excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風邪


風邪引きました。

コンサートの打ち上げの居酒屋が寒くて、
のどが痛いなぁと思ったのに
その後のカラオケで日付超え。。。

やっぱり、老体にはだめだったみたいです。
風邪菌が勝った。


喉いた~~い。。。泣泣泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-31 20:40

本番

無事終わりました~

ご来場いただいた方々、ありがとうございました♪


リハの後、家に帰ったあとも練習をしてたため、
本番は久しぶりに悪いコンディションでした。笑

最後のあがきはダメだってことだね。。

学習しました。



本番の出来は悪かったですが、
先生にもスィング出来てたよ~ とほめてもらったし、
無事終わることができたし、
結果良ければすべてよしとしよ。



打ち上げでは、中学生の甘酸っぱい恋愛劇場もみれたことだし、
なんだか、純な気持ちになりました。

「実力30%以下発言」(前日のブログに登場してきた人です。)の人のことを
中学生の一人が、密かに恋心を寄せていたらしい。。
その人が4月から、千葉県で就職するんですが、
その人にあてた色紙に別れの言葉を書くのが悲しいんだとか。
「やだ~やだ~~」と涙ぐんでました。

う~~ん。。。あまずっぺー❤



こんな時もあったなぁ。私も。

こんなトキメキ久しぶりに欲しいなぁ。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-30 23:03

リハーサル


d0082993_22242287.jpg




今日は明日の本番に向けてリハーサル♪

出来は。。。。






最悪。

吹きすぎた。

テンション上げ過ぎた。

気持が空回り。。


舞台の上ってなんであんなに慣れないものなのかなぁ。。
いつも聞こえてる音と違う音が聞こえると
気持ち的に焦るんだよね。
私、もっと吹けてるのに~~~!!! って。

ん???なんか、どこかでこの話聞いたような。。




最悪だなぁ。。。。。

ソロが失敗し凹んでる私の横で、ソロを失敗したらしい工○さんが、

「本番で出せるのは、人間、自分の実力の30%以下なんだったって。」
とぽつり。


。。。。。なんだか、すごくよくわかる。




30%以下かぁ。。。。。


「だから、イチローはすごいんだよ。」



。。。。。。。もっとよくわかる。



すごいなぁ。。イチロー。

練習しよっと。。。最後のあがき。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-28 22:31

iphone


またまた携帯ネタ。


すごい。iphone。



やっぱり5年携帯を変えていなかっただけあります。

うちの子結構長生きで。

1回も壊れなかった。。。すごいっす。

電池パックも1回も変えず。

日本製って素敵です♪



iphone を会社に持って行ったら、
「いっきに現代に来たね~」といわれました。

はい。。来ました♪

というか、来ちゃったよ♪♪♪


まだまだ使いこなせていませんが、
ホントいきなり宇宙に来た感じです。

普通に使う分には大丈夫なんですが、
それプラスの部分がホントに多い。


アップルのワークショップ行こうかな♪♪
無料だし。わかんないこと沢山聞けるし♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-26 21:59

携帯


やっと、やっと変えてきました♪

携帯電話。


いろいろ探してて、なかなかいいデザインなくって、

お!このデザイン可愛いじゃん! と思ったら
ウィルコムで。

マジでウィルコムにしようかと思ったりした時もありますが、
周りから、「今さらでしょ。」ともいわれ。

だよね。。。だよね。。。


わかってんだよ。




と、言うわけで iphone


にいたしました。

ソフトバンクの店員さんに、
「みなさん、セカンド携帯で持たれる方多いですけど、大丈夫ですか?」
とも、聞かれたが、
「使い方、少し難しけど大丈夫です?」
とも聞かれたけど、


iphone 使うで♪

やっぱり、何が一番ってかわいい❤


自分用にカスタマイズできたりするところも
かなりわたし好み♪

ちょっと触ってみたけど、メール打つのも思っていたよりいい感じだし、
やっぱりかわいい❤


というわけで、メルアドかわりますんで、またメールします。笑


今から自分で設定です。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-25 21:06

卒業式


卒業式でしたね~

会社行く途中にある保育園で、
いつもテキトーな格好をしているお母さんたちが
めいっぱいに着飾って、
デジカメを片手に子どもたちに指図している姿を見ました。

いいなぁ~ 春♪


別れがあるからこそ、出会いもあるもんなんですよね。


新しいものを取り入れるために
何かを捨てないと入らないんだって。






掃除力の本に書いてありました。
本からの受け売りです。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-24 22:32

I ♥ ○○


I ♥ ○○  (アイラブなんとか)って言葉最近よく見ます。

I ♥ニューヨーク  とか、 I ♥ グアム とか。
そんなん書いてあるTシャツ、海外でついつい浮かれ気分で買ったこともあります。


ふと考えた。。
私の I ♥  の後に続くものってなんだろうと。。

もっとも一番好きなもので
それが無いと死んじゃいそうなもの。

LOVEですから。愛ですよ。愛!


会社で一人パソコンに向かい残業中で心が淋しいから、こんなに愛をもとめているのか?笑


なんだろなぁと考えた。






多分。。

I music  

だな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-23 22:02

嬉しいこと

嬉しいことが、今日は3つ!


その1
私のダーリン(←初登場!)がホワイトデーのお返しでクッキー焼いてきてくれました。
ずっと、男の人が作った手作りお菓子食べたかったんだよ❤
愛情を感じました♪
ほんと、ありがとう。


その2
今日はうちのかわいい姪っ子の誕生日です。
3歳になりました♪

人の子はほんとに早い。。
この前生まれたばかりだったのに。。

時間がたつのはホントに早いです。

只今、反抗期真っ最中。


まぁこんな時期もないとね。
心が成長する時期ってことで。 って人ごとですいません。


お誕生日おめでとね♪



その3
今日CD屋さんに行って来たんですが、試聴コーナーで
素敵なジャズサックスプレーヤーを見つけました。

石崎忍 さんです。

とてもカッコ良くて、アレンジも素敵でいいなぁ~と。
スローな曲が、もう少し音に渋みが出ると文句ないんだけどなぁと
思っていて、HPで検索したら私と年が近かった。。

どおりで。納得。

こういう方は、年を取るにつれてどんどん音が進化して
渋みがでてくるんだろうな。
これからがとても楽しみ♪








http://www.myspace.com/anturtletune
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-22 21:57

トルヴェール・クヮルテット 


週に1度は通っている ゆめたろうプラザ に
行ってきました。

お目当ては、トルヴェール・クヮルテット♪

有名なサックス奏者、須川さんが入っている
サックス4重奏です。

ホントは行く予定はなかったんですが、
友だちがチケットを買ったものの
研修が入ったらしく、スタート時間に帰ってこれないかも。。
ってことで、ゆずって頂きました。

譲ってもらってありがとう!
とっても、とってもいい演奏会でした。

サックス4本なのに、(ピアノも入りましたが。)
サウンドがサックスの音でないんです。
金管バンドの音が聞こえたり、オーケストラの音が聞こえたり。
本来のサックスの音以外の音がたくさん聞こえてきました。

音色という言葉があるように、
色がたくさんあったんですよ~

サックス4本集まれば、こんな音が出るのね。という感じ。
ホントにビックリしました。


というわけで、盗撮! 笑

d0082993_19575222.jpg



座ってサインしている方が須川さんです。ってわからんか。。

わたし好みの音は、
シエナウィンドオーケストラのコンサートマスターの
新井さんでした。


ホントに素敵な音色でした♪ ありがとうございました~
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-21 20:02

マリナシエスタ


今日は、友達が参加している
マリナシエスタ という東海市にできた
新しい吹奏楽団の演奏会に行ってきました~

第1回 の演奏会ということで、
最初は皆さん少し緊張気味という感じ。

でも、吹奏楽が好きだという気持ちは沢山伝わってきました。


プログラムの一番最後の曲がよかった。


これが、一番最初から出るとよかったのに~
と思いました。

もったいな~~い。



吹奏楽音楽より、ポップス音楽の方が断然よかったよ。


吹奏楽音楽をばりばりやるのには
もう少し時間がかかるかもね~ という感じでした。


○○○~♪ お疲れ様ね~
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-03-20 19:19