excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

と。。。とうとう!!!


今週末はサクラの演奏会です♪

年に1回だからなのか、ホールで演奏出来るからなのか、

この1週間なんだか、気持ちが ↑↑


もどかしいような、すごい楽しみなような。

学生の時の夏のコンクールの前も緊張したけど、
その気持ちとはまったく違う。

うまく言えないんだけど、この何とも言えない気持ち。
心地の良い緊張感って感じなのかなぁ。


普段の生活をしてたら、こんな気持ちは絶対に体験できない。

他の団でも楽器を吹きにいくんだけど、
皆で演奏をしている時に感動するのって、サクラだけなんだよね。

今年はどれだけ感動できるかな?
今からとても楽しみ。

この心地の良い緊張感を思う存分楽しみたいな♪






ヘルピス出来たけど、気合いでがんばるぞ!

いいもの聞かせますぜ。 笑

よかったらどうぞ~♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-29 22:41

インターネット


親が、かわいい「長澤まさみちゃん」に引かれてか、

光フレッツに我が家も乗り換えることになりました。



乗り換えると決めるのは簡単なものの
何が厄介って、パソコンの設定です。 泣

光フレッツを使ってインターネット設置を頼むと、
8,800円!! もするらしい。。
ぼったくりだね。ほんとに。
出来ないことをいいことにさぁ。。

と、悔しいので自分で設定することにしたのですが、
わからんことが、山のように。。
う〜〜〜ん。  8,800円の価値か。これが。

やらないと、パソコンの仕組みがわからないから、
データーがおかしくなった時とか、いきなりネットが出来なくなった時とかに、
自分で対応できないもんね。。


ので、まだネットがつながれていません。。泣

これも、会社で更新です。。あは。






サクサク動くパソコンを使っている親の横で、
取扱説明書との戦い、長続きしそうです。。。。 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-25 23:33

残業と部屋


度々更新です。

ほんと、残業って大変ですよね。。 今日で日付超え5日目です。笑


私、発見してしまったのですが、

残業と部屋の法則。


残業が多くなれば、多くなるほど、
部屋の汚い度が上がるという法則。

うまく比例している気がしませんか?




厳密に言うと、残業の多さというより、心の余裕がなくなるっていうことかも。


残業が増える→自由な時間が減る→心の余裕がなくなる→部屋が汚なくなる。



という道筋をたどっていくのです。





だから、部屋を見ると視覚的に自分の心の余裕度がわかっていいのかも。








え?普段から汚いじゃんって?

忙しい時は、もっと汚くなるの!!!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-22 01:25

久しぶり

連日の過剰労働+家でインターネットが使えない。

という理由で、すっかり更新が遅れてしまいました。。





卒業の時期なので、最近は年度末学校配布物を
会社で作っているのですが、
毎年、面白い。

年度末だと、卒業生が一人一人コメントを書いたりして、
読むほうが、作るほうよりも熱中したりします。
去年は、「のだめカンタービレ」がはやったからなのか、
やたら語尾がカタカナが多かった。。

楽しかったデス♪  みたいな。。


今年の流行りは、

大好き❤

がやたら多かった気が。。


生徒のコメントにも負けず、
先生たちのコメントも面白い。



学校の先生、かなり心にじんわりと染みるコメントが書いてあるのですが、
当の本人たち(卒業生)は、いったいどれだけ理解するのだろうか?

とか、考えたりしてしまいます。


実際、自分がそうだったので。笑




○年前の自分が卒業する時も、
先生たちはこんな温かい言葉で送り出していたんだなぁ。。
と、今になりしんみりとしてしまいます。

学生の時って、周りがホントに見えてなくて
この自由な学生生活が、ずっと続くと感じてて、
先生の注意することも、「何、言ってんだか。。」という感じでしたが、
今になってよくわかる。

「挨拶は大切だ!」と口うるさく言われてた意味もよくわかる。



そして、今になってありがたさが身に染みる。







この時期になると、毎年感慨深くなってしまう私です。


卒業おめでとう~









って、このブログ読んでる人で今年卒業する人いないか。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-18 00:41

お久しぶり


会社の人から、北海道のお土産もらいました。

d0082993_20251128.jpg



うぉ~! 久しぶり。



もう発売してるんだねぇ。。
知らなかった。。

偽装してただけに、
念には、念をです。


d0082993_2027345.jpg



製造年月日と、賞味期限の記載。
昔は、箱に記載されてたもんねぇ。。

これなら、安心して食べれる?



でも、一個一個印字って。。
大変だろうなぁ。
そんなこと考えること事態が職業病なのかしらん。。



この前、伊○園の野菜ジュースのパッケージを見て驚いた!

野菜ジュースに使っている野菜全部の出身地が記載されてて。

これ。。残業してがんばったんだろうなぁ。。ってしみじみ。
パッケージ作った人の気持ちを考えちゃったりして。

急いでパッケージに記載して、早く印刷に回して~~!!
ってあわててる現場が目に浮かぶ。





完全に職業病だな。こりゃ。






日本人って、賞味期限だの、衛生的にどうだとか、
なんだかとてもうるさい気がして。
過敏になりすぎですよねぇ。。

私が、ずぼらなのか?


さすがに、ギョウザみたいに生命にかかわるとやばいけどね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-13 20:43

バレンタインデー


♪も~いくつ寝ると、バレンタイン~♪♪


今年は誰にあげますか?


私は、3連休にシフォンケーキを3種類焼き、
今日、会社に持って行きました~
みんな美味しいって言って食べてくれましたよ。


TVでやってたのですが、
最近のバレンタインってのは、昔から様変わりをしているようです。

私が学生の時は、
「好きな人に告白するためのチョコ」と
「友だちチョコ」
がメインだった気がしますが、

今は、
友チョコ
マイチョコ
世話チョコ(いつもお世話になってますって感謝を表すチョコらしいです。)、
逆チョコ(男の子から、女の子にあげるチョコらしいです。)

とまぁ、いろんなチョコの種類があるらしいです。


告白のために、チョコを買う人はほんとに少ないみたい。。

バレンタインの日に、ドキドキソワソワしている男の子を
眺めるのが楽しかったのに。。

悪趣味か?私?

ちょっと寂しい気がします。。



時代は変わったなぁ。。







でも、私は彼に
「好きです!」っと言って、
シフォンケーキ渡しておきました。

やっぱり、バレンタインはこうでなくちゃ~!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-12 20:48

結婚式


昨日は、すごい雪でしたね~

雪好きの私にとっては、とても楽しい1日でした。

実は、昨日名古屋で私の大切な人の結婚式でした。



あんな大雪でしたが、名古屋まで繰り出し、
結婚式に出席してきました。

大雪の為、列席者も時間までには皆集まらず、
なかなか始まらないなぁと思ってたら、
新郎の親族が遅れて来ました。

どうやら、親族一同でバスを貸切で
会場に来たみたいです。
そりゃ、親族いなきゃ結婚式は始まらないわな。





いろんなところに、彼女らしさが沢山盛り込まれた、
とても素敵な式でした。

ブログのトップの写真を変えてみたんですが、
それも結婚式&披露宴の時に、
似顔絵を描いてくれる人が来ていて、
披露宴参加者の似顔絵を全員書いてくれたのです。

どう??似てるかしらん。
結構美人に描いてくれて♪♪



シェフが、料理の説明してくれたり、
料理を新郎新婦でお皿に盛り付けたり。
とっても素敵な結婚式でした。


何が一番素敵だったって、
彼女の笑顔かな。

幸せそうなオーラ♪
いろいろ彼女の恋愛を知っているだけに、
幸せそうな彼女の笑顔が、ホントに心から嬉しかったです。




結婚式って何回出てもいいもんですね~

心に染みるなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-10 23:06

誕生日プレゼント


「これ、遅くなっっちゃったけど、誕生日プレゼント」


と、朝プレゼントを手渡されました。





う~~ん?誕生日?
○○歳になってから、3ヶ月目に入るっていうのに?

なんだか、その子らしくて笑ってしまいました。




中を開けると、甘~い香りと共にこれが。

d0082993_20451683.jpg




かわいいことない??
動物の形をした、チョコレートです。
ゴリラとか、ワニとか、オラウータンとかいました。



一番気に入ったのは、こいつ!
d0082993_20473226.jpg



大きな背中がたまりません。 




さて、どこから食べようか。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-07 20:50

餃子


昨日、家に帰ったら、食卓に

冷凍餃子


が普通に置いてありました。





うちの母親。。かなりのチャレンジャーです。

















夕飯なので、もちろん食べました。
美味しかったよ。 笑



平気で食べてる、うちの家族もチャレンジャー??
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-06 20:21

タケモトピアノ


♪みんなまぁ~るくタケモトピアノ~♪




このCM知ってますか?

子どもが、このCM好きなの知ってます?



泣いている時であろうが、
おもちゃ遊びに熱中してる時だろうが、
このCMが流れ出すと、
TVを凝視します。


今日、うちに来ている姪っ子も
ご多分にもれず、CMを凝視しています。



なんだ?これ。。。

何が、CMから出てるんでしょ。多分。



動きがピタッと止まって、TVを見つめてるから、
見てるほうは笑えてくるよ~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-02-05 20:49