excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

すごい!



ネットサーフィンをしていたら、
すごい動画が!

ビールボトルオーケストラ


みんなビール瓶で演奏してるの!!


見てみて♪

http://www.youtube.com/watch?v=qwK8aTDI73U
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-31 21:14

食事



久しぶりに、妹と2人でパスタディナーに行ってきました♪

d0082993_22504351.jpg




リストランテNAGA です。




気に入ってるお店の一つなんだよね。

美浜という田舎(失礼。。)にありながら、このこじゃれたたたづまい。

お店もかわいいんですが、料理もほんとにおいしいんですよ。



難点の一つが、

たどりつくのに難しい。


という、致命的欠点。

たどりつけなきゃ意味ないですから。。




今回は無事に辿り着けて万歳です。



女姉妹って、子供の時に山のように喧嘩をしましたが、
この年になると、なんだか友達感覚で楽しいです。

また、どっか行こうね♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-30 22:59

ダッシュ



私は、会社まで徒歩通勤だ。

徒歩通勤なのに、毎朝走って会社に行っている。


名古屋まで通ってた時は、6時30分過ぎの電車に乗り、
会社に8時には着いていた。
6時30分の電車に乗る為に、5時台に起床。
夏の朝はまだ明るいけど、
冬なんて真っ暗で、ホントに今が朝なのかどうかを
目覚まし時計を見ながら確認をよくしたもんです。。





その時に密かに願ってた夢がありました。

「月9のドラマの様に、朝日を浴びて目を覚ましたい!」



なぜか、ドラマの第一回は、日差しのたっぷり入った寝室が画面いっぱいに映し出され、
目覚まし時計が「ぴぴぴぴ・・・。」と鳴る。

その時計は8時30分ぐらいを指していて、
メインの俳優さんが、その目覚ましを止めるところから始まる。

その時計を、メインの俳優さんが見て、
「やばい~~!!」
と言って、身支度も適当に、会社にダッシュ!



というスタートがありがちな気がするのだが、いつもここで疑問があった。


こじゃれたマンションに住んでいる主人公が、
朝日を浴びる時間に起きて、会社に間に合うわけがない!


田舎の会社に勤めてるならまだしも、
東京のど真ん中にある会社で、あんなぎりぎりに起きてては、会社に間に合うはずがない。

いつも、’眠気なまこ’の状態で名古屋駅に到着している私には信じられなかった。

あんな、朝日がタップリ部屋に入る時間に起きるんだったら、
もっと朝がゆっくりできるのに~。。。 と真剣に考えてた。

ホントに朝起きるのが大の苦手でして。







会社も変わり、家から徒歩圏内の会社に勤める今なんだけど、
月9の様に、朝日がまぶしくて起きる時間に起きているはずなんだけど、
やっぱり、名古屋に勤めていた時と同じように、朝のダッシュは変わらない。







。。。。。







結局、状況が変わっても自分が変わらなきゃ意味ないってことか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-29 00:02

ねじ



ジャズのコンサートの時に、
トランペットのねじを無くした!

ということを、以前書いたと思いますが、

そのねじ、見つかりました~~♪



やったぁ~~!!



コンサートをやった会館の方から、
「多分これだと思うんですが。。」
と電話がありました。



楽器のことはまったくわからない方なので、
「1センチぐらいの、ちいさなねじなんです。」
と説明しておきました。


とても小さなねじなので、
あの広いホールの中から出てくるとは思ってなかったんですが、
ダメもとで頼んでおいたのです。

広いホールなので、掃除の方が全部掃除したときに、
運がよければ出てくるのかも。と思って。




でかした!! 掃除のおばちゃん。

いい仕事してるよ。。ほんと。



おばちゃんに会ったらお礼が言いたいです。





どんな人か知らないけど。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-26 21:14

☆開花★


サクラが続々と開花してますね。ニュースでは。

名古屋にも、桜マークついてたんですが
ほんとかよ~と思ってました。

先週、桜で有名な地元の公園に行ったのですが、
咲く気配があまりなし。


う。。。ん。 まだか。




と思っていたとこでして。



だって、あれから2・3日しか経ってないしなぁと思ってのですが、





今日発見しました♪


d0082993_2056497.jpg






開花


近くにも春が来てます♪




この前、TVでやってたのですが
長い日本列島、南で咲く桜と、北で咲く桜。
ちょっと違うらしいです。


南で咲く桜は、花が小さくて花見の時期が長い。
北で咲く桜は、花が大きくて花見の時期が短い。

冬から、芽が出て花が咲くまでの温度の変化で
こういう違いが出てくるんだそうです。



ってことは。。
愛知は、真ん中だからすべて平均ってことか?
花も普通の大きさで、花見期間も平均なのかな?







あ。これ私の勝手な想像ね。






サクラ前線と一緒に、日本を北上しながら花見の旅したいなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-25 21:17

KY



新入社員が1名入ってきました。


彼女は、流行りのKYです。


みんなでお昼しゃべている時は、
そこの輪の中に座りながら
一人で携帯を出し、ピコピコメール打ってます。


う~~~ん。
友達と一緒にいるわけじゃないんですけど。。

周りに座ってるの、みんな先輩ですから。。



数日前のyahooニュースのトピックスで、

今年の新入社員はこんなだ!


って書いてあったので、
クリックしてみたら、

今年の新入社員はKYだ!


と書いてありました。。






ち~~~~ん。。。






ある意味、流行りか? これも?

少しは、社会人になってくれることを願います。 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-24 20:18

☆苺★


春の匂いがするこの頃です。

春といえば。。。



花見。

サクラ。

苺♪



ということで、
サクラウィンドオーケストラのメンバーとイチゴ狩りに行ってきました。


d0082993_22125932.jpg




この、鮮やかな緑と、赤の色がテンションアップ!!



練乳を握りしめ、イチゴを頬張りました♪

いくつ食べたって?



多分。。50個は。。笑


基取った。。。かな?
一パックって、いくつ入ってるっけ?

ちなみに、一人1,500円でした。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-23 22:19

幸せのレシピ


久しぶりに、映画を観ました。

家で、一人でですけどね。 泣



映画が上映されてた時から見たかった、

幸せのレシピ



キャサリンセタジョーンズ 好きなんだよね。

ジュリアロバーツとか、サラ・ジェシカ・パーカーとか、アンジとか。

お姉系の女優さん好きなんです♪



色っぽいキャサリンの恋愛映画だったので見たかったんです!
最近、20代~30歳の女性に焦点を当てた映画って多いですよね?
「ブリジットジョーンズの日記」 が当たったから?

女性応援映画っていいですよね~

見終わったあと、心がほんわかしました。
女性応援映画って、明日からがんばろう!って思うし、
心が温かくなるし。。
日々の頑張りを「それでいいんだよ!」って認めてもらえてるような。
もう少し肩の力を抜いてみたらって言ってもらってるような。



ホントに映画って最高♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-21 22:27

フィギュアスケート



世界フィギュア大会、TVでやってますね~

こんなにフィギュアが放送されるのも、まおちゃん達のおかげですね。

フィギュアファンとしては、うれしい限りです。



随分前に、私の好きなフィギュア選手を書き込みしました。

オクサナバイウル♪♪


ウクライナの選手なんですが、94年のリレハンメルオリンピックで、
金メダルを取りました。


あれから、何年か経ちましたが彼女の演技を超える演技は
今まで見たことありません!!

意識の届いた指先といい、素晴らしい表現力!

彼女の演技が未だに忘れることができず、
インターネットでダメもとで、検索。

したらば、ひっかかりました!!!



あの彼女の演技が今見れるなんて!
HPというか、You tube さまさまです。


と、いうわけでリンクしてみました。↓

ショートプログラム(黒色の白鳥の湖)と、
フリープログラム(ピンクのmy favorite thing)
両方、ほんとに素敵な演技です。
よかったら、御覧下さいませ~~~

http://youtube.com/results?search_query=Oksana+Baiul&search=...
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-20 20:52

ダイエット



何度も、何度も挑戦しているダイエット。

本人も気付かない間に挫折。



ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






ま、こんなもんです。



3月14日ごろからザクザクと甘い物がいっぱい届きます。
何故だろう。。私を太らせるプロジェクトが知らない間に進んでいるようです。

気づいてる時点で、知らない間ではないんですが。



地元のちょっと高めのおいしいケーキから始まり、
プリンやら、フルーツ大福やら、
チョコレートやら、クッキーやら、マドレーヌやら。
バンドのコンサートもあったので、
その差し入れも沢山。
ほんとにありがとうね。。

今年のホワイトデーお返しはマカロンをたくさんもらいました。
何?何?マカロンって今年の流行り??

喜久福の大福とかも貰ってウハウハで♪


仙台のお店なんですが、
この大福がホントにおいしくてさぁ。

ずんだ生クリーム大福。



かなり、お勧めです。
「ずんだ」の好きな方は、食べるべきです!!




今日も、賞味期限の2日切れたチーズケーキを食しました。
もったいないんだもん。。
1日にそんなにたくさんの甘味食べれないしさぁ。
順番なのよ。甘いもん食べるのも。






ので、


もちろん体重も増えつづけています。。 泣



食べたら痩せれる甘いものってないのかなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-03-19 20:19