excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

BBQ

今日は、会社恒例のBBQでした。

会社に芝生が引いてある中庭があるので、
そこで、BBQです。


いろんな人といろんな話が出来て、ホントに楽しかった♪♪
外で食べるお肉はなんであんなに美味しいんでしょうね。。

お酒も飲んだし、肉もおいしかったし、
みんなといろいろしゃべれたし。


今日は最高です♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-31 23:24

暑い。。


今日は、午前中お休みを取ったので、
午後から出勤。


会社までは徒歩通勤です。


朝は、夏だなぁ~ 蝉がうるさい 子ども達は夏休みかぁ

などと、いろいろなこと考えて歩いてるんですが、

今日は、昼間の一番暑い時に
外を歩いた。




うぉ~~~ 暑い! 暑い! 暑い!



昼間外って辛いですね。
今日、改めて身をもって感じました。

昼間外で働いている方々、ほんとにお疲れ様です。
これが毎日かと思うと。。 すごいっす。



会社までは徒歩10分足らず。
会社に着くころには、暑さで意識がモウロウとしてきて、
ふらふらしてきて、まっすぐ歩けず。

夏って大変。

まだまだ、1か月以上も暑いだろうけど、どうしよう。私。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-30 21:04

プロ


私が所属する、ビックバンドのプロ指導の練習に行ってきました。

今日は、サックスパートだったんですけど。


講師の方は、熱帯ジャズ楽団でテナー奏者の

野々田万照さん。



第一線で活躍されている方です。




前回のコンサートの時に、司会をしていただいたので
お会いするのは2回目。
お会いというか、見たのが。。。が正しいか??




サックスパートの練習でしたが、とてもためになるお話が聞けました。




ジャズは言葉  らしいです。



言語って、覚えようと思って覚えれるものではなく、
身についてるからこそ、言葉が出てくる。

ジャズもそれと一緒で、耳からジャズを入れて、
身につくからこそ、ジャズが演奏できる。 ということらしいです。

すごい納得。

英語も、最初何を言ってるのかわからなくても、
英語のみのCDを聞き続けると、英語の意味がわかって
何をいってるのかわかるようになるんですよ。

これって、体験した人にしかわからないと思います。
こんな夢のような話。


英語をマスターしたいと思って、
そういうような内容の本を読んで、やったことがあるので、
わかるんです。

まだ、TVでオバマさんとか、ブッシュさんのスピーチが
何を言ってるのかわかるんです。
あ。。でも、何を言ってるのかわかっても、意味はわかりません。
まだ、そこまでいってないんだよね。



なので、野々田さんが言っていたことがすごいわかりました。

ジャズを耳で聞いて、コピーして。 って。

言語を人間が学んでいくのと、ほんとに同じです。




今日の一番の収穫は、これ!

毎日、ジャズ聞こっと。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-29 22:41

セミ


毎朝起きると、

「シャーシャーシャーシャーシャー」

とうるさい鳴き声が。



奴らだ!セミ!




この鳴き声は、アブラゼミ。 

夏の始まりの頃になく、ミンミンゼミとか、
「あぁ~なんか、夏がやってきたなぁ~」
って長閑に感じるのに、

アブラゼミの鳴き声って、なんであんなに体感温度を上げるんだ!! 怒

確実に2・3度は上げるね。
あの大合唱で。


早く涼しくなんないかなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-28 22:43

夏のコンクール


今日は、知多地区での吹奏楽のコンクールだったようです。

暑い中、高校生がホールに向って歩いていました。



懐かしいなぁ。コンクール。

野球で言うと、甲子園大会って感じでしょうか?


ちょっと大げさかな。



知多地区の学校でコンクールがあり、
それを通ると、県大会→東海大会→全国大会 と
どんどん上の大会に出場できるんです。

知多地区は吹奏楽のレベル的にあまり高い方ではないので、
地区大会を通って、県大会に出ると、愛工大付属名電高校(全国大会常連校)とか、
菊里高校とかに、
コテンパンにやられてしまうのが現状です。


もうすこし、レベルが上がるといいのにね。って、
昔よりは上がってるのか?わかんないんだけど。



夏が来ると、学生の時にまっすぐに取り組んでいたコンクールを思い出します。
真面目に取り組んでたからなぁ。


運動部だと、その時にみんなで撮った写真とか、賞状とか見て、
懐かしかったなぁって思いだすものだと思うんですが、
音楽はいいもので、
その時にみんなで演奏した音楽が今でも聞けるというメリットが。

音外したり、音程が悪かったりするんだけど、
その時の緊張感とか、思い出とか、曲を聞いてると思いだすんだよね。
懐かしい。。


あの時がとても楽しかったから、
今でも音楽を続けてるんだと思うし。

音楽の楽しさを教えてくれた、部員と顧問の先生に大感謝です。



久しぶりにまた聞いてみるかなぁ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-27 22:38

暑い


今日は、お休みだったので家に居たんですが、
暑い。暑い。暑い。

マジで暑いっす。


毎日、仕事でクラー漬けなので
こんなに暑く感じるのか。どうなのか。

なんか、出口のないサウナの中にいるような気がしております。



暑かったので、
地元で人気のかき氷屋さんに行ってきました。

毎年食べにいってて、これを食べないと夏って感じがしないんだよね。


氷は、縁日で販売してるやつとは雲泥の差で、
ふわふわの氷に、京都から取り寄せているという
かなりおいしい抹茶をだ~っとかける。

これが最高なんです。


しかもかなり大きくて、食べ終わる頃には体が冷え冷えで頭がキーンとくる感じ。

最高っす♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-26 22:31

風邪


風邪が治りませぬ。

風邪をひいて、2週間ほどになりますが、
全然治りませぬ。

咳は出るし、鼻も出てくる。


夏風邪ってなかなか治らないんだよね。



ん?



治らないのって、年だから?!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-25 22:30

犬占い


今日、朝ラジオを聞きながら
朝の支度をしていたら、

「犬占いおもしろいよ~」

という情報をゲット!



さっそくやってみた。





あなたは。。

d0082993_2234422.gif



ラブラドールレトリバー です。



よかった。好きな犬で。

基本性格。
あなたは愛想がよく、思いやりもあり、どんな人からも好かれるタイプです。
比較的のんびりした家庭環境に育ったため、人を押しのけたりすることが嫌いで
、まわりの人みんなと仲よくしていたいと考えています。
知っている人同士がケンカするようなことがあれば、仲裁役になって仲なおりさせようと
必死にがんばります。
とにかくみんなで仲よく楽しくやりたいと思っているので、
飲み会の幹事などを進んでやるタイプです。
学校では学級委員や部活のキャプテンをやっていた人も多いでしょう。
そんなあなたは、心からみんなと仲よくしたいと思っているのですが、
ある人から見れば「誰にでもいい顔する八方美人」に映ることがあるかもしれません。
また、自分がやりたいことを主張するよりは、みんなが納得することをやろうとします。
典型的なグループのまとめ役があなたなのです



結構いいやつじゃん。私。


恋愛は、最高の女友達
らしいです。
恋愛に発展するのが難しいってこと。

なんか、女性としてあんまし魅力がないのか?
もう少し、色気出せってことかなぁ。。




お時間のある方はどうぞ ↓↓

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-23 22:19

STEP


今月号も私登場♪♪

出まくってます。笑



見かけた方は探してみてね~

今月号は涼しげな風鈴が目印ですぞ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-22 21:22

3連休


日曜日には、ちょっと遠出して三重県まで。

d0082993_19551124.jpg




伊勢神宮



かなり久しぶり♪

3連休なので、旅行客がたくさんいて驚いた~
やっぱり、外人客が多い!
こんなに混んでいるとは。

しかも暑い。泣



暑さと、人ごみにやられ結局内宮しかお参り出来なかったぁ。。

本当は、外宮と内宮両方とも行かないと行けないんだよね。。

って、私外宮お参り一度も行ったことないのかも。


ご利益薄くなっちゃうのかしらん。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-07-21 20:08