excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しましまタウン


星が丘にある、しましまタウンに行ってきました。

こどもチャレンジのキャラクターである
しまじろうのタウンです。


d0082993_22543840.jpg


こんなショーもやってくれます。



一緒に行った姪っ子はのりのり♪♪


いろんなお店やサンごっことか、出来るようになってました。



一緒に行った子(1歳)が、しまじろうにラブでした。
まさに、初恋♪♪
淡い片思いです。笑

初めて、しまじろうに会ったらしいんだけど
手をつないだ時に、
フォーリンラブ

してしまったらしいです。

まさに人生初の恋です。


しまじろうが、舞台から「また、遊ぼうね~。ばいばい~」
と言って、消えたとたんに号泣。
パパが何を言おうとも、ママが抱っこしようとも号泣。



こんな、貴重な瞬間に立ち会えたなんて、ある意味幸せです。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-31 23:01

オヤジ会


今日は、オヤジの会に参加してきました。

おじ様4人の中に、女の子1人です。


なのに?だから?
すごい楽しかったです。。笑


ビックバンドのメンバーなんですけど
普段練習の時とか、全然しゃべれないから、
ノミニケーションですよ。

なんか、みんないろんな思いを持って
ビックバンドに集まって来たんだなということを発見!

みんなのいろんな思いを聞けて
ホントに楽しかったです。


このオヤジ会、次に呼ぶ人を一人づつ増やしていくらしく、
と、いうので私は5番目に呼ばれたというわけです。

ので、次におよびをかける人を
選ばせていただきました♪
練習の時とかに、この人と仲良くなりたい! って思ってた人いるんだよね♪


次回は6人での開催です~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-31 00:16

プレゼント


誕生日プレゼント頂きました。

誕生日は11月なんですが。。



少し遅れてごめんね~ だって。

彼女らしいといえば、彼女らしい。
気にかけてくれてたってことだよね。
数か月も。笑


もらったものはこれ!

人からの貰いものってなかなか自分の趣味に
ジャストミートするものって少ないんですが、
彼女は、私の趣味をわかってた!


d0082993_19362115.jpg



かわいくねぇ~~?
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-29 19:35

ママトモ


お昼ごはんを会社近くのスーパーに買いに行ったら、
あまり見た事のない軍団が。

沢山のガキどもと、数名のママたち。


毎日お昼を買いにスーパーに行ってるので、
だいたいいつも来ている人達のメンツがわるようになりました。


ので、見た事のない人たちは浮いています。


ママの一人が、スーパーで売っていた北海道産の白いプリンを握りしめて、

「ママ友が北海道に旅行に行って、お土産でもらったんだけど、
 すっごくおいしくて、取り寄せようかと思ってて~~
 ここにあるなんて!」と。


黙って買えばいいのに。
と思ってしまったのは、きっと私だけ。


というか、ママトモっていう言葉、
いつから使われるようになったんでしょ?

ママたちは、当たり前のように使っているママトモという言葉。

普通の「友達」と違うのか?
「ママ」が付くってことは、「私の友達」ってのと違うってことだよね~

子ども同士が友達なだけであって、私たちは友達じゃないけど、
いちおう仲良くしておくための トモ?

子ども達の為に、付き合い上のみの付き合いの友達?

根本的に、子どもの為にわざわざ作っているものなのかなぁ。

どちらにしろ、ママトモという言葉に裏を感じてしまいます。
生活水準とか、子どもの様子とか、家庭問題とか。



こんな年になってまで、のんきな独身生活をしているから
くだらないこと考えてるんだよね。。

何年かして、私も子どもができたら、
「ママ友のお土産で、とってもおいしかったからぁ~~」 とか、
ママ友におしゃべりしてるだろうな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-28 21:20

3月は忙しいで。


今日は、ビックバンドの練習でした。

やっぱり楽しいなぁ。ジャズ。最高です。


テンポが合わなくても、
音をミスっても楽しい♪

半分ぐらい吹けていないけど、
いっかぁ~♪
楽しければ。



きっと、そんな楽しい感じが皆様にお伝えできると思います!

これ~!

d0082993_23111067.jpg


第3回目のコンサートです♪
入場料がいりますが、お金とお時間がありましたら是非!

なぜか、インザムードを2曲やります。





それと、もうひとつ。

サクラの演奏会です。

これも3月。


団員仲は、微妙な分裂感が漂っております。

そんな中での演奏会!

万歳!


と、いうわけでこちら。

d0082993_23183317.jpg


こっちはポップス&吹奏楽曲をたっぷりと。

こちらの方が、できが不安です。
色んな意味で。大丈夫か?


アンケートに、きっともう少し曲を増やして、曲の完成度を上げた方がいいんじゃと
書かれる気がします。
というぐらい、いろんな曲に手を出し過ぎ!!




3月は演奏会三昧♪

ストレス&疲れから出るヘルピスに気をつけねば。。



お時間のある方はどうぞ~♪お待ちしております。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-27 23:27

子ども


今日は、ミニチャラ会でした。

5人で高校の仲のいい仲間と集まる会なんです。



あれから、数十年も経つとチャラ会参加人数も増え、
大人+子供。


今日の参加は、4人+子ども5人。


結構な大所帯になったもんです。


子どもの成長ってホントに早くって、
見るたびにどんどん成長していくもんです。

早いなぁ。。。。と。



子どもが成長するにつれて、一人ひとりの個性がだんだんと
出はじめてきました。


マイペースでずっと、何かを食べ続けている子や、
自分のペースでのんびりと遊んでいる子。
見えない敵と闘っている子。(男の子ってなんでこうなんでしょ?)

赤ちゃんの時から知っていただけに、
今の状態があるのが想像できないくらいに
みんな個性的に育ってきています♪


将来がどんな子になるか楽しみだ~~~!
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-24 23:52

自分の説明書


面白いサイトを教えてもらいました。

自分の説明書。

http://setumeisho.com/


というわけで、やってみました。


d0082993_21314062.jpg



なんか、中途半端に当たってる気が。



そう、要はまじめなんですよ! 私!!



今の会社受けた時に、面接をしてくれた人と
入社後話をしたんですけど、
私をみて、こんな真面目な子で大丈夫かなぁと思ったらしい。

忘年会でダンスを披露するとは思わなかったらしい。


ある意味直観が当たってるのか?





やってみて~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-23 21:34

パソコン


妹がパソコンを購入したらしい。。

いいなぁ。おニューパソコン。。



うらやましいけど、パソコンの初期設定をおこなうのが
大変なんだよね。

でも、これを自力でやるからこそ
パソコンのことがわかるってもんだ。
って、自分もあんましわかってないんだけど。


でも、うらやましかぁ。
見に行くのでよろしくね~


欲しいなぁ。パソコン。


私が次に買うパソコンは、Macだな。多分。

d0082993_21515554.jpg



可愛い~~~010.gif
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-21 21:52

エリック宮城さん


今度、武豊に来ます。彼。

とっても有名なトランペッターです。


この人!







この前の紅白でミスチルのバックで吹いてました。

そんな人が、武豊に!!

ありえないぐらいのハイトーン♪♪
私の吹いている楽器と同じ楽器とは思えず。
ここまでの音が出せるってすごいことなんですよ!



これ、行くしかないっしょ。
と、いうわけで早速チケットを取りました。


3,000円!
安い~~~!

しかも、今回はこぶ平くるよ。
林家正蔵さんと、ジャズのコラボ!

落語も人生初なので、正蔵さんの落語も楽しみっす♪♪


行きたい方は、チケット取れるよ~~。
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-20 20:29

江頭2:50


私の好きな芸人さんの一人。

元気が出るテレビ(何年前?)の時はあんまし好きじゃなかったけど、
今は、とっても好きです。


知り合いのブログにエガちゃんネタが出てきていたので、
思い出した。



年末のアメトークのエガちゃん最高だったなと

あんなに笑わしてくれた芸人今までいただろうか? っていいすぎか。。


youtubeにアップしてくれてる人がいると嬉しいなと思い、検索。


あったぁぁぁ!!!

というわけで、みなさまお楽しみください。笑







お楽しみいただけたでしょうか。笑


そんな素敵な笑いを運んでくれるエガちゃんですが、
こんな一面も。







ますます、彼にほれ込みそうです016.gif053.gif
[PR]
by Cameron_R2 | 2009-01-19 21:18