excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お金


今日、ビックバンドのおじ様達と、
おしゃべりをしていた時に、お金の話が出た。

まぁ、タバコが1箱いくらになったら禁煙をするのか?

という話の流れからなんだけど。


「今1本15円だからなぁ~」 ぷは~(煙の音)

「え?1箱千円?って1本50円でしょ?
やめないなぁ~。50円だったら。」ぷは~(煙の音)


「1本いくらにすると、大したことないけど
まとめると結構な額になるじゃないですかぁ~」 と私。

そしたらおじ様こうおっしゃった。
「お給料と一緒だよ~。毎月貰うと大した額じゃないけど、
 これから先、今の給料を定年までもらい続けるとしたら
 結構な額になるよ。。」

と。



確かに。。宝くじ当たったら何に使うかとかばかり考えてました。

1億円当たったら、この先遊んで暮らせるのか
日割り計算してました。
(下宿大学生ぐらいの貧しい生活費が割り出されました。泣)



ちょっと計算してみよう。。


さみしくなるかしらん?笑






今、ニュースでフィギアスケートに村主選手が出るという朗報をゲット!

世間は、まおちゃんとか、みきてぃとか、中野さんとか騒いでいるが、
ジャンプとか、4回転とか、騒いでいるが、


私は、村主選手が好きなんだ~~!


彼女の表現力を超えれる日本選手はいないと思ってんだよね。
だって、彼女がいたからオリンピック選手3人出れるんだぜ。
そこんとこ、しっかり報道してほしいよ~~。

がんばってほしいなぁ~♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-31 23:20

北海道


北海道では、本日氷点下だったらしい。

しかも、初霜も!


どおりで寒いはずです。。




でも、今年ってやっぱり暑いよね。
この時期で、ババシャツ登場してないし。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-30 21:45

コアリズム


コアリズムって知ってます?

腰をぐるぐる回して、ウエストラインがきれいになっていくというものです。

これ!

d0082993_2119559.jpg




結構前から、ミーハーの母親がどこからかゲットしてきて、
ホントに時々、忘れたころに見ています。


姪っ子も今日は家に来ていたので、
みんなでコアリズム。


d0082993_21211430.jpg



うちの母親は、ひょっとこ踊りみたいでした。
動画でぜひ見せたいところなんですが。。

どうやってアップするのかわかんないので。。


姪っ子も上手にやってました~♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-28 21:24

スケジュール帳


今年も買いました♪

NEWスケジュール帳♪♪


d0082993_2127147.jpg





中身の書きやすさを重視したら、
真赤なやつになってしまいました。。

なんか、赤のスケジュール帳ってパワーが吸い取られそうな感じなのは
気のせいなのかなぁ。。

私のパワーが吸い取られていそうな。。


その反面、手にするとパワーももらえそうな。
変な矛盾。


元気な人のパワーを吸って、
私にパワーを与えてほしいな~~♪♪


幸せを私に与えてくれ!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-27 21:45

トルコ松茸


今日は土曜日なのに、お仕事でした。泣

やっぱり、土曜の仕事は辛いぉ~~


朝起きた時から、浮足立った空気が漂っている気がして。。
気のせいなんだろうけどさ。




そんな仕事の合間、お昼ごはんを買いに、

近くのスーパーへ行くとマツタケが売ってました。


スーパーの食材もすっかり秋めいてきたなぁと思い、
商品のポップに目を向けると、


トルコ松茸 598円

と記載されていました。





トルコ??? っていうか、なぜ松茸?


トルコに松茸って生えるんですね。。知らんかった。

しかも1パック598円って。

安くない? 大丈夫か?トルコ! 。。いや、マツタケ!



シーズン突入の中国産のマツタケが全然売り上げが伸びない という
ニュースは聞いたことありましたが、
ここのスーパーは、中国→トルコ にかえたみたいです。



マツタケって、あとどこの国に生えるんだろう。。


ブラジル松茸! とか面白くない?
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-25 20:22

銀座の母


TVでスペシャルやってましたね。

銀座の母が出てるのを見るたびに、
占ってもらいたい~~!
と思ってます。


ネットで見たら、4200円と意外に安いなぁと。

朝、8時頃から整理券を配って、その整理券を手に入れると
見てもらえるみたい。

1日だいたい40人だって。


手相とか、見てもらいたいなぁ。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-24 21:04


お昼ごはんを買いに行く少し前から、ぽつぽつ降り出し、
買いにいく時間には、めちゃ降ってた。。泣


なので、傘をさしてお買いもの。。

会社に戻ると、止んでいる。



うむ。。。。





ま、こんなこともあるよねと思いながら、
帰りに会社を出て、少し歩くとぽつぽつと雨が。。


なぜ?

なぜ?

なぜ?




私雨女じゃないのに。。。  多分。


雨女なのかなぁ。。 実は。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-23 20:20

プレゼント


私のかわいい姪っ子が、はじめてプレゼントをくれました♪


d0082993_21155597.jpg




お菓子もらったり、
食べ物もらったり、そいうのはありましたが、

彼女が作ったものをくれるっていうのは初めてです。



母の日の絵とか、父の日の絵とか私からもらった両親は
こういう気持ちだったんだろうなぁ。。



こそばゆいような、何とも言えない気持ち♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-22 21:19

そうじ力


今日は、なぜか2度更新!

珍しい。。



ネットサーフィンをしていたら、
書きたいことが思い浮かんだので。



最近、「そうじ力」の本を読んだ影響で、
部屋を片付けモードに入ってます。

いつまでつづくのかわかんないんだけど。

今のところ2日間やってます。

まだ2日です。 笑
自分の無理しない程度にね。

飽きちゃうからさぁ。

これが、結構いい感じ。
1日がすっきり始めれるっていうか、気分的に1日スタートがきっぱり始めれるって感じ。

そうじ力 って、汚れを取るためにごしごしこすったり
そういうめんどくさいのじゃなくって、
自分の使うものとか、身の回りをサッと拭いて
きれいにしておくってことです。

自分の部屋って、自分の中身を現すというか、
心や気持がぐちゃぐちゃの時って、部屋汚れまくり。
その反面、心や気持がすっきりの時は、部屋もスッキリ!
ホントに反映するなって思います。



そうじ力といえば、この習慣を始める前から続けてることがあって、
1週間に1度のトイレ掃除。

かれこれ、3か月以上続いてます。

トイレ掃除って、とても大切なんですよ~

と、いろんな方が口をそろえていうんだから
やってみようかと思って。



お店が繁栄するか、しないかは、
トイレ掃除がちゃんとしてあるか、してないかで、変わるそう。

ホントかどうかわからないけど、
その話を聞いたのは1人ではないので、
きっとそうだろうと思ってます。


ので、自分が繁栄(?っていうのかな)するために、
トイレ掃除。





掃除で、人生が理想なものになったらいいもんね♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-19 21:14

美容院


美容院に行きたい!

美容院に行きたい!

美容院に行きたい!!





行けば。。って感じなんですが。

みなさんいつ行ってるんでしょ?
いつも疑問です。

だって、美容院1回行くのって2~3時間以上ってかかるじゃん。。
カラーとパーマなんていったら、4時間以上はざら。

そんなにまとめて時間を取るのって大変じゃないのかなぁって。

休日の半分は美容院でなくなっちゃわない?

休みの日ってやりたいこと沢山あるじゃん!

で、みんないつ行ってるんだ? ってことですよ。



仕事後に美容院へというのが、
かなり時間的効率のいいことが判明したんですが、
仕事も定時で終わって、ダッシュしないと間に合わないという
時間の窮屈さ。。





うぉ~~~!!

美容院行きたい!

ってこの間に行けるじゃんって??
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-10-19 19:24