excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新人


うちの父親が定年退職して早1か月。

あっというまです。


働いていた時は、ゴミ箱の場所を聞かれました。

ゴミを手にして
「これ、どこに捨てればいいの?」

そこに、ゴミ箱あるでしょ。

「???どれ?」



おい!!!!ゴミ箱ぐらいわからんでどーすんだ!!



少し前まで、自分の家の住所も電話番号も記憶しておらず。

散歩に出て途中で救急車に運ばれたらどうするんだ。

「お家の方に連絡とりたいので、電話番号か住所わかりますか?」


という質問に答えられない。


いくら仕事人間だったとはいえ、これはねぇ。。ボケてないし。



今日は、電話の取り方を母親に聞いてました。

ファックスの取り方がわからないらしい。



新人は電話番からだね。こりゃ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-30 20:57

気分転換

先週1週間は、仕事が立てこんでたからなのかどうなのか、
体調が最悪でした。
の状態なので、仕事はミス連発!!
なかなかこんなことないんだけど。
だる〜〜〜い。。ねむ〜〜〜い。(これはいつも。)って感じで。

疲れた〜 とかはあっても、体のだるいの全然取れん!! って
ことはなかったんだよね。
テンションはいつも通りなんだけど
体だけ最悪。。




というわけで、日曜日は自分のしたいことを自分にさせてあげました。

不二家でパフェ食べて、1人温泉して♪
夜は友達とおしゃべりでストレス発散!!

おいしいものも沢山食べたし、のんびりできたし、
身も心もリフレッシュした1日を過ごすことができました。

家でごろごろ体を休めて〜〜 というのは
私に向いていない。。
ますます疲れる。

だからなのか、今日の体調最高!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-29 19:45

首長グループ


ニュースステーションで、横浜知事がしゃべってます。

なんか、新撰組を思い起こすのは私だけでしょうか?


新しい世の中を作るべく、日本を変えたい人たちが立ち上がる。 みたいな。



歴史は回るものです。

政府がどう出るか??
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-25 22:17

NNH


今日家に帰ると、Blue note から毎月の冊子が届いてました。


開けて、うぉ!!!


これ、行くやつじゃん!!


d0082993_22394246.jpg



というか、このメンバーすごいですよね。。




小曽根真 featuring No Name Horses

日本の超一流のプレーヤーを集めたビックバンドです。

もちろんメンバーもすごいんですが、演奏技術もすごい。

日本で一番のビックバンドなんじゃない?きっと。
あんまし、よく知らないけど。他のビックバンド。。笑


今から楽しみです♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-24 22:44

わらびもち

今日お昼にわらびもち食べました。

食べてる私の横で、友だちが

わらびもちって蕨粉入ってないよねーと。



成分表を見ると一番に書いてあるのが、


タピオカ粉。





キター!タピオカ!


知らないとこで意外にタピオカ食べてるもんだよ。。
[PR]
by Cameron_r2 | 2009-06-24 00:09

常識


この年になると、当たり前のものが当り前の色でなかったりすると、
ぎょっとします。

スーパーでこれ見つけました。


d0082993_2192917.jpg




白いたいやき。





生焼ではないです。これでれっきとしたタイ焼きです。

うぉ~~ と言ってみてたら、
買い物をしているおばちゃんに、



「あら?白いタイ焼きご存じないの?」


はい。知りません。






「TVでやってたわよ~」 



あ、そうなんですか。


最近めっきりTVを見ないので、情報不足です。




というわけで、買って食べてみました。


サクサクではなくて、もっちもち♪♪
半分に割ると、伸びる伸びる。
おもちみたいです。

なんか、レジのおばさんが教えてくれたんだけど、
タピオカ粉 を使って作るみたい。


道理で。納得。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-22 21:14

ホタル

今日、阿久比にホタル見てきました♪♪


1回目は小学校の時。
父の知り合いが捕まえて来てくれたビンの中にいる
ホタルを眺めたのが初めて。


というわけで、今日は2回目。

阿久比町住民に聞いたところ、

「あ、田んぼにいますよ。」 と。


え?そんな軽い感じ?笑






ので、田んぼに行ってきました。

見えたのは2・3匹。。。

ちょっとさみしかったけど、
でも、自然の環境で飛んでる~~ってことにちょっと感動。


来週、ホタルの養殖場でホタルを見えるらしいです。

http://www.town.agui.lg.jp/kouhou-H21/090601/topic_002.htm
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-21 23:06

お休み


最近ぼーっとする時間を持っていません。

人に言われて気づいた。

そういえば、最近のんびりしてない!と。

なんだか常に気を張ってます。



道理でなんだか体が疲れているはずだ。。



というか、ストレス発散って今までどうしてたっけ??
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-20 21:52

i phone2

メール開通いたしました。。。

メールが打てないだけで、こんなに不便だとは。。

逆に、メールが送れるだけでこんなに快適だとは。


完璧に依存してるね。私。

ネット生活に。


ネットないところで生活できないかも。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-19 20:30

i phone


またまたiphone の不具合。。

メールが送れません。



ありゃぁ~~~。。


受信はできるんだけどさ。


ので、返事が来ない方、メールは届いてますので。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-06-18 21:38