excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

釣り


今日は、天候が悪いにもかかわらず、
釣りしてきました。



でも、普通の釣りと違います。


まず、釣りポイントに着くまでに行くには、

船。


d0082993_17562542.jpg



じゃぁ~ん!!

結構でかくて立派じゃない?

これで釣りポイントまで。





d0082993_17572569.jpg



どどどどどど~~~

いいやつ、釣ってやるベ~♪の意気込みで、海へ出発!





1時間ほど釣りを楽しみました。
でも、雨が降ってきて、寒くて。寒くて。。






寒さの中、釣れたぜ~ キス♪♪

d0082993_1813739.jpg



あ、一番小さいやつが私の釣ったやつね。



あとの2匹は他の人が釣ったやつです。

後から、船を出してくれたところの話を聞くと、
キスが釣れるって、すごいことらしいです。

餌を、動かしたりしてのある程度のテクニックがないと、
釣れない魚らしいです。

ま、腕がいいってことかしらん♪♪




そのあとは、船上でバイキング~

d0082993_1844321.jpg


おいしそうでしょ~

雨で冷えた体に、かなり沁み渡るおいしいさでした。




なかなかできない体験ができて、楽しかった~♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-31 18:06

生まれて初!


最近、初物してますか?


初めて、私、フリューゲルホルン吹きました♪


トランペットは吹いてるんだけど、
フリューゲルホルンは初めてで♪





違いがわからない?

えっと、

これがトランペットで、
d0082993_20361774.gif




これがフリューゲルホルン。

d0082993_2037955.jpg




形がずいぶん違うでしょ?

音も、違ってきらびやかな明るい音がトランペット。
まろやかな音がするのが、フリューゲルホルン♪



ええなぁ。。。フリューゲル。

買っちゃいたいけど、使う予定。。。。 ないし。





あ、でも今度のビックバンドのコンサート、

フリューゲルホルンソロの、ボサノバやりまっせ。


ボサノバ最高!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-29 20:42

誕生日プレゼント


誕生日プレゼントって悩みますよね。。

その子のことを考えて、その子の好きそうなのを選ぶんですが、
プレゼントを買う時期になって見つからない。。


普通にぷらぷら買い物をしてる時には、

「あ!これ、絶対○○好きそう!」


っていうのに出会うんですが、
なんで見つからないんだ。。




しかも3人分買わねば。

結局、悩みに悩みまくり二人分しか買えなかった。。


買う子のことを考えて、商品探すの結構楽しいんだけどね。


私の中で、これはあげる子の好みにジャストミートしてる!
と、自我自賛したものをいつも渡すんですが、

はて、どれくらい満足してるんかしらん。。



ありがとう♪ とは言ってもらえるんですけど。。


いつも買うときに気になってます。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-25 22:48

マック


皆さん、少し前に出たマックフルーリー抹茶。。食べました?

d0082993_21174228.jpg



抹茶フルーリー



(*´∀`*) うめぇ~~♪♪


新人さんたちが、マックにお昼ごはんを買いに行くというので、

買ってきてもらいました!




キットカットのフルーリーはちょっと甘いなって思ってたんですが、
抹茶フルーリーは、あんまし甘くなくて
抹茶好きな私も大満足です♪♪♪


食してないかたは、是非♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-23 21:28

新人歓迎会


今日は、新人歓迎会でした~♪


今年はなんだか、盛りだくさんの新人たちで、
全員で8人!!

しかも、みんな女の子!


私のいる課には、3人入ったので、
彼女たちの新人歓迎会です。


d0082993_22311552.jpg



やっぱり、会社だけじゃいろんなこと話せないもんねぇ。

意外なキャラが見つかったりしました♪


新人たちは、多分緊張してたので、
話もなかなか盛り上がらず。。

う~~ん。。難しい。

なんか、もっと砕けてお話したいなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-22 22:33

では。。


イラストアップのご要望がありましたので。。


d0082993_20143393.jpg




どうみても、象でしょ。


大きな耳も、牙も書いたし、
大きな鼻も書いたし。。



鼻が、海老のシマシマに見えた?




ちなみに、象の下に書いてあるやつ、キリンです。笑

火を吹かせてみました。


ごぉ~~!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-20 20:17

姪っ子


うちには、可愛い姪っ子がいます。

もうかなり会話ができるので、可愛さもひとしおです♪


「何か書いて~~」と小さな手でボールペンを握り締め
私の方に出してきます。

よし、よし。書いてやろうじゃないかぁ~

と思い、

ゾウを書きました。


我ながらうまく書けたと思い、
「何かわかる??」

と聞くと、






「海老。」








。。。。。。。
















「じゃぁ、じゃぁ、これは?」 とミッキーマウスを書くと、




「ねね(私のことです)、絵上手だねぇ~~」




ん??


はぐらかされた?私。。。



そんなにひどい絵書いてないのに。。泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-19 22:10

いいお店


私の住んでいる半田市は、
飲食店が多いです。

かなり。



半田に生まれ住んだ私は、これが当たり前だと思ってました。

お昼ごはん食べに行こう!と決めたら、

まず、和食かぁ、洋食かぁ、パスタかぁ、中華かぁ。。

とジャンルを選びます。


んで、選んだジャンルから行くお店を決めます。





刈谷の人にこの話をしたら、かなり驚かれました!

刈谷では、「どの店に食べにいく?」

というのが普通なのだそうです。



え~~~ いろんなの選びたいじゃん!




ラジオで昔聞いたんですが、半田は一人当たり飲食店が多い町ランキングで、
全国5本の指に入るらしいです。

どおりで多いはずだ。



旅行先でも、この感覚でいるため、
「お昼は、どっかで食べればいいよ。」と
いつも軽く考えているくせに、
店を選びまくり、結局食べ物が口に入るのは、お昼をかなり過ぎてからです。

私だけなんかしら。。こんな人。



そんな激戦区の半田市なので、飲食店はどんどん増え続け、
次々と新しいお店がオープンしています。

新しいお店がオープンするということは、採算のとれなくなった飲食店は
知らぬ間に、姿を消すわけです。。泣





休日のお昼は、ほとんど外食の私なのですが、
こんなにあるお店の中の、いいお店のマイルールとは何かなぁと
考えてみました。

美味しいお店は沢山あるし、
いろんなジャンルのお店もある。
店舗の外観や内装が素敵なお店もあるし、
イケメンぞろいの店員のいるお店もある。。










これだ!






「すいません!水(のおかわり)下さい!」
と言わなくてもいい店。







ご飯のときに、結構お水を飲む人なんです。私。
水のおかわりしないお店って少ないんじゃないかなぁ。。


だから、これ!

大雑把にいうと、サービスがいき届いているお店ってことに
なるんでしょうか?
痒いところに手が届くというか、そこにいて心地よく時が過ごせるというか。


。。。。わかりにくいですね。この説明。





あ、これあくまでマイルールなんで。。

でも意外にこういうお店少ないんですよ。




私の知ってるお店では、
2件(1件潰れた。。泣)しかなくて。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-18 00:18

中国


地震ホント大変です。。


朝、目が覚めると被災にあった方の人数が
どんどん増えていってます。


今日、スーパーで久しぶりにレジでパートをしている
中国の方にありました。



「○さん!久し振り~」

「お~~ヒサシブリネ~」

「中国大変だね。地震で。」

「あ~。私住んでるところ全然大丈夫だから、カンケイナイネェ。」





中国人はこういう考え方らしいです。。

やっぱり国が違うと、日本人と考え方が違うなぁと思った瞬間でした。



こりゃ、オリンピック普通に開催するね。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-16 22:18



今、うちで羊を飼い、

羊毛をバリカンで刈って、販売していたことが発覚!


びっくりした。

3~4匹 飼ってたらしい。。


40年ぐらい前の話なんだけど。。




うちのおじいちゃん、何でもやってるなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-05-15 21:45