excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ライブ


今日は、ホテルのロビーコンサートに行ってきました。

駅周辺のビジネスホテルの方が
ロビーコンサートをやりたいと言ってみえて、
母親を伝い、私に「誰かいない?」と話が来た。

じゃ、私が。って言いたいとこだけど。。
そんなレベルの演奏でもなく。

ジャズ仲間のコンボを紹介しました。



紹介した手前、誰も観客いないといかんし。。
と思い、仕事が終わり次第、電車に乗ってひと駅。

時間30分ほど前に着いたですが、
思っていたより、人がいてびっくり。

だんだん人が集まってきて、ライブスタート。
1部が終わった時に、ホテルのロビーを見渡すと、すごい人。

d0082993_2215741.jpg


すごくない?
こんなに人が集まるとは思っていませんでした。
半田にこんなにジャズ好きがいるとは。
驚きです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-28 22:17

深層心理


今日は飲み会に行ってきました。

そこで驚いたことが。。



今は、すごく楽器にはまってて、ジャズにはまってるんですが、
(ブログ読めばわかるって?)
そういう気持ちでいると、まわりにそういう人を呼んじゃうんですね。

ということが実証されました。


ビックバンドで、仲良くなりたいな~って思ってる人がいたんですけど、
その人と今日、お話をしたらすっごくジャズにはまってる人だった。
ジャズを楽しみたい♪
っていう程度ではなくて、
ジャズ=生活 みたいな考えを持ってる人でした。


私はそこまでは行ってないけど、そうなりつつありそうな自分も自分で少し見えてたりして。



ユングだか、フロイトだかが言ってたと思うんですが、
いわゆる、シンクロシニティー ってやつです。

シンクロシニティーの意味解説。
誰かのサイトからコピペしちゃいました。

「集合的無意識」というものが私たちの無意識の基底にあって、
それが「個体化」したものが私たちの意識であり、
私たちの意識と無意識は集合的無意識によって連絡していると考えました。
そして私たちひとりひとりの意識が現実世界に作用して「偶然」が
「通常の因果関係では考えられないような関連」のかたちとしてたち現れるとしたのです。



簡単に言うと、自分の心の奥底で思っていることは、
誰かと無意識でつながっていて、
それを偶然という形で、呼び寄せるってことなんでしょうか。

確かに、自分の周りを見渡すと、
自分の考えとか、無意識に思っていることとかを
なんとなくわかってくれる人たちがたくさんいる気がします。

今日、その人としゃべってて、
また、考えが同じ人を呼んじゃった。。って
思いました。

これって不思議なことだと思います。
しかも、仲良くなりたいなって無意識で思っていたので。
その人に、「仲良くなりたかったんです。」
と言ったら、その人も「私も~~」って。
完全な相思相愛ですね。笑

あ、私いたってノーマルなんで。危ないことはないですが。笑


こういうのが、小学校だったり中学校だったりの恋愛で起これば
簡単に両想いになれたんですが。。。笑

やっぱり、経験ですかね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-27 23:51

サプライズ


実は、もうすぐ結婚する子にサプライズを考えております♪

人に喜んでもらえるってうれしいよね。
自分も嬉しいし、人も嬉しい♪

幸せじゃん。


いろんな人に幸せを配れる人になりたいな。


アメリみたいな人に♪



[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-26 22:16

最近。。


なんだか、最近とても忙しいですが、
とても充実しています。

やることがたくさんで楽し~~~♪♪

占いでも言われたとおり、
やっぱりいろんな人にたくさん会うのがいいみたい。
自分自身にいろんな刺激を与えろと言われたんです。


普通だったらヘルピス出そうなぐらいの勢いですが、
この忙しさだったら、平気~~!


わ~~~い!071.gif
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-25 20:23

卒業


もうすぐ卒業のシーズンですね。

仕事で学校関係のものを少し作ったりするので、
そんなところで卒業の時期かぁ~ と感じたりしております。

この時期の先生たちの言葉がホントによくて、
(時々意味わかんない先生もいますが)
心が温かくなります。

生徒に対する愛情がひしひしと伝わるんですよ。。

きっと生徒には10%ぐらいしか届いていないに違いないと思ってます。

実際、自分がそうだったし、
やっぱり、この年になってからこそ、そういうありがたみもわかるっていうか。


この時期は好きです♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-24 23:15

サクラ


最近、サクラの練習が負担でたまらない。

軽いストレスです。

こんな気持ちになってまで、私って吹奏楽やりたかったっけ??
と最近、自問自答。

いい音楽してるときはいいなって思うんですけど、
今日も1日中練習だったので、
すっげー肩こり。

自分が無理だと思ったのに、すごい頑張ってた証拠だな。これ。


左肩痛いよ~ 007.gif
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-22 23:10

エリックさん


今日は仕事をさっさと終えて、
武豊春の音楽祭へ行ってきました♪

狙いは林家正蔵さんと、エリック宮城さん

d0082993_23185965.jpg


とても素敵な時間を過ごすことができました♪
正蔵さんの落語も初落語だったけど、楽しかった。
少し風邪をひいてみえて、声ガラガラで
少し聞き取りにくかったけど、面白かった♪

日本語のきれいさが伝わって、
「あ、日本語っていいな」って感じました。



エリック宮城さんのジャズはすごかった。
ありえん音いっぱい出してて、
すげ~~の一言。
リコーダー吹くみたいに、音でてたし。
リコーダーって、息を入れれば音なるじゃん。
トランペットは、唇を振動させて吹くために、
結構、音出すのが大変なんです。
なのに、リコーダーだった。

すげ~なぁ。。ほんと。

ホールから出た時に、エリックさんがいたので、
捕まえて、トランペットの話を聞いてきました。

素敵な演奏ありがとうございました♪



もっと聞きたかったけど。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-21 23:10

山崎まさよし


朝、ラジオを聞きながら準備をするんですが、

つけたラジオで、山崎まさよしの曲が流れた。

しかも、ライブ盤。


曲の前に、彼は
「ずっと座ってばかりも、飽きちゃったので、みんな!踊ろう~」
といって会場を盛り上げる。

で、ノリノリの曲が。


なので、
ついつい踊りながら支度。




気づくと、家を出ないと間に合わない時間!
まだ、着替えもしてない、髪もぐちゃぐちゃ。

やばい!!! と会社まで猛ダッシュ。


なんとか遅刻せずにすんだけど、
山崎まさよしの曲のせいで、朝からとんだ羽目に。。



まぁ、早く起きればいいんじゃ。。って話なんだけどね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-20 23:48

花粉症


今朝ラジオを聞いていたら、
花粉症に効く着信音をダウンロードする話をしていました。

なんだか、その着信音をバイブにして、
骨伝導だかで、鼻の奥を刺激するんだとか。。


いろいろ考える人もいるもんなんだなぁ。。と。



私、まだ花粉症でない人なので、
どれだけ効くのかわかりませんが、
ワラにもすがりたい人はどうぞ。。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-19 23:11


私は、時々お泊り気分を味わいたくて、
布団の位置を移動します。

寝る場所を変えるだけで、結構旅行に行った気分に
なれるんですよ。。って
そう思うのは私だけなのかなぁ。。


位置を変えて布団を置くところに鏡があります。

寝る自分が鏡に映るのです。

で、、、なぜか鏡に自分が写った状態で寝ると
朝、ぐったり。。。

なぜなんだ?


試しに鏡を覆って寝てみると、
朝スッキリ!! 


これってなんかあるんかしらん。
寝ている間に生気が吸い取られてる??



会社の子にその話をしたら、
鏡が出っぱなしの状態だと、旦那が浮気するらしいよ~~

だって。

初めて聞きました。

でも、旦那まだ今のところいないんで大丈夫です。笑



結婚した時には鏡をちゃんとしまわないとね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-02-18 21:09