですよ。
どーもくんキャラクターのとこですよ。

(今のやつよりも、どーもくんが好き♥)



天下のNHK!


で、日曜のお昼12時からやってる国民的番組!




のど自慢!




自慢するほどの、美声はありませんが
タダ、出てみたいだけです。笑

予選合格


の通知が届きました!!


まってたぜ!  NHK!!




一緒に出る子がはがきを出してくれたんですが、
自分の住んでいる住所を書き間違え、
しばらくの間、私たちが待ち望んでいる予選通知のはがきは
郵便局にとどまっていたようです。。。

ま、こんなこともよくある話だよね。

って、自分の住所はそうそう間違えないか。笑



今回こそ、全国放送でちゃうから♥ (予定)
なんか、通りそうな気がするのが恐ろしい。笑

お姑さんにも、これでひと笑い取りました016.gif




というわけで、予選は8月7日土曜日です。
知多市の勤労文化会館!

お時間のある方は、ぜひどうぞ。笑

出入り自由ですよ〜〜〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-27 00:14

野外音楽会

日中。。暑い毎日ですね。。

夜なら少しは涼しいかと、、
SBTの方が入っている地元の吹奏楽団の野外音楽会を聞きに行ってきました。

スタートは19時から。
畑に囲まれた公園で。

もちろん虫除けもしっかり塗って行ってきました。

思っていたよりもたくさんの方がいてびっくり。

夜に虫に囲まれながら(笑)音楽聞くのもいいですね。
楽しかったですよ〜♪♪
d0082993_2211793.jpg

[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-24 22:11

銀行カード

結婚したので、苗字が変わったので、
銀行のカードの名義を変更しました。

銀行の口座が二つあるため、
二つとも名義変更。

窓口のおばさんが、笑顔で言いました。

「口座二つあるから、同じカードの柄だと間違えそうなので変えておきますか?」


私もそう思います。

ということで、柄を変えてお願いします。 と頼みました。







なのに。。。

なのに。。。




書留で届いた銀行のカードは2枚とも同じ柄。。口座番号が違うだけの同じカード柄。。


どっちがどっちのやつかわかんないじゃん。。

おばさん!!!笑顔で、「一つはプーさんにしておきますね。」って
言ったじゃん!!!泣


サインペンでマークでもつけようかな。
後ろの磁気外せば大丈夫だよね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-21 22:34

スカイツリー


「○○さん(私の名前)、スカイツリーって知ってますか?」


隣の席の若い子に言われました。

「え?東京の新名所でしょ?最近できたか、ぐらいのやつ。」

と私が答えると、

「え〜〜そんなに有名なものなんですか?」と。


「はい。」


「知らなかったです。お土産もらって、わかったふりしてました。」


「。。。。。。。現実に戻ってこい。」 と伝えておきました。



彼女は隠れオタクなので、ネットチェックはしてると思うんだけどね。。
ネットチェックは自分の興味のあるところしか見ないか。

もうちょっと世間に興味持てるとね。。。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-20 20:43


この家に住みだしてから、かなり「家滞在率」があがってます。

今日も1日家でのんびり〜〜♪♪♪


タペストリー作ったり、カーテン洗ったり。
思ってたより、やりたかったことできんかった。。



でも3日間の休みでやりたかったこと
7割ぐらいできたから、よしとするか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-19 21:34

ミニコンサート

今日は昔私が所属していた吹奏楽団のミニコンサートを
聞きに行ってきました。

メンバーがどんどん変わってて
新しい子の顔とかたくさんあって
昔から居る男の子たちは、なんだか太ってきてて
(うちの団、入団するとメンズはなぜか太るのです。)
団内恋愛が昔に比べて活発になっているという事実

などなど。。いろいろ変化があるのに!!!


サウンドは変わらず。


う〜〜ん。ちょっと残念。
個人個人は結構吹けているのにもったいない。

でも逆にすごいね。これ。
だって人が違うのに、同じ音が出るってさ。
ある意味、「らしさ」が全面に出てました。

イケイケゴーゴーサウンドなので、
(どんなサウンド?笑)
講堂で演奏される曲は、ちょっと痛かった。音が。

これがまたホールで聞くと違うんだろうけど。

やっぱり、もうちょっと広いところで聞きたかったな。


みなさんお疲れさま〜
12月の演奏会がんばってねぇ。。

仕事で疲れていなかったら聞きにいきまっせ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-19 00:16

気遣い

もし、会社のおやつ時間に
自分のあまり好きでないものが「よかったら食べて〜」と回ってきたらどうしますか?

A*好きじゃないけど、悪いのでもらう。で、がんばって食べる。
B*好きじゃないけど、悪いのでもらうだけ。食べない。
C*ごめんなさい、これ苦手なんだと堂々と宣言。



答えはどれですか?
私は間違いなく C です。

だって苦手なものって言っておいた方が
次はその苦手なもの、回ってこないじゃん。


会社にAの答えの子がいた。
食べれないけど、悪いからがんばってもらって、がんばって食べるらしい。
どこまで自分がんばらないといけない??

嫌いと言えないので、彼女は約3〜4年がんばって食べてたらしい。
でも、とうとう告白。

「私あんこ嫌いなんです。たいやきのカスタードも。」

結構な率でおやつタイヤキ回ってたよ。
かなりがんばって食べてたのね。
そんな素振りまったく気づかなかったし。

私にはそんながんばりできんなぁ。。
むしろちょっとそのがんばりが無駄だと思ってしまう。笑
これが空気が読めないよねって言われる所以か??笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-17 00:11

睡魔


最近、毎日仕事中に襲われっぱなしです。

休憩までの数分が長いこと、長いこと。。

意識がもうろうとするなかで仕事をし、
休憩までのカウントダウンをし

やった!!お昼休み! おやすみなさい!


で、ばたんきゅー


昼寝るのに、午後からも眠い。
ほんとヤバいな。。これ。
寝れてないのかな。私。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-07-14 23:20