excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出来た!


ライブで吹くソロできました!!

長かった。。。たった16小節なのに。
4分の2だから、32拍のメロディーなのに。。

何時間かかったんだ?
演奏したら、数秒で終わることなのに!



でも、なんだかんだ言って、生まれて初めて自分で書いたアドリブソロ♪

ちょっと他の楽譜流用しちゃったけど、
こういうのも、経験ですよね。



プロの人は、その場で楽譜見て
パラパラ吹くのに~~~

ジャズの楽譜って、音符書いてないんですよ。
コードだけ。
五線譜にコードのみ。

それ見て、あんだけ吹いてるんです。。



あれだけ吹けるようになるまでに、どれくらいかかることやら。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-31 23:54

1日


今日は1日姪っ子とともに。


はぁ。。。疲れた~~。



1日遊ぶの久しぶりだったので、
楽しかったんですけど、疲れたぁ~~


私、子ども育てていけるのか心配。。マジで。



運動必要ですね。こりゃ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-30 21:54

幸せ


最近幸せを感じることがたくさんある。



例えば、

いい天気で空が真っ青で風が吹いて気持ちいい~~ なんだか幸せ~

とか、

音楽聞きながら、のんびり徒歩で帰宅。 う~ん なんだか幸せ~

とか、

美味しいもの食べた♪ 幸せだ~ とか。


この前みた光景なんだけど、、
足の悪いおばあちゃんに、久しぶりに会ったっぽい身内の方が、
「うちの子、大きくなったよ~」
って携帯の写真を見せていた。
そのおばあちゃんのうれしそうな顔を見ていたら
なんだかとても幸せな気持ちになった。





昔はこんなに感じなかったのにな。

日常の当たり前のことが、当たり前なんだけど、
ほんわか幸せと感じること。

年を取ったからなのか?

歳とると、涙もろくなるって言うじゃん。
やっぱり涙が出るってことは、いろんな刺激に感情がゆれるわけで。

私を知ってる人は、
年取ったから涙もろいわけじゃないでしょ~ って
つっこむと思うんだけど。



きっと今日のブログがポエムチックなのも、

すごっく素敵なジャズピアノ聞きながらだからなのかも。。


とろけそうです053.gif
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-29 21:52

ライブ


6月13日出演するライブが決まりました。

そう。今まで時々ブログに登場している、深夜練習のバンドのです。

今までにないぐらい、かなりヤバい出来です。笑



と、いうわけで。

出演が決まったので真面目に練習しようと思います。

最初から真面目にやれってね。。




ソロのところの音を作らなきゃ。。(今??)
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-28 22:03

練習


昨日はビックバンドの練習でした〜。

楽器も換えて、音も鳴るし、一緒に吹いてるおじさんに

「だんだん、音良くなってきたね〜」って誉められたし、

フリューゲルホルンも貸してもらえる事になったし♪

練習楽しいです。




ビックバンドに指導来てもらってる先生にCDを貸してもらったんですが、
本人のサイン入りのCD。
ジャケットにサインしてあると思ったら、
CD面にもサインしてあった。。

こんなんいいもの貸してもらっていいんですか??
超有名人(らしい。。)のやつなのにいいんですか?
私絶対ケースにヒビを入れる自信ありますよ。

まじで。


ピアノの人のやつと、ギターの人のやつ。
ギターの人はまだ聞いてないんだけど、

ピアノ最高。。
イケメンだし(そこ??笑)
ピアノのタッチがきれい。
なんか、精神的に余裕がある人の音だなって感じ。
ストレスとかで、心が病んでない感じの音。
人にめちゃくちゃ、やさしくしてそうな音なんですよ。

どんな感じが意味不明ですね。。

スタートレック(映画)の音楽を演奏している楽団のリーダーの嫁の旦那さんなんだって。
う〜〜〜ん。。
よくわかんないけど、まぁ、映画音楽担当している楽団の娘婿ってことです。

。。。。。書いてること同じか。


有名人ですよ。とりあえず。(ほんと適当〜〜)

ギターの人も、まぁ有名な人(アメリカのバークリーで教えてる。)らしいです。


いい音楽って、気持ちが洗われるんですよ。。
音楽最高!
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-27 19:36

ライブ返事


夜中に練習に行ってるライブの出演がまだわかりません。


そう。本番出れるかどうかもわからない
ライブの練習をしてます。

音楽を楽しむことが一番だしね。


今日返事来るって行ってたんだけどなぁ。。。

ってことは出れないってことなのか??
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-25 22:19

今日


というわけで、今日のブログです。


今日のネタは、インド人にナンパされました。。。



なかなかないっすよね。インド人。

お友達欲しいので、ご飯行きませんか?だって。


ナンパ目当てなら日本語も上手になるよね。笑

Littleの日本語でしたが。



この年になると、最近めっきりナンパが激減しましたが、
ここ2回とも外人。

私日本離れて海外に行こうかな。
そしたら、モテモテ♪♪



インド人に、カレーが好きですか?
と聞かれましたが、

私はカレーあんまし好きでないんで、


あ、カレー嫌いです。

と笑顔で返答。

日本語少ししか勉強してないから、ちゃんと言わないとわからないなって思って。


インド人にカレー嫌いと宣言した日本人、なかなかいないよね。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-24 22:48

昨日


昨日更新したかったのに、出かけて家に着いたの1時半。。

もちろん夜中です。

パソコン空ける気にならんかった。。



午前中は、中学校へ吹奏楽の指導へ。

みんなとっても素直で、こうするといいよ~ っていうと
音に出すんだよね。

あ、でも数分で忘れるけどね。

コンクール仕上がるのかとっても不安でしたが。。


午後は、会社の子の新居へ。
まだ、住民はまだ住んでいないため物がなくてガラガラ。

生活はしていないんですが、使うものはちょくちょく運ばれていたため、

New ホットプレート
New キッチンの仕様
New フォークとスプーン
New ティファール

使わせていただきました。


なかなか無いよね。
人んちに遊びに行って、値札はずすこと。

フォークにしっかりついてた値札はずしての仕様。

ありがとね。ほんとに。




夜は、ライブの練習。

10時~ 名古屋で。
で、夜の1時半到着。。


私って元気だわ。。ほんと。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-24 22:41

コション


新しいお店に行ってきました♪

オープンして1か月ぐらいのお店です。


d0082993_2334815.jpg





変ったものがたくさんあって美味しかった♪

みんなと沢山喋れて面白かった~
飲みニケーションって大事だよね。

ランチもやってるそうなので一度行きたいな~
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-22 23:05

測定


会社でサイズ測定をしています。

バストとか、ヒップとか、ウエストとか。。。

1ヶ月に1度。


の、お陰なのかなんなのか、
体重はまったく変わりませんが、

ヒップと、太ももが減った〜〜〜♪

やったね。

数㎝ですが、なかなか減らないところなのでかなり嬉しい♪♪
しかも、ヒップは減ってからなかなか元に戻らない♪

サイコ〜だぁ〜♪♪

もうすぐ夏だし、もう少し下半身がやせれるとうれしいんだけどね〜〜。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-05-20 19:03