excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

その時歴史が動いた


まさに、今日歴史が動きましたね。

自民党 崩壊。


麻生さん残念。



政治家は誰がなっても同じだとは思うんだけど、

民主で自民出の人も居るけど、

どっちにしろ、政治を変えなきゃって思ってる人が
自民党よりは、民主に多いと思うし。


あと、今回の選挙でよかったなって思うのが、
昔からいる、昔の考え方の自民党のおじさんたち
沢山消えたし。


何事も新しいものを入れるためには、
昔のものを手放さないと。
新しいものが入る場所がないからね。



にしても、鳩山さんまじめな顔してコメントしてるけど、
♪ウキウキ♪オーラ 出てますよ。 笑



国民の生活向上のため、
国民の皆さんが幸せになるために、
鳩山さんがんばってください♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-30 22:12


うちの会社は外装も内装も白いため、
よく虫が入ってきます。

一番多いのはハチ。

なぜこんなに来るんだ。。というぐらい
いろんな虫がはいって来るため、

たも

が常備!


あ、田舎だから虫多いんでしょ。とか言わないで。
そういうとこもあるけどさ。




事件が起こったのは昨日の夜10時過ぎ。

はい。その時間まで仕事してましたよ。


営業室に入るために、外に出る橋を渡るんですが
営業室に入ろうとした時に、足元に虫が!!

夜10時過ぎてますが、うぎょ~~ と大声をあげちゃいました。
かなりの近所迷惑。笑


大声をあげのにもかかわらず、虫は遠慮なく営業室に入ってしまいました。。

まぁ、カナブンぐらいだからほっとけばいいかって思ってたら、
これが、カナブンではなかった。



しばらくすると、

ツクツクホーシ と鳴きはじめた。 笑




。。。。。。。。。









ヘヤノナカデ セミノナキゴエ
キイタコトアリマス?







そのあとは、最初に紹介した、たもでセミ捕り。

三十路になって何年か経ちましたが、
この年になって、しかも残業中の夜中10時過ぎに
タモ持ってセミ捕りすると思わんかった。。


セミ採りなんて、もう何十年ぶりなのでままならず。。

営業さんに、アシストしてもらい無事逃がすことができました。
セミ入ってこないでよ。。。泣
[PR]
by Cameron_r2 | 2009-08-29 21:48

久し振り

おひさです。。

仕事が忙しくて、気持にも時間にもゆとりがない。。。


こういうのってダメですよね。。

あと数日したら落ち着くので
自分自身をリフレッシュさせてあげたいと思います。


忙しいの早く終われ~~~!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-28 23:42

酒と音楽の日々


酒とバラの日々をもじってみました。

いいなぁ。。これ。


酒とバラの日々って曲は、これです。



いいね。この曲。
お気に入りいりの曲のひとつです。




音楽やる人って、酒飲みが多いらしい。。という話になって。
確かに私の周りは酒飲みが多い。 というか、
音楽をやるようになって増えた気がする。
(類は友を呼ぶっていうけどね。。)
なぜそうなのか?


この前、福山君のコンサートに行って
ちょっとわかってしまった。


お酒飲んでハイテンションな気分が、
音楽を作る時と似てるって。

テンション高めな気分いい感じ。
アドレナリン大放出!!って感じ。

これだ!!って。





それくらいになれるまで、うまくなりたいです。
今はもっぱら、お酒飲んでテンションあげてますけど。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-24 23:18

盆踊り


半田市の盆踊りに行ってきました。

d0082993_2253591.jpg




盆踊りのメロディーにイマイチ乗りきれてない
和太鼓叩いてるおじさんとか、
(テンポが微妙すぎて。。。気になった。)

やたら張り切って踊っている20代前半の男の子とか、

50歳くらいを超えているおじさんなのに、
女性用の浴衣を着て踊っているおじさんとか。

なぜ?



不思議な人が沢山いましたが、
なんか、あの盆踊りの妙なテンションがいいなって思いました。

中学生の妙な浮かれ気味のテンションだったり、
踊りの会で盆踊りを練習してきたおばさん達の、ちょっと誇らしげな雰囲気だったり。

なんかいいね。
夏の終わりって感じで。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-22 22:59

ライブ

仕事もさっさと切り上げ、
おめかしして、名古屋までライブに行ってきました。

昨日のことだけど。。
今日はこの時間まで仕事でした。泣



ライブハウスは、行きたいなって思ってた、
DOXY (ドキシー)。

d0082993_2353074.jpg



ブラジル人のマルセロさんのギターライブ。
ベースの人は、バークリーの卒業生で、ジャズで有名なナベサダさんとも
一緒にセッションをしたことのある人らしいです。

とっても素敵な演奏でした。
若干、ドラムの人が張り切りすぎてずれてたとこもあったけど、
まぁ、それもその時の音楽がジャズだからね。


にしても、すごいね。ギターって。。
あんなに沢山の音をぽろぽろ弾けるなんて。

昔ギター挑戦したけど、左で押さえてる弦と、
右手のピックで弾く弦が違ったりして、
こりゃだめだ。。向いてない。 と挫折。

でもギターいいなぁ。。
弾きながら歌えるんだもん。

トランペットは吹きながら歌えないし。。




また行きたいな♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-21 23:03

練習


昨日はビックバンドの練習でした。

自己練習してるときは、もう少し吹けるのに
全員で合わすとボロボロです。。

これが実力ってところか。。



というわけで、コンサートのお知らせです♪


Swing band TAKETOYO 第4回コンサート
~Septembet in the rain~

日時:9月13日 日曜日
    1時半会場 2時開演
場所:ゆめたろうプラザ(武豊町町民会館)輝きホール
入場料;500円


今回はいろいろなこころみに挑戦してまして、
PA(マイクとか)なしの、生音です。
ビックバンドだと、だいたいマイク使うんですよ。

あと、2歳以下は入場無料 となってます。
子どもから大人まで、静かに聞くジャズではなく、
会場のみなさんと楽しむジャズをお届するべく、
練習をやってます。

もともとのジャズは、静かな場所で聞くものじゃなくて、
ジャズで踊ったり、音楽に合わせて足をふみならしたり。
そういう音楽なんです。

そんな楽しい時間を皆様と過ごしたいと思ってます。
お時間のある方はぜひ、お越しくださいませませ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-19 21:05

白馬に乗った王子様


お会いしてきました016.gif

360度かっこよかったです。
あんなにかっこいいなんて、罪ですよ。ほんとに。

とろけそうでした。


コンサートトークは下ネタ沢山出てきましたが、
福山君だから許されるんだろうなぁと、ひしひし。



テンションあげあげで、写真撮ってきたので
ごらんくださいませ。

今年でデビュー20周年記念! なので、
アルバムの残響は、20年福山君がたどってきた道しるべを表しているような
曲が沢山入ってます。

ので、コンサートのコンセプトも道標。



d0082993_21565581.jpg



ホールに入るまでには、こんな道標だからこその標識も。

d0082993_21574787.jpg





普通にこんなふうに立ってました。

d0082993_21583116.jpg





ホールの入口にはこれ。

d0082993_21595111.jpg





行くまでは、どんな客層なのかって気になってたんですよね。。
女性が多いのはわかってたんだけど、
年齢層とか。どうなのかって。

実際行ってみると、この年齢層でした。

d0082993_221732.jpg



アラフォー多すぎ。笑

福山君は今年で40歳!!なので
同世代が多いってとこでしょうか。


コンサートはお客さんの事をいろいろ考えてあるものでした。
やっぱり回数をこなしてるだけあるなぁと。


にしても。。。。かっこよすぎ❤

はぁ~~~~❤❤❤❤❤
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-17 22:04

明日はとうとう♪


王子様に会える日です
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-15 19:22

暑いですね


仕事中、外に出ることがないので
(毎日クーラーの部屋にいるんで。。)
世間がこんなに暑いって知らなかった。

今年って、意外に涼しくない?? って思ってた。。

甘かったです。




暑い。。。暑い。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-08-14 19:35