excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お買いもの


今日は、久しぶりに一人でのんびりお買いもの♪

ふらっと立ち寄った、大高イオンで radio I の公開録音をやってました。


d0082993_2273089.jpg



二階から撮影。

ラジオは、
FM愛知ではなく、ZIPPでもなく、radio I の愛聴者なんです♪


誰だっけ?あの外人。
声聴いたことあるんだけどなぁ。。

声の低いかっこいい声の人。


とりあえず近くに行って見てみましたが
やっぱり、誰かわからず。
だよね。声しか知らない人だしさ。。


一人で買い物のため、誰かわからず、誰にも聞けず。
名前がわからないので、声をかけることもできず。

2ショットで写真を撮れるチャンスがあったんですが、
逃してしまいました。。



誰だっけ。。
と思いつつ、買い物をしてました。












あ!!! 思い出した! クリスグレンだ!







と思った時には公開放送もすでに終わり、
彼らももうすでにいませんでした。


しまった。。機会をのがしちゃった。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-29 22:22

そうめん


今日の昼食は、そうめん。

みんなでそうめん。



なので。。





流しそうめん!

d0082993_2011306.jpg



夏なので、みんなで流しそうめんを楽しみました。


今年初ですが、去年もその前もやっているため、
手際がなかり良いです。

そうめんセットを出す人、
水を用意する人
机を拭く人。

そして、そうめんを流す人。


さすがに5回目とあって、そうめん意外にも抜かりはありません。
そうめんだけでは飽きてしまうため、副食としてコンビニで軟骨から揚げをチョイス!
新人の子は、今年が初の流しそうめんなので、
そうめんの副食に、おにぎりを持ってくるというミスチョイス。
この前、「私、炭水化物ダイエットするんです。」って宣言してたとこなのに。
みんな、炭水化物じゃん~


そうめんだけでは、飽きたらず、
うどんも流してみる!(うどんが重くて、回らず下に沈んでました。)
豆腐そうめんも流してみる!(思っていたよりも、おいしかった!)


そして、最後にはデザートも!




おいしく頂きました♪



あ、これ友達の家ではなく会社です。

いつかは、流しそうめんの機械じゃなくて、
会社で竹で流しそうめんやりたいなぁ。。


二階から一階まで流すの楽しそうじゃない?

勢いがよさそうで。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-28 20:22

ミル姉さん


先日、お笑い好きな会社のおじさんが

「レッドカーペットにミル姉さん出るよ~」

という朗報が♪♪


時々、こういう素敵な情報を教えてくれるんです。





が、しかし。。いつものごとく残業で見れませんでした。 泣

もちろんビデオを撮ってあるわけもなく。





しかぁ~~し!

私にはネットがある!


you tube で見放題♪♪



すごいね。You tube。


パタヤビーチも見えるし。
ミル姉さんも見えるし。
テリーとドリーも見えるし。

最高!!!



懐かしいし。



深夜までしっかり見てしまった。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-27 21:25

私の周りの人たち ~美容師さん~


私の行きつけの美容院は、2件。

その2件を行ったり来たりして髪を切ってもらう。


私と同級生の男の人と、私より少し年上の女の人。

その二人に切ってもらっている。



結婚式の髪の毛は女の人で。。

本を見て、「こんな感じに~」というと、
本どおりになかなかやってもらえないものなんだけど、
出来上がりが大満足♪♪

しかも、話がとっても合うので妙に気を使わなくていい。

髪を切りながら、結婚式の髪を作ってもらいながら、
お互いに自虐ネタを暴露し、大爆笑。
そして、未婚の三十路過ぎ2人は、結婚について熱く語るのだ。



この前、結婚式の頭を作ってもらいに行ったとき、
「私、来月レーシックやるんで1か月お休みもらいました~。
 それまでに、よかったら来てくださいね。」

と言われて、早1か月弱。



家に帰ると、1通のはがきが届いていた。

「退店させていただきました。」






え~~~~~~!?


レーシックやるから1か月休みって言ってたじゃん!
美容院なのに、1か月も休み取らしてくれるなんてなんて寛大な。と思っていたんだけど。

メールアドレスが書いてあったので、早速メールをして飲みの約束をしてしまった。。

お酒好きらしいから。。その人。
でも記憶無くすって言ってたからな。
ちょっと不安。。

でも会えるの楽しみです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-26 22:58

ap bank fes'08


先日、友達から、

「ミスチルとか綾香とか出るコンサートのチケットいる?」

とメールが入ってきました。




ん~~。。よくわかんないけど、行く!

と返事しました。


いまいち、意味が分からないので、
ネットでいろいろ調べてみると、
ap bank fes'08

だということが発覚。


静岡のつま恋でやる野外コンサートらしい。
私が行くのは、3日間あるなかの最初の1日目。

誰が出るのか調べたら、かなり大物がわんさか。


こんなイベントやってるなんて知らなかった~


○○みちゃんありがとね♪
楽しもうね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-25 21:47

ハヤオキノススメ


最近、私の好きな自己啓発本の影響で、

起きる時間の30分ほど前に起きています。

飽き性の私が、すでに1週間続いてます!!!




ありえない。。。




趣味も、楽器以外は全然続かず、

最近、漢字が書けないからもう少し書けないといけない。。
と思い、漢字ドリルを張り切って買って、
未だに10Pまでたどり着いてないっていうのに。

DSの脳年齢のやつも、数週間はまっただけで、
もう触ってもない。。



なのに、この私が1週間続いてる!!


これはかなりすごいこと。




朝の30分で何をしているのかというと、

自分の時間を楽しんでます。


仕事から帰って、うだぁ~~ってなった後に
「あれやりたかった!」
「これやりたかった!」って思って、

「でも、今から無理。。また今度でいいか。」ってなりません?


その、やりたかったことを朝の30分での~んびりやる。

朝から、マニュキア塗ったり。
ヨガでのんびり体を伸ばしたり。


寝起きがかなり悪い方なんですが、
この生活を続けてて、
何で寝起きが悪いのかわかりました。

「起きて、支度して、仕事しなきゃ~~」

って思って頑張って起きてることに。

だから、朝もぼ~っとして、
お昼になって、昼食食べてもぼ~。。
いつまでたっても眠いんだよね。。
で、体がようやく起きるのが夜!
なんか、ニートみたいな生活みたい。。



それを、
「自分のやりたいことの為に起きるぞ~!」

と思って起きると、不思議なことに1日がかなり快適な時間に。

朝のMY30分って、1日が全然変わります。



って、私が力説してもね。。
早起きをして、MY時間を持ってみるとホントによくわかります。

30分も無理って人は15分でも大丈夫。
でも、だんだん自分の時間が沢山欲しくなって、少しづつ早起きするようなりますよ。
その本、朝5時に起きましょう。 って書いてあるし。

そんな早起き無理!



ん?矛盾してる?
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-24 22:43

STEP


ステップ見た??

地元の情報誌なんだけど。。


私、登場してます♪

探してみて~



可愛い犬の表紙が目印です!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-23 22:04

ちゃら会


今日は、高校の友達と集会するチャラ会です。

なんか、集まろ~ とか、 約束ね~ とか
面倒なので、高校の友達と会うときには、チャラ会と名前がついてます。

便利じゃない?

と、いうわけで
久しぶりのたこ焼きパーティー♪♪

最近結婚した子がいるので、その子の結婚式で頑張った
余興のハンドベルの話や、嫁しゅうとめの話。
いろいろ盛り上がりました。

友達とおしゃべりするのって、ホントに楽しい♪

子どもの時、自分の母親が友達としゃべっているのをみて、
「大人って、なんであんなに話が好きなんだろう~」
と思っていましたが、
そんな自分が懐かしいです。。笑


こんな素敵な時間を過ごさせてくれる、友達に感謝です。


恋人は、別れたらよし。 だけど、友達との仲ってずっと永遠に続いていくものだもんね。

人生で大切にしたいものの一つです。







夜は、ジョゼというお店の1周年記念パーティーに行ってきました。

d0082993_2325539.jpg




知多市にあるお店で、一度行きたかったお店なので、、
知り合いが、「パーティー行くよ~」というので、勝手に便乗。

d0082993_23272940.jpg



思ったていたより、そんなに広いお店ではなかったのですが、
なかなか感じのよいお店で、また行きたいなと感じました。


ビンゴ大会をやりました。
私、実は昨日からこのビンゴ大会で自分にビンゴか来る予感がしてたんです。

なんとなくなんだけど。。




自分がビンゴになったあとで

「私、昨日からビンゴ大会ビンゴになる気がしたんだよね。」

というのがしゃくなので、

先に周りに言っておこう!と思い、
ビンゴカードが配られた時点で、

「昨日から、ビンゴになる気がしてるの~~!」

と、まわりにいる3人に言いました。




したらば、、、したらば。。。

ビンゴが終わって、結局ビンゴになり景品を持っていったのは、
私の、ビンゴ発言を聞いた3人。。。


(-_-)


おい~~~! 

私のビンゴ運がぁ~~



ビンゴになったのは、私の周りの3人を含む数名です。


結局、あの感じは思い込みだったのか、なんなのか。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-21 23:42

いたずら


今、会社でいたずらしています。

長丁場になりそうです。



今年、入ってきた新人さんの一人が、
冷蔵庫にマイチョコレートを入れて、1個づつ食べていることを発見!

アルファベットチョコを一個づつ食べてるわけです。


このチョコレート、食べても食べても減らなかったら面白くない?

確か、一個食べたはずなのに減ってないの。


本人にばれないように、アルファベットチョコではなく、
同じ種類の音符チョコレートを準備。
地味に、補充をすることにしました。



チョコレートが減っていないか、常に冷蔵庫をチェック!!






あ、これ、いじめじゃないですから。。

愛情の裏返しってやつです♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-19 21:56

のど自慢


6月の末に NHKのど自慢 が西尾市にやってきます。





え??




はい。もちろんハガキ出しましたよ。


先月末に。





だってぇ、予選は通ったけど、
地元テレビデビューだけで終わっちゃたし。

やっぱり、全国TVでデビューしたいじゃない?
しかも、天下のNHKで!




~のど自慢に出る方法~

①NHK名古屋放送局に、往復はがきを出します。

②出演日の2週間くらい前に、往復はがきの返事がきます。
 この時点で、予選に出れるか出れないかわかります。
 一次予選って感じです。
 この時点で、250組が選ばれます。

③予選に通ったら、本番は日曜日なので、土曜日に予選があります。

④予選から本番に出れるのは、10組!!!
  日曜日にのんきにみんな歌ってますが、
 実はこんなすごい倍率で毎週毎週出てきているんです!




とまぁ、予備知識がわかったところで。。。。




6月末日曜日に本番なので、
もうすぐハガキが届くころ♪

予選の日は、仕事で一番忙しい時期なんですが、
100%会社を休みます!(断言!)



今か、今かと待ってました。







そして、



会社から帰ると、来てました!

ハガキ!!





私の感じた気持ちを感じてほしいので、
実際に自分のところにハガキが届いた感じで読んでいただけるとうれしいです。






まず、机に置いてあるハガキを発見。

「うぉ! 来てる~」


手に取り、早速裏面を見てみます。

d0082993_21532378.jpg



のど自慢って書いてある。(当たり前だけど)

はいはい。お申し込みの結果の連絡ね。




で?なになに?

d0082993_2154492.jpg























(*´д`;)…ああぁぁぁ~



残念。。  

|   ´ω`|φショボリ~ナ



ま、こういうときもあるよね。

というわけで、来年全国デビューしたいです♪♪

合格の鐘を鳴らすのが目標ではなく、
あくまで、全国デビューです。。 笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-06-18 22:03