excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご飯


昨日、友だちとご飯行ってきました~♪

バーご飯だったんですが、
流れてる曲は、ジャズ。。


話もそっちのけで、耳はジャズの方へ。。
だって、もってるCDだったし。。



に、してもご飯美味しかった♪♪

ちーずふぉんでゅ 最高です。

フォンデュの具に、ドライイチジクが。


意外じゃない??

美味しいんだよ~ って言われて食べてみると。。




ふぉ~~~ うまい♪♪



なんか、チーズとイチジクじゃないみたい!!

じゃ、なんなんだ? て話なんですが、
食べた人にしかわからない味です。

美味しかった♪♪



気になる方は、私でよかったらそのお店お供しますよ。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-29 23:28

久し振り

ごぶさたです。

いかんなぁ。。ブログ更新おこたっとる。


というわけで、私が所属するビックバンドのコンサートのお知らせです♪♪


Swing band taketoyo 第5回コンサート
    ~Fifth Dimension~

3月14日(ホワイトデー❤)
武豊町町民会館 ゆめたろうプラザ
輝きホール



時間は。。。え~~~っと。。


13時30開場 14時開演です。。




覚えていない私も、私ですが。。

SBT(Swin band taketoyo)のHPにも書いてないってどういうこと??笑

なんだか、ゆる~~~~い感じですが
練習は、私以外はちゃんとやってます。笑
サックスパートとか、めちゃ熱心。
みんな週1回は集まって、練習してるんじゃないかな。。


私は、やばいぐらい吹いてません。

ソロあるんだけど、その楽譜も書いてないし。。。


でも、本番楽しみ♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-26 22:45

定時


最近、定時で帰れます

。。。。。


とってもいいことなんだけど、
年末の残業とのギャップが。



自分の時間がとれて、何をしたらよいのか。。
なんだか、定年退職した父親のようです。笑い



この時間、ぼーっと過ごすのがもったいないってのも
ものすごくわかってて。。。でも、でも。。


定時で帰ってた時期、何してたんだろう。。

もったいない。。何したいんだ???
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-20 18:55

美容院

やっと、やっと念願の美容院に行ってきました。。

いつも切ってもらう人なので、
ぶっちゃけ話も沢山。


最近の、女子高生のウケルところがわからないとか、
最近のお互いの恋愛事情もぶっちゃけ。笑

最後には、ダイエットできるストレッチも教えてもらった。


前髪を、眉毛上まで切ってもらおうと思ったら、
「やめたほうがいいと思う。」
と、的確なアドバイス。

前髪伸びてくると、邪魔だから切ってほしかったんだけど。。


気をつかわない美容院っていいよね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-18 19:13

副作用


抜歯した時に、腫れをひいたり、痛み止めだったりの薬をもらった。


どうやら、薬が私に合わないらしく。。

体調不良。
高熱が出る前ぐらい、体がだるだる。。

会社途中で帰りました。。。だるかった。





きっと薬が原因なんだろうと、(他に思い当たる節なし。)
薬をやめてみたら、


みるみる回復。



薬って怖いねぇ。。こんなに体が変わるとは。


でも、薬を飲まなかったら今度は抜歯したところが、痛くて夜中に目をさました。

う~~~ん。。どうすればいいんだ???



と思い、錠剤を半分にして飲んでみた。





すると、いい感じ!!!

痛みは取れるし、気持ち悪くならないし。




今度から、薬は半分で。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-14 22:57

歯医者さん


最近ブログを更新してないかったので、
立て続けて更新してみました。


今日、ブログネタがあってさぁ~~~



歯医者さんに、虫歯の親知らずを抜きに行ってきました。

診療台に座って、歯を抜くために麻酔。

麻酔が効くのを待っていたら、


ぷーーん





ん???

電気切れましたね。。。。  停電ですか?






診療室の電気が全部消えました。
部屋に残るのは、診療台のライトのみ。




まじですか。。。電気充分通ってる??



何が起こったのかわかりませんが、
どうやらブレーカーが落ちたわけでもなく、
歯医者周辺地域が停電になったわけでもなく、
なぜか診療室のみが停電。


「なんか楽しいね。」 と、私の隣に座っていた高校生の言葉。


いやぁ。。楽しいというか、私今から歯抜くんですけど。。
麻酔だんだんかかってきて、感覚無くなってるけど。。

今日は、歯抜かずに麻酔打たれただけ?になるのか?



いろんな考えが回ってると

先生が、「じゃ、しょうがないから電気使える台に移ってもらっていいですか?」

診察室にある、4台のうちなぜか2台だけは稼働しているみたい。
なんだろね。。



言われるがままに、電気が通ってる台に座ると、
「じゃぁ、抜きます。」

と容赦なく台を倒された。



え??暗闇の中でですか?
いちおう、口の中を照らす明りはまぶしいくらいについてるけど。。

「電気ついてる時より、口の中よく見えるから逆にいいかもねぇ~」

とのんきなことを言われて、抜歯。



歯科衛生士に、「先生~。なんか戦後で歯抜いてるみたいですよ~」 と言われた先生も
「停電の中で、歯抜いたの初めてだわ。」 だって。



電気が落ちてるので、お会計も出来ず
「あ、今度お金もらうので今日は薬だけもらって帰ってください。」 と言われた。



どんな歯医者???笑

きっと一生ないよ。。停電の中に抜歯。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-12 21:50

大西順子


昨日、大西順子さんのジャズライブに行ってきました♪


岡崎のリブラ という新しい素敵なホールでした。

ホールは、200人くらい入れるこじんまりしたホール。

ちょっと、遅刻していたので最前列の舞台を見て
右という、微妙な席でした。。
チケット完売だっていうし、しょうがないね。

でも、ピアノの生音がバンバン聞こえる場所。



一言でいうと、すごかった。

CDを聞いてた時は、こんなん弾ける人いるんだ~~ って思っていたぐらいでしたが、
まじで弾いてた!! 当たり前か。笑
鍵盤見える場所がよかった。

大西さんは、小曽根真さんにあこがれてバークリー大学に行ったそうで。



舞台の上の大西さんは、ひょう柄のワンピースに、黒のオーバーニーの黒ブーツ。

カツカツカツと出てきて、
ちょっとしゃべって、すごいピアノ弾いて、
トリオのメンバー取り残して、さっさと舞台を降りていく。笑

愛想なかったね。笑
大西ファンはそれがいいんだろうけど。

ピアノの演奏も、私についてきなさ~~~い!! という男気あふれる演奏。笑



同性としてかっこよかったです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-12 21:34

マンキツ


漫画喫茶にいます。。


かなり珍しい。。

この前も、のだめ全巻読むために漫画喫茶にきました。
全部、読んでから映画鑑賞行ってきました。



のだめの映画の感想。

チャイコフスキーの最後の曲のトランペット音のピッチがぁ~~ピッチがぁ~~~!!!



です。

終わりよければすべてよしなのに。。

吹奏楽をやる人たちの口癖。笑

演奏が悪くても、最後の音がよければいいんだ!とよく言います。
私の周りだけなのか??



というわけで、チャイコフスキーのトランペットの最後の音が気になります。。

これって、映画を見に行かせるための作戦???
なのかなぁ。。笑
計算しすぎ??
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-10 15:36

スカイプ


最近、というか、少し前からスカイプを使い始めました。

チャットが、めちゃ楽しい。笑


私にぴったりです。

行動を制限されないところとか、時間を選ばないところとか。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-09 23:30

美容院

行きたい!行きたい! 美容院。
年明け前から行きたかった。。

行けばいいんだけど、なかなか予約が取れず。。


自分のスケジュールに美容院を合わせようとするからなんだろうけど。
時間の空いてる時に、美容院が空いてない。
難しいもんです。

いつ行こうか。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2010-01-07 19:50